【ラスト4話】よみがえり ~レザレクション~2-10「予言」
Prophecy


178972_jpg-r_640_600-b_1_D6D6D6-f_jpg-q_x-xxyxx.jpg

生者の会の騒動の間に、マーガレットとジェイコブがどこかへ行っちゃったわ。
半狂乱のルシール は家に置いて、ヘンリー、フレッド、マーティで嵐の中を捜索へ。



★マーガレットがジェイコブを連れ、農場の納屋に身を隠す
2人は この世から消えよう と思ったみたい。
マーガレットの話では、工場長だった父親がラングストンの悪事※に加担して、その見返りに娘を嫁がせていい暮らしをさせようとしたんですって。
当のマーガレットはそのラングストンが嫌いで結婚を嫌がったみたいだけど。
※工場火災で職人が死亡したことを隠蔽し、よみがえった職人を何度も殺したこと

★ヘンリーたちが納屋で2人を発見、ジェイコブを保護する
とりあえずマーティが嫌がるジェイコブを確保。
ヘンリーとフレッドに責められたマーガレットは、「私は心の奥底でずっとあなたたちを憎んでいた」 ですって。
自分の代以前のラングストン家を憎むのは分かるけど、後の世代の息子たちまで憎んでたっていうのは理解できないわ。
フレッドはマーガレットを自分の持ってる小屋に匿おうとしたんだけど、結局彼女は政府の施設に行くことを選んだわ。

★マーティがジェニーを引き取り、弟ロバートであることを告白
ジェニーはマーティの首の三日月形の痣で弟だってことを確認したわ。
赤ん坊だった弟がすっかり オッサン になっちゃってるのに、すんなり受け入れられるのねw

★突如現われたジェームズ牧師がマーティに「やっと君を見つけたよ」と告げる
「この町は病んでる。君とならそれを癒せる」 とか言って、怪しさ満点だわw
洪水の時、赤ん坊だったマーティを助けようとして死んだ"よみがえり"だってことだけど、本当かしら??
背中にはオープニングで出てくる 樹形のような血管のような痣 があったけど、どんな意味が?
セミが地中から這い出してきて空に その形 を描いたのは、幻??


ジェイコブは自分が争いのタネになることが嫌で消えちゃおうとしたのに、ヘンリーとルシールは しょーもないケンカ を始めたわ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ところで、みんな レイチェルのこと忘れ過ぎ よ!w

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事