よみがえり ~レザレクション~2-6「苦悩」
Afflictions


2_6.jpg

発症したマーティはどこかで行き倒れちゃってピンチΣ (゚Д゚;)

【新規登場人物】
ブライアン・アディソン:不動産業?
?:ブライアンの祖父 "よみがえり"?

★マーティが政府施設に運び込まれ、謎の女に命を救われる
ウィルスは"よみがえり"の人が持ち込んで突然変異を起こしたものだってこと。
スペイン風邪の変異型 と見られるこの病気は、症状が出てる間だけ感染して、すでに66人が重篤化した末に消えたんですって。
抗ウィルス薬で一応症状が治まったマーティは、こっそり施設内を探索。
で、謎の女のオフィスを見つけて、アンジェラ・フォレスター っていうプレート、飛行機事故の新聞記事自分に関するデータ を見つけたわ。
データによると、別名ロバート・トンプソン、1934年にアルカディアで出生・死亡、1972年にシカゴでよみがえったとのこと。
冒頭のシーンからすると、アンジェラは 飛行機事故の生存者 なのかしら。
統計学者だってことだけど、大事な"誰か"がよみがえるのを予測しようとしてるみたいだわ。

★マーガレットがバーバラ消失への関与を否定
マギーに問い詰められても平然と嘘をついたわ。
孫から母親を奪っておいて、たいしたBBAねw
でも、それが嘘だってことをマギーもフレッドも勘付いてるし、ジェイコブはバーバラが関与を認めるのを聞いたわ。
マーガレットが言うには、フレッドには 自殺未遂の過去 があるってこと。

★マーティが実の両親の消失を知り、残されたジェニーに迎えに来ることを約束
せっかく自分の素性を知ったマーティだけど、実の両親トンプソン夫妻はすでに病気にかかって消えたそうよ。
姉のジェニーに会って、安全が確認されたらアルカディアに連れて帰ることを約束したわ。
まだ自分が 弟のロバート だってことは明かしてないけど。

★ヘンリーがブライアンに工場再建のための出資を頼む
ブライアンの方から持ちかけてきた話だけど、やっぱり裏があるのね。
ブライアンに「おじいさん」って呼ばれてた若い男は、家具工場の火災で死んだうちの一人 かしら。

★施設を出たマーティがマギーのもとへ戻り、抗ウィルス薬を託す
アンジェラからもらった抗ウィルス薬は、12時間に1本 打たなきゃいけないんですって。
生産には限界があって、20本しか渡されなかったんだけど、それをマギーに託したわ。
施設の出入りには気絶させられるんだけど、携帯を隠してきたおかげで、施設の場所を特定できそうね。


久しぶりにエレインの兄レイが出てきたけど、"よみがえり"の人を迫害するグループ 「生者の会」 なんてのを作ってるみたい。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事