【ラスト4話】glee6-10「ピンチを乗り越えろ!」
The Rise and Fall of Sue Sylvester


Glee-Sue-Sylvester-The-Final-Countdown-2015-Season-6.jpg

ロデリック、ジェーン、メイソン、マディソン、キティ、スペンサーに、アリステアとマイロン が加わって、グリー部は現在8人。


♪Rather Be(Clean Bandit feat. Jess Glynne)ニュー・ディレクションズ 8人になって勢いづいたグリー部は、地区大会に向けて練習に励んでるわ。
そんな折、ダルトン校が全焼 して、ウォブラーズが行き場を失っちゃうの。
打ちひしがれるブレインを見て、ウィルはウォブラーズを受け入れてニュー・ディレクションズとの 合同チーム を作ることにしたわ。

♪The Trolley Song(映画『若草の頃』より)スー&ドリス
合同チームが気に入らないのはスー。
許可を出した教育長に直談判しに行くんだけど、"憎悪のロッカー"を見られて、あろうことか 校長をクビにΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
メディアに訴えようとするんだけど、ベッキーや母親のドリスにまで裏切られて失敗。
だけどドリスが謝りに来て、お互いに歩み寄って和解したわ。

♪Far From Over(映画『ステイン・アライブ』より)ヴォーカル・アドレナリン
マッキンリー高校を追われたスーは、カーメル高校に行って「お前たちに力があるならコーチになってやる」とか 謎の上から目線
全然意味が分からないけど、しごいてやったらヴォーカル・アドレナリンに受け入れられちゃったわw

♪The Final Countdown(Europe)スー&ウィル
ライバル関係となった2人がエアギター対決を始めたわ。
完全にイッちゃってる姿に、生徒は ドン引き よw

♪Rise(gleeオリジナル)ニュー・ディレクションズ
2つのチームはダンスのレベルや衣装で揉めてたんだけど、うまく妥協点を見つけられたみたい。
ウォブラーズの紺のブレザーと、ニュー・ディレクションズの赤いTシャツの間を取って、赤いブレザー になったのw


人数が足りないっていう根本的な問題を、ずいぶんな 力技 で解決したものねw
だって、ダルトン校を全焼させたのよw
負けたら廃部(っていうか芸術活動廃止)っていう縛りがまた出てきたけど、もう 番組が終わる んだから今さらそんなの必要ないんじゃない?(投げやり)
一方で、レイチェルはNYADAに復学を望んでたんだけど、NYのミュージカルのオーディションに受かってそっちに飛びついたみたい。
サムはそれに反対してたけど、別にどっちでもいい んじゃない?(投げやり②)

ってことで、残りは あと3話
今回は訳の分からないスー周辺の話で、貴重な1話分が潰れたわ。
製作陣には、もう まともにグリー部を描こうって気 はないのかしら…。
そう言えば、何の説明もなくジョー(信心深い元ドレッド頭)が出てきたわねw

もう戻ってこないのね…(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. リタミツコ | R3CmE9q6

    頑張って視聴w

    スーの話、どーでもEーー←棒読み
    ウォブラーズがあの扱いって(涙)
    準キャラクター的に活躍してきたチームなのですから、最終回はウォブラーズとして歌う姿を見たかったです。というか、吸収されたまま終わるのではなく、そうしてあげてほしい@願い

    今回、唯一の収穫(とか言っちゃ悪いですが;;;)は、キャロル·バーネット(@スーの母親)が、おばあさんになっても元気で歌い踊っている姿が見られたことでした。旧作「アニー」の、ミス·ハンニガンだったんですよね。

    >そう言えば、何の説明もなくジョー(信心深い元ドレッド頭)が出てきたわねw
    え?ドレッド君、出てました?集中力低下で、全然気づきませんでした(笑)

    ( 22:11 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    リタミツコ さん

    ただの人数合わせのために使われるなんて、ウォブラーズの扱いが酷すぎるわよねぇ。
    校舎が全焼しようが、活動ができなくなるってわけじゃない気がするけど、ニューディレクションズに入れてもらう必要あったのかしら??

    スーの母親役は有名な女優だったのねw
    どうりで歌の上手いおばあちゃんなはずだわ!
    不勉強なワタシは、いつもリタミツコさんから知識を吸収するの。

    ジョーは音楽室のひな壇にしれっと座ってて、「スーに髪の毛切られた!」的なことを言ってた気が。
    あの子は現役なのかOBなのか、次回はまた消えてるのか、謎だらけだわw

    ( 01:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事