ワタシの海外ドラマ遍歴~2015.4更新分

4576ffb12218ca9a_elementary_550_xxxlarge_0.jpg

ほんのすこぉ~し サボってたら、新たに見始めたドラマがけっこう溜まっちゃったわ!(ゝω・)テヘペロ
これから新ドラマも続々始まるし、ここらで頑張ってまとめとかなきゃ!
そうしないと本格的にイヤになりそうなんだものw

フォーリング スカイズ 全5シーズン ★★★☆☆
エイリアン襲来後、生き残った市民が生存をかけて侵略者に立ち向かうSF。設定はベタなSFだけど、思いのほか人間が描けてるから見応えはあるわ。主人公トムの3人の息子たちの成長を見守りましょ!

エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY シリーズ継続中 ★★★★☆
現代のNYを舞台にホームズがワトソンと難事件に挑むミステリー。ジョニー・リー・ミラー演じるホームズは小憎らしいけどクセになるのよw 女ワトソン役のルーシー・リューとのコンビがだんだんハマっていく過程も興味深いわ。

スキャンダル シリーズ継続中 ★★★★☆
政界の"フィクサー"たるヒロインと米大統領の禁断の愛を描くラブ・サスペンス。フィクサーとしての仕事は出来すぎなオリヴィアだけど、フィッツのこととなるとグダグダになるのw 壮絶な過去を持つハックがいつか幸せになってくれることを願うわ…。

デビアスなメイドたち シリーズ継続中 ★★★☆☆
ラテン系メイド目線で描くコメディ要素ありのサスペンス。『デスパ』と共通のクリエイターってことだけど、今のところそっちより笑えるところは少ない感じ。一件の殺人から始まるってとこは同じね。

RUSH ~スキャンダルな外科医 全1シーズン ★★☆☆☆
薬物依存の外科医ラッシュが危険なセレブを診療するダークな医療ドラマ。『ロイヤル・ペインズ』の闇版って感じで、それなりに楽しめるけど、最終回が打ち切り丸出しすぎて台無しだわw

Empire 成功の代償 シリーズ継続中 ★★★★☆
米音楽業界を舞台に家族の愛憎を描いたサスペンス&音楽ドラマ。音楽が要素のひとつになってるけど、ワタシみたいにヒップホップに興味のない人間でもドロドロの愛憎劇は楽しめるわ。後継者争いでワタシが応援するのは、もちろんゲイの次男ジャマルよ。

MAD MEN マッドメン 全7シーズン ★★★★☆
1960年代のNY、広告業界で働く広告マンたちの人間ドラマ。ドンの封印した過去が明らかになっていくあたりからどんどん引き込まれていくわ。今とはかなり違う当時の常識には面食らうけど、それはそれで新鮮。サルバトーレの秘密には結構早く気付いちゃったわw

B級軍人ブラザーズ 全1シーズン ★★☆☆☆
後方支援部隊に配属された落ちこぼれ軍人3兄弟が巻き起こすトラブルを描いたコメディ。主演のジェフ・スタルツは『ハッピー・タウン』『ザ・ファインダー』に続いてこれもシーズン1でぶっ潰したのねw

ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館 全6シーズン ★★★★★
20世紀初頭の英国貴族とその使用人たちを中心に描く格式高いメロドラマ。貴族も使用人も一皮むけばみんな同じ人間、ドロドロの愛憎に巻き込まれるのよ! ゲイのトーマスをもうちょっといい人間に描いてくれないもんかしらw


あとで各放送局別に割り振っておかなきゃ。
応援の「ポチッ」お願いよ!
(・ω・)ノシ
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事