【ファイナル】glee6-8「結婚式の贈り物」
A Wedding


B-cFzagIcAA5hML.jpg

ブリトニーとサンタナの結婚式のため、グリー部のみんなはインディアナ州までやって来たわ。
オハイオ州では同性婚が違法だからよ。
で、みんなで式の準備をしたんだけど、なんとその場所は、ブリトニーが生まれたっていう納屋。

・ウォルターと別れたカートがブレインと復縁、一緒に式へ
・サンタナがスーの出席に反対するも、祖母と和解させてくれたことに感謝
・ブリトニーに背中を押され、カートとブレインも一緒に挙式
・2組に触発されたティナがマイクにプロポーズするも玉砕


♪At Last(Etta James)メルセデス&アーティ
♪Hey Ya!(Outkast)アーティ
♪I'm So Excited(The Pointer Sisters)マザーズ&トラブルトーン
♪Our Day Will Come(Ruby & The Romantics)カート、ブレイン、サンタナ&ブリトニー





結婚式 ってことで、あんまり中身のない回だったわね。
カートがウォルターと破局 (例によって相手はすんなり身を引いてくれるのねw)、ブレインと復縁即挙式 って、いくらなんでも展開が速すぎよw
ま、残り話数も少ないし、予定調和カップルはまとめて片付けちゃえ ってとこかしらw
同じ結婚式のエピソードでも、バートとキャロルのとき(シーズン2-8「グリー式ハッピーウェディング」) のほうが、断然感動したわ。


ティナが卒業後メールのやり取りくらいになってたマイクにいきなりプロポーズするのも謎だわw
そりゃあ断わられて当然よw
ま、マイクにキスされたし、今後望みがないわけじゃないけど。
一方で元彼アーティが 「30歳まで独身だったら僕らは結婚する」 って手を差し伸べてくれたから、もう安心ねw

トラブルトーン の復活が懐かしかったわね。
メルセデス、サンタナ、ブリトニーに シュガー もちゃんといたわw
ママたち(フィン、サンタナ、ブリトニー、ブレインの)の歌もイケてたわね。

関連記事


コメント

  1. リタミツコ | R3CmE9q6

    久しぶりに観ました

    Ricky247さんのレビューを見て、久々にGleeを観ました。
    Gleeは最初のころ夢中だったし、レギュラーの急逝という悲劇を乗り越えてここまで続いて、最終シーズンを迎えたことには、敬意を表します。
    でも、このウェディングの回を観てつくづく思ったのは…TVシリーズってやっぱり“旬”があるんだなぁ~ということ。
    それなりに凝っているのに、ミュージカル・シーンでどうしてこんなにワクワクしなくなってしまったんだろう、とちょっとメランコリックな感想を覚えました。
    思えば、初期のミュージカルシーンのいくつかは、ほんとに電流が走るようなセンセーションがありましたよね。
    ぱっと思いつくだけでも、チェリオスの3人がglee部のオーディションに現れて「I say a little prayer」を歌い踊るシーンとか、ブレインが初登場してウォブラーズと「Teenage Dream」を歌った時とか、「わあ!」と目を見開くようなインパクトがありました(両シーンとも、通常の学校のセットで納屋を改造したりしてないんですけどねw)
    今回も、ママたちの歌のシーンなんか、華やかでもっとワクワクしてもいいはずなんですけど、こっちの感性がスレちゃったのかな。
    でも、好きだったシリーズなので、せっかくの最終シーズン、これから心掛けてできるかぎり視聴してみようかと思います。

    ( 12:26 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    リタミツコ さん

    あら、リタミツコさんもGlee視聴者だったのね!( ゚∀゚)
    ワタシ、惰性と変な義務感で最後までレビューを書き切ろうと思ったのに、ファイナルの予想以上のヘボヘボぶりに挫けそうになってたところなのw
    だからリタミツコさんが最後まで付き合ってくれるなんて(言ってない)、この上なく心強いわ!

    悲しいけど、完全に旬を過ぎちゃってるわよね…。
    まあ、Gleeに限らず、高校が舞台なら3年か、もって4年だと思うの。
    Gleeに関して言えば、少なくともシーズン5で終わらせておくべきだったわ。
    だからシーズン6は完全なる蛇足
    不慮の事態に遭遇したとはいえ、制作陣にはもっと早めに〆る選択肢もあったはず。
    最初の頃のあのキラキラ感を知ってるから、余計にファイナルシーズンのガッカリ感が悲しいわ。

    ファイナルシーズンの歌は、清々しいくらいに印象に残らないのよねw
    最初の頃は、何度も見返したくなるようなパフォーマンスがいくつもあったのに。
    単純にネタ切れなのと、見る側が飽きたのと両方かもしれないわね。

    ということで、なにとぞ最後までお付き合いをo(_ _)oペコリ

    ( 22:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事