よみがえり ~レザレクション~2-1「発覚」
Revelation


1200_2x1a.jpg

シーズン1は、マーティがジェイコブを連れてアルカディアを逃げ出したものの、所属不明のヘリと車両に包囲されて…ってとこで終わったのよね。
超速モバイルネットWiMAX 2+誕生!【期間限定:商品券3,000円プレゼント】
★目覚めたマーティがラングストン家に戻り、連れ去られたはずのジェイコブと再会
道端で目覚めたマーティが記憶を辿ると、黒づくめの部隊に襲われてジェイコブを奪われたことを思い出すの。
で、慌てて町に戻ってヘンリーとルシールにそれを伝えるんだけど、そこへジェイコブ登場。
ジェイコブはすぐに兵士が連れてきたそうだけど、マーティにしたら 「え?(・◇・。)?」 って感じよねw
あと出てきた情報は、
・マーティが取調室で何かを注射されたことを思い出し、その影響か、その後の記憶なし
・事件から1週間が経過、世間的には"よみがえり"は作り話という扱い
・よみがえった人のうち、身寄りのない人はどこかへ連行、身寄りのある人は監視付きで町に


★ヘンリーの母マーガレットが33年を経てよみがえり、フレッドを叱咤して心を動かす
ジェイコブが例の"感じる"力で、墓地にいたマーガレットを見つけたの。
マーガレット役は、『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャトリン役Michelle Fairleyね。
でも、"よみがえり"を信じてないフレッドは、ヘンリーから「母さんが戻ってきてる」って連絡が来ても、「偽者だ」で片付けちゃうの。
住民の信頼を失い、マギーには憎まれ、エレインにはよろめきかけて拒否され、自暴自棄になって銃に手をかけたところにマーガレット登場。
始めは「母さんじゃない」って否定してたけど、母ちゃんのビンタ2発 であっさり陥落したわw
「ママ…。゜゜(´□`。)°゜。」ですってw

★マーティが自宅で謎の女に待ち伏せを受け、自分がよみがえったことを知る
マーティは上司トニに会うためにシカゴへ戻るんだけど、信用されずに協力を拒まれちゃったの。
で、一旦自宅へ帰ると、取調室で会った 謎の女 が待ち伏せ中。
女からは、アルカディアでよみがえった人たちの監視とその報告 っていう仕事をオファーされるんだけど、マーティとしてはそんなの受け入れられるはずないわ。
でも、「断ってもいいわよ。ならば彼らと一緒にする」って言われて、取調室でのある場面を思い出すの。
それは、部下の男から銃を奪おうとして揉み合いになり、胸に銃弾を浴びたこと。
どっかの遺体保管所には、"RETURNED"(よみがえった者)" の札付きでマーティンの遺体が保管されてたわ。
なぁんだ、1週間分の記憶はなくなったんじゃなくて、もともとなかった のね。


ってことで、シーズン2(全13話)が始まったわ!
1週間しか経ってない設定なのに、ジェイコブが大きくなってる…(;_;)
ま、それはしかたないとして、側転がお上手よぉ(´ー`* )))
そうそう、レイチェルの胎児は 男の子 で、妊娠4か月目 に入るところですって。
本人は12週と認識してたみたいだけど、どういうことかしら…?

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事