【ファイナル】glee6-6「夢を忘れないで」
What the World Needs Now


606Glee_Ep606-Sc19_0083_f_hires2.jpg

キティとスペンサーを加えたグリー部の今週の課題は、バート・バカラックの曲。
地区大会に向け練習に励んでるところに、メルセデスも応援に駆け付けたわ。
♪I'll Never Fall In Love Again(Dionne Warwick)レイチェル&サム
スーの催眠術 がまだ効いてるのか、サムはレイチェルに想いを寄せて、レイチェルのほうもその気みたい。
でも、メルセデスのことがあるから、お互いに一歩踏み出せないでいる状態。

♪Baby It's You(The Shirelles)メルセデス
メルセデスはレイチェルに新作ミュージカルのオーディションを紹介したの。
でも 自信喪失中 のレイチェルはNYに戻るのをためらって、メルセデスの歌も効果なし。

♪Wishin' And Hoping(Dionne Warwick)ブリトニー、アーティ&ブレイン
ブリトニーがサンタナとの結婚式のプランナーに選んだのは、元彼のアーティ。
アーティがブリトニーの語るイメージを頭の中で膨らませていった結果、テーマは "天国" に決定したわ。
ブリトニーがアーティを選んだ理由は、「だって暇そうだし」

♪Arthur's Theme(Christopher Cross)ブレイン、アーティ、ロデリック、メイソン&スペンサー
メルセデスは男子の力を借りてレイチェルに NYで夢を追いかけてた頃 を思い出させようとするの。
それでもレイチェルは「まだ戻る覚悟ができてない」ですって。




♪They Long to Be Close to You(Carpenters)サム
サムはメルセデスとの友情が壊れるのを心配して、レイチェルにまっすぐ向かえなかったんですって。
でもメルセデスのほうにも新しい彼氏がいるし、レイチェルとデートしても問題ないってこと。
それにしても、サムとメルセデスが付き合ってたなんて、迷走してたシーズン5を象徴する 謎展開 だわw

♪Promises, Promises(ミュージカル『Promises, Promises』より)レイチェル
メルセデスから 最後の一押し を受けて、レイチェルはやっとNYのオーディションに向かったわ。
ステージで歌ったら、モヤモヤしてたのが吹っ切れたみたいね。
結果はまだ分からないってことだけど。
サムとも改めてデートの約束をしたわ。

♪Alfie(Cilla Black)サンタナ
サンタナがまだ祖母アルマと絶縁したままだって聞いて、ブリトニーは和解のお膳立てをしたの。
でも結果は亀裂が決定的になっただけ。
同性婚 なんて受け入れられない古い世代がいるのは仕方ないんだから、放っておけばいいのに。

♪What the World Needs Now(Jackie DeShannon)卒業生&ウィル
みんなからブリトニーとサンタナへ贈る歌よ。
ウィルの家で婚約パーティー(?)をやってたけど、エマっぽいのはエマじゃなかった わねw
まだ出て来ないのかしら。
それにしても、なんだか分からない理由で卒業生が集まってきて、なんだか分からない理由で居座ってるわねw

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事