Empire 成功の代償1-12「孤高のライオン」
The Newborn King


3632129919.jpg

前回の第11話で、ルシウスがALS っていう設定が 誤診(実際は重症筋無力症、治療可能) ってことでひっくり返って、視聴者もひっくり返った 次第。
ストーリーの根幹に関わる設定をひっくり返しちゃっていいのかしら??(;´∀`)
最後のシーンは、薬を飲んで寝たルシウスが 寝言でバンキー殺しを暴露 、それを聞いてたクッキーがルシウスを枕で窒息死させようとしたところで終わったのよね。
だいぶ前に気付いてたけど、このドラマ何でもアリ ねw
ってことで、シーズン1最終話の内容を ネタバレ全開 でまとめておくわ。


★ルシウスが自分を殺そうとしたクッキーを追放、ジャマルを後継者に指名する
さすがのクッキーも、一度は愛し、子供たちの父親でもある男を殺すことはできなかったようね。
でも、クッキーがルシウスを殺そうとしたのは、監視カメラの映像が動かぬ証拠。
(マルコムが監視カメラを設置したんだけど、寝室まで許可するなんて信じられないけどw)
ルシウスはALSが誤診だったことを子供たちに明かして、これまでの謝罪の意味を込めてそれぞれにプレゼントを渡したわ。
ハキームには、「お前を操ろうとして悪かった。俺を含めてもう誰の指図も受けるな」と 社用機のエンブレムのネックレス を。
アンドレには、「信仰を捨てさせようとしたが間違ってた。上場と同時に1億ドルのライオン基金を設立する」と "ユダのライオン"が描かれた十字架 を。
ジャマルには、「エンパイアはお前のものだ」と ライオンの頭を象った"王"たる証 を。
そしてクッキーには、小さな枕 をw
ジャマルが選ばれた理由は、前回、エンパイアのライバル、クリードモアを殺すことも辞さない姿勢を見せたことが大きいのかしらね。

★FBIがバンキー殺害容疑でルシウス逮捕に乗り出すも、クッキーは協力を拒否
ルシウスはシャイン・ジョンソンの手下も殺してて、逮捕されたシャインがFBIにルシウスを売ったそうよ。
ルシウスを潰すには絶好のタイミングだけど、仲間を売ることは絶対にしないクッキーって、なんて 義理堅い女 なのかしら。
あとで、バンキーがルシウスを強請ってたことをヴァーノンから聞いて、ルシウスの行動にも理由があったことを知ったわ。

★アニカ、ハキーム、アンドレ、クッキーでエンパイアの敵対的買収を画策
後継者に選ばれなかったハキームとアンドレが、アニカのプランに乗って、クッキーを引き入れた形ね。
でも、クッキーとアニカが 激しいキャットファイト を繰り広げてて笑ったわw
敵対的買収はと言うと、その道のプロ、トリッキーと話をつけて、孫のデビューと引き換えに、必要な5億ドルのうち半分を出してもらえることに。
あとは、残りの資金の工面と、現CEOがスキャンダルで潰れてくれれば …ってとこ。
ところで、前回、ハキームとアニカが寝てたのにはビックリしたわ!
2人とも ルシウスへの当てつけ っていう意味合いが強いんでしょうけど、義理の親子 になろうとしてた間柄よ?
カミラ(ナオミ・キャンベル)に続き、ハキームはよっぽど 年上好き なのねw

★ロンダがアンドレを守るためヴァーノンを殺害、2人でそれを隠蔽する
アンドレがゴスペル歌手のミシェルに入れ込んだことで、ロンダは家を出て行ったんだけど、思い直して戻ってみたら、アンドレとヴァーノンが 和解不成立で取っ組み合い中
銀の燭台 で思いっきり頭を殴られたんだから、そりゃあヴァーノンも死ぬわよねw
アンドレはすぐに通報しようとするんだけど、ロンダは 「妊娠したの」 って唐突なご懐妊発表。
捜査でストレスを受けるのを避けるために、隠蔽を選択するんだけど、敢えて危険な道を選ぶ理由としては弱いと思うわ。
そう面倒なことにならずに、正当防衛 が認められそうなのに。

★ヴァーノンは不在ながら、遂にエンパイアが上場を果たす
たくさんの罪と犠牲 の上に、ルシウスが念願の上場に漕ぎ着けたわ。
ヴァーノンの遺体をどうしたのかは分からないけど、アンドレとロンダもしれっと参加。

★上場記念のコンサートの裏で、FBIがバンキー殺害容疑でルシウスを逮捕
出番を控えたルシウスは、ジャマルに本名(ドワイト・ウォーカー)を明かして、悔恨の情 を見せたわ。
子供の頃、ゴミバケツに投げ捨てられた のに、それで許せちゃうジャマルは心が広いのね。
そこにFBI登場でルシウスが逮捕されちゃうんだけど、ジャマルは父の意志を継いでステージに上がり、観衆の喝采を浴びたわ。
CEOとしての業務も始めたけど、ルシウス逮捕で株価は急落、敵対的買収の動き、と エンパイア最大の危機 にどう立ち向かうのかしら。
一方のルシウスは、重要証人のヴァーノンが消えたから、すぐに釈放されそうな気がするわ。
「ルシウス・ライオンは必ず復活する。ゲームはこれからだ」 って自分で言ってたしw


シーズン2はどんな ハチャメチャ(死語)ストーリー になるのか、今から楽しみでしょうがないわ!w(゚∀゚)アヒャ

第7話からだけど、一挙放送のお知らせ。
5/31(日) 13:00-18:00 Empire 成功の代償 <字> #7-12

関連記事


コメント

  1. サフィラ | -

    見ました見ました。
    ハチャメチャって死語だったっすか(笑)?
    でもまさにハチャメチャの何でもアリストーリー。
    でも確信犯というか、こっちはそれに乗せられっぱなしです。

    ヴァーノン殺しちゃったのは残念でした。
    もっと重要な役どころ演じてくれそうだったのに~。
    ルシウスがどんだけ暴走してくれるかシーズン2が待ちきれません!

    ( 17:11 )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    サフィラさんも死語の世界の住人だったようね( ̄人 ̄)ナムナム
    「何でもアリ」で嫌になるドラマもあるのに、なぜかこのドラマは許せるっていうか、逆に惹きつけられちゃうのよね~。
    まったく不思議だわw

    ヴァーノンはどっかに埋められちゃったのかしら??
    エンパイアの中ではまともっぽい人材だったのに、惜しい人を亡くしたわね。
    ルシウスは、ジャマルを後継に選んだとは言え、すんなり席を譲りそうもないわ。
    シーズン2では、どこぞの家具屋みたいなお家騒動で楽しませてくれそうな予感ヽ(´▽`)ノ

    ( 00:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事