『24』続編・最新作リブ・アナザー・デイがWOWOWへ

24-live-another-day.jpg

日本初放送は、シーズン7まではフジテレビ、シーズン8(ファイナル)はFOXだったと思うけど、続編の『24: Live Another Day』(リブ・アナザー・デイ)は WOWOW よ!
てっきり FOXが買い付ける と思ってたのに…( ´Д`)=3
仕方ないからWOWOWに入ってやったわよ!

6/27(土)スタート
毎週土曜午後2:00(4話ずつ放送)



<ストーリー>
「24~」ファイナル・シーズンから4年後、英国のロンドン。CIAロンドン支部は4年前、必要に迫られてロシアの外交官を殺害した元CTU(テロ対策ユニット)のジャック・バウアーが某所に潜伏中と察知し、彼を捕まえようと作戦を開始。意外なほど容易に確保されたジャックだが、彼の真意はかつての部下であり反米活動に転じたせいで捕まったクロエに接近することだった。
同じころ、ロンドンには合衆国大統領ヘラーと、その娘でかつてジャックの恋人だったオードリーが滞在していた。一方、アフガニスタンでは米軍の無人爆撃機(ドローン)が何者かに遠隔操作され、米軍を攻撃するという非常事態が発生。ロンドンで新たな激闘が幕を開ける。

http://www.wowow.co.jp/drama/24/



続編を作るにあたって、何よりの英断は、1シーズン24話構成を崩した ってことよね。
シリーズ開始当初はそれが売りになってたし、実際 「物語はリアルタイムで進行する(Events occur in real time.)」 って感じが見てる側にも緊張感を生んでたわ。
でも、シーズンを重ねるうち、逆にそれが 足かせ になっていったのよね。
シーズン中盤が結末までの間を埋めるだけの時間帯になってたり、いろんな話を詰め込みすぎて 「結局何だったの??」 っていう印象しか残らなくなったり。
ファイナルシーズンもはっきり言ってストーリーはすっかり忘れちゃってて、鉄仮面ジャック がローガン元大統領の車列を襲ったのしか覚えてないわw

で、1シーズン12話構成 になって生まれ変わった今回の『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』。
「12話ってことは、1話につき2時間進むの?」って思っちゃうところだけど、11:00~23:00の12時間 を、これまでと同じく 1話1時間 で描いていくみたい。
(「じゃあ『24』じゃないじゃない!」っていうツッコミは当然ねw)
12時間なら、ジャックが 食事も取らずトイレも行かず でも許容できそうだわw

新キャストとして楽しみなのは、イヴォンヌ・ストラホフスキー (『CHUCK』のサラ、『DEXTER』のハンナ)だわ!(゚∀゚)
アクションができる美女なんて、ジャックの相棒にピッタリよね~。
一方で、旧シリーズからの面々も忘れちゃならないわ!
ジャックの元恋人オードリー、オードリーの父にして元国防長官のヘラー、そしてジャックと旧知の 腕利き分析官クロエ
特に、クロエはもうシリーズに欠かせない存在よね。

さて、新作の舞台は 前作から4年後のロンドン ってこと。
ジャックはその4年間をどうやって過ごしてたのかしら。
とりあえず、ワタシは 前作がどうやって終わったか 復習するとこから始めなきゃw
WOWOWに入って見るもよし、発売済みのDVDで見るもよし、ワタシといっしょに ジャックの復活 を見届けましょ!(`・ω・´) b  ビシッ!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 
24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ DVDコレクターズBOX
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事