ゴールデンウィークの一挙放送&5月の新ドラマ

ゴールデンウィーク突入! ……って言ったって、毎日どっかへ遊びに行くわけじゃないでしょ?
今日はおウチでまったり(´ー` ) …っていうときにぴったりの 一挙放送 をお勧めするわ!
全5話だから、ちょうどいいと思うの。
THE FALL 警視ステラ・ギブソン

Jamie-Dornan-in-The-Fall-Episodes-1_02-04-07.jpg

<ゴールデンウィーク 一挙放送>
5/6(水・祝)に、シーズン1を全話一挙放送!
【字幕版】
第1話~5話:5/6(水・祝)12:00~17:30

北アイルランドのベルファストでアリス・モンローという女性が殺される。彼女は地元の有力者モーガン・モンローの身内だった。必死に捜査を続ける北アイルランド警察だったが、犯人の手掛かりをまったく得られないまま、いたずらに時間だけが経過していた。そこで捜査見直しのため、ロンドン警視庁からステラ・ギブソン警視が呼び寄せられる。

捜査の見直しにかかったギブソンは、3ヵ月前に起きたフィオナ・ギャラガー殺害事件とモンロー事件に関連性があることに気づき、2つの事件を同一犯の犯行と考える。だが人手が足りないことや、捜査の遅延を恐れる上層部や現場責任者からは賛同が得られず、苛立ちを覚える。

その頃、ある男が新たな殺人を犯していた。その男、ポール・スペクターは、昼間は家族と死別した人々の話を聞く心理カウンセラーとして働き、2児の父かつ妻サリー・アンのよき夫として、表向きは普通の生活を送っているが実は連続殺人犯という隠された顔を持っているのだ……。

http://www.superdramatv.com/line/thefall/

犯人のポール・スペクターは『ワンス・アポン・ア・タイム』のグラハム役ジェイミー・ドーナンよ。
今は、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の 変態大富豪 って言った方が分かりやすいかしらw
このドラマでも 変態イケメンっぷり を堪能できるわ!
もうすぐスパドラがシーズン2を放送してくれるはず。


新ドラマ はどうかしら。

GOTHAM / ゴッサム

10_-Gotham_ampliacion.jpg

《初回特別放送 第1&2話》
吹替版:5月11日(月)10:00pmスタート
字幕版:5月14日(木)11:55pmスタート

夜のゴッサム・シティに、少年の悲痛な叫び声が響き渡る。地元の名士トーマス&マーサ・ウェイン夫妻が何者かに路上で襲われ、まだ幼い息子ブルースの目の前で殺害されたのだ。

通報を受けて現場に駆け付けたのは、ゴッサム市警の新米刑事ジェームズ・ゴードン。パートナーでベテラン刑事のハービー・ブロックは、被害者がウェイン夫妻だと気付くと、この厄介な事件から手を引こうと主張する。しかしゴードンは、犯罪現場でたった1人生き残ったブルースに説明しがたい深い結びつきを感じ、必ず犯人を逮捕すると約束してしまうのだった。

http://axn.co.jp/program/gotham/index_s01.html

『The OC』のライアン役ベン・マッケンジーが出るのね!
幼いブルース・ウェインの いいお兄さん になってくれたらうれしいわ。
でもワタシ、バットマンシリーズは『ダークナイト』しか見たことないのよぉ~w
そんなワタシでも楽しめたら本物だわ!
あとは 画面の暗さ が気になるけど…。



ウェイワード・パインズ 出口のない街

wayward-pines-dissecting.jpg

5/15(金) 22:00 スタート
リピート:毎週(金)26:00-27:00、(土)7:00-8:00、19:00-20:00、(月)18:00-19:00、(水)10:30-11:30、翌(金)8:00-9:00

シークレット・サービスの捜査官イーサン・バークは、失踪した2人の同僚を捜索中、「ウェイワード・パインズ(Wayward Pines)」という町の入り口に差し掛かり、交通事故に遭う。 その後森の中で目を覚ました彼は、ウェイワード・パインズの閑静な住宅街へとたどり着くが、IDや所持品を何もかも失っており、そこから家族や職場への連絡手段は、すべて遮断されていた。

一方で、町の外の世界では、残された事故車にイーサンの乗っていた形跡はなく、彼の消息は絶たれてしまう。なんの情報も得られない中、自身も元捜査官であるイーサンの妻は、独自に彼の行方を追うことにするが…。

袋小路に陥ったまま、ウェイワード・パインズで失踪事件の捜査を続けるイーサン。穏やかに見える町の住人たちだが、誰一人彼に助けの手を差し伸べる者はなく、その不審な行動にイーサンはさらに疑惑を深めていく。そんな中、バーで働く女性ビバリーと出会ったイーサンは、彼女の率直な発言から、謎の糸口を見出していくように。そして、美しく理想的に見えるこの田舎町に隠された、恐るべき秘密へと迫っていくことになり…!

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2305

製作総指揮M・ナイト・シャマランってことで、最後のどんでん返し が楽しみだけど、逆に言えば、そこまでいろいろ引っ張られるってことねw
マット・ディロンやテレンス・ハワードっていう俳優陣にも期待できるし、『ウォーキング・デッド』(シーズン6後半)と同じく 世界同時放送 なのが気に入ったわ。


SCORPION/スコーピオン

342983-92fb8a8a-4464-11e4-899f-a16f95abbf0c.jpg

5/22(金)より独占日本初放送スタート
【二カ国語版】毎週金曜22:00~22:55、日曜13:00、月曜20:00
【字幕版】毎週金曜24:00~25:00、日曜25:00、月曜10:30

IQ165のアインシュタインより高いIQ197の天才、ウォルター・オブライエンは、11歳の時にNASAのコンピューターにハッキングしたことが発覚し、アメリカ合衆国国土安全保障省の捜査官、ケイブ・ガロによって生まれ故郷のアイルランドからアメリカに連れて来られる。その後数年間に渡り、アメリカ政府に協力したウォルターだが、自分の技能が戦争で人を殺す事に使われたことにショックを受け、ガロのもとを去る。

成人したウォルターは、凄腕の行動心理学者のトビー、天才数学者のシルヴェスター、そしてメカのことだったら右に出る者は居ないハッピーという3人の仲間と共に会社“スコーピオン”を設立。しかし社会性ゼロの彼らは仕事を得られず、困っていたところに捜査官ガロが訪ねてくる。L.Aとその近郊にある3つの空港のコンピューターのソフトウェアにエラーが発生、飛行中の56機の旅客機が墜落する危機に瀕しており、彼らの力を借りたいというのだ。

ウォルターたちは、ソフトウェアの修理のためロサンゼルス国際空港まで行かねばならないのだが、旅客機墜落の可能性を考慮して付近の道路は全て通行止めされており、空港まで行き着けない。ウォルターは、自分が仕事で使うために無線LANをセットアップしたコーヒーショップから遠隔操作して修理することを思いつく。“スコーピオン”のメンバーたちがコーヒーショップで作業を始めると、それを興味深そうに見ている少年が居た。その少年ラルフはウエイトレス、ペイジの息子で、ウォルターたちと同じく生まれつきの天才だった…。

http://www.superdramatv.com/line/scorpion/

第1話は見てみるつもりだけど、あんまり ワタシ好みの話じゃなさそう だわ。
『SMASH』のキャサリン・マクフィーもこのドラマじゃ歌う機会はなさそうね。


そして 新シーズン も。

ダメージ シーズン4

201731_93341401_1000X1000.jpg

5月5日(火・祝)スタート
火曜深夜12:00AM[二] 月曜深夜2:00AM[字]

冷徹な弁護士パティ・ヒューズを中心に巻き起こる、事件と謎を描くサスペンスドラマの新シーズン。エレン・パーソンズはアフガニスタンで軍事請負会社の不正を暴く為、パティ・ヒューズと再び手を組む。2人は謎多きCIAエージェントや、証言を阻むため拘束された重要参考人、そして強大な権力を持つCEOが関与し、隠ぺいされようとしている事件を解明していく。しかしストーリーは思わぬ方向へ進んでいく。

http://www.dlife.jp/lineup/drama/damages_s4/

NHKが放送を打ち切って数年、やっと続きが見られるのね!
でもシーズン3が どんな状況で終わったか 、全然覚えてないわw
最終のシーズン5も続けてやってくれるといいんだけど。


ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン3

B21aUSlIIAAoE0J.jpg

5/11(月)より、最終シーズンをチャンネル初放送スタート!
【二カ国語版】毎週月曜22:00~22:55、水曜9:30、日曜10:30ほか
【字幕版】毎週月曜24:00~25:00、水曜23:00、土曜10:30&25:00、日曜19:00ほか

3ヵ月の強制休職を経て検死局に復帰したミーガン。現場におもむいたミーガンの前に現れたのは、新たに配属された殺人課刑事、トミーとアダムのコンビ。トミーはニューヨーク時代にミーガンとワケありだったが、先日フィラデルフィア市警に移ってきたと言う。

http://www.superdramatv.com/line/bodyofproof/

最終となるシーズン3は、ずいぶんキャストの変更があるみたいね。
視聴率回復を狙ってテコ入れしたものの、迷走したまんま終了 って感じかしら。
ところで、今年3月にカーティス役の俳優が肺塞栓で亡くなったのね。
まだ36歳だったっていうのにも驚いたわ。
シーズン3の放送開始前に、シーズン1の一挙放送もあるわよ。
<ゴールデンウイーク一挙放送>
最終シーズン放送開始記念、シーズン1をゴールデンウィークに全話一挙放送!
【二カ国語版】第1~9話:5/2(土)12:00~21:00(9話連続放送)


*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事