【フィナーレ】『アメリカン・アイドル』シーズン14 優勝者決定!

fc2blog_20150525235220401.jpg

いよいよシーズン14も 決勝 を迎えたわ!
優勝者は、スコット・ボーチェッタのレーベル(Big Machine Records)からデビューする権利 と、女子サッカーW杯の応援歌を歌う権利 がもらえるんですって。
さあ、優勝はクラーク? ジャックス? ニック?(;゚∀゚)=3

まずは前回の結果発表から。
たいして溜めることもなく、あっさりと ジャックスがさようなら
彼女も3曲練習してきたのかしら…( ´Д⊂ヽ


で、ここから クラークとニックの一騎打ち よ。
それぞれ、今シーズン歌った曲サイモン・フラーが選んだ曲優勝した場合のデビュー曲、を交互に歌っていくの。
以下、個人的な評価。

クラーク
♪Georgia on My Mind (Ray Charles):
♪Ain't No Sunshine (Bill Withers):
♪Champion (original):不可

ニック
♪Bright Lights (Matchbox Twenty):
♪I Won't Give Up (Jason Mraz):
♪Beautiful Life (original):

1曲めと2曲めはいいとして、問題は3曲めの "優勝した場合のデビュー曲" よ。
クラークのあのクソ曲は何なの!?(#゚Д゚)
単調で盛り上がりもなければ、クラークに合ってもいないの。
ニックの曲も決して良曲とは言えないんだけど、ニックに合ってるだけまだマシだったわ。
・・・っていうか、ちょっと待って。
この曲が "女子サッカーW杯の応援歌" ってこと??
そのための曲を作って、それをデビュー曲にする ってことなの??
…だとしたら 愚の骨頂 だわ。


2夜連続 の放送だから、ここまでが第1夜で、ここからが第2夜。
まずは、コンテスタンツと豪華ゲストの夢のコラボ が繰り広げられるの。

Fall Out Boy, Clark Beckham & Nick Fradiani

The Jacksons & Tyanna Jones

Ricky Martin with Qaasim Middleton Quentin Alexander Clark Beckham Nick Fradiani& Rayvon Owen

Janelle Monáe & Adanna Duru

Prince Royce featuring Jennifer Lopez & Pitbull

Echosmith & Joey Cook

Keith Urban

Jamie Foxx & Rayvon Owen

New Kids on the Block & Daniel Seavey

Vance Joy & Quentin Alexander

Pitbull & Qaasim Middleton featuring Chris Brown

Steven Tyler & Jax "Piece of My Heart" Unreleased Unreleased Live

Michael McDonald & Clark Beckham

Andy Grammer & Nick Fradiani

Harry Connick, Jr., Jennifer Lopez & Keith Urban




そして、結果発表。
アメリカン・アイドル シーズン14の 優勝者 は……



ニック・フラディアーニ!!!!

1297700776990_ORIGINAL.jpg


あらら、ニックなの!?Σ (゚Д゚;)
最初から彼の優勝を予想してた人なんているのかしらw(^д^;)
コンペを通して成長していったのは感じ取れたけど、それにしたって 意外な結果 だわ。

で、ワタシが推してたクラークは準優勝(´_`。)グスン
でも、ワタシの中では、優勝者は彼しかいないわ!(`・ω・´)
とは言え、考えようによってはこれで良かったのかも。
スコットのレーベルと契約しないで済んだし、あんなクソ曲でデビューしなくて済んだんだもの。
(あ、配信はされてるけどノーカンってことでw)
クラークには、売れ線を狙わずに 自分のやりたい音楽 を追及していって欲しいわ。
アルバム出たら買っちゃうわよ! ( *‘∀‘ )ノ
最後に、ワタシの一番のお気に入り。




決勝には残れなかったジャックスだけど、彼女にもちゃんと"優勝した場合のデビュー曲"が用意されてたのね。
この 「Forcefield」 っていう曲、ニックやクラークの曲よりいいんじゃないかしらw


ってことで、シーズン14はこれにて終了。
結果発表即パフォーマンスっていう流れ といい、"Idol Fan Save(Twitter投票による救済)" といい、とにかくシステム面での失敗が目立ったシーズンだったわね。
次のシーズン15がラスト になるそうだけど、システムを改善して、有終の美を飾って欲しいわ!(`・ω・´) b

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事