ウォーキング・デッド5-16「古き友よ(シーズン最終話)」
Conquer


the-walking-dead-episode-516-morgan-980x520.jpg



騒ぎを起こしたリックの今後について話し合うため、ディアナ主催で会合が開かれることになったわ。
★モーガンが襲ってきた男2人組を返り討ちにするも、命は奪わずにおく
5-1 以来、やっとモーガンが出てきたと思ったら、棒術の達人 になってるわw
そして、2人組の額には例の"W"の文字。

★会合で場合によっては実力行使に出ることを、リックが仲間と示し合わせる
町から追放されることが決まった場合、ディアナたちにナイフを突きつけて 主導権を奪う っていう作戦よ。
作戦を知るメンバーは、リック、キャロル、グレン、ミショーン、エイブラハムだけど、銃を他にも持ってることはリックとキャロルの間の秘密。
あとでリックがミショーンには話したけど。

★ダリルとアーロンが缶詰工場で罠にかかってピンチに陥るもモーガンに救われる
赤いポンチョの男を追ううちに見つけた缶詰工場で、コンテナを開けたら他のコンテナも連動してウォーカー大量流出。
どうにか逃げ込んだ車の中には「ワナだ。早く逃げろ」ってメモもあったし、誰かが悪意を持ってやってるってことよね。
で、決死の覚悟で車から出ようとしたら モーガン登場 でピンチ脱出。
アーロンが感謝を込めてモーガンを町に誘うと、彼は「行く所がある」って言って"新世界にはリック・グライムスが必要だ"って書かれた例の地図を出したわ。

★壁の外でニコラスに撃たれたグレンが彼を殺しかけるも思いとどまる
壁の外までニコラスを追いかけたらいきなり撃たれたわ!
殺されかけたんだから、あんな奴ぶっ殺してもいい気がするけど、一応思いとどまったわね。
それにしても、グレンがウォーカーに囲まれた絶望的な状況からどうやって脱したのかが謎だわ。
まさか、噛まれてる ってことないわよね…?(( ;゚Д゚))

★ユージーンは嘘をついたことを、エイブラハムは殺しかけたことを謝罪し合って和解
まだ眠り続けるタラの横で、歴史的和解成立!(大袈裟)
劇中ではそんなに長い時間が経ったわけじゃないんでしょうけど、当人たちには気まずい時間だったでしょうから良かったわね。

★2人組の男が赤いポンチョの男を殺し、缶詰工場の罠を元に戻す
あれはモーガンがとどめを刺さなかった2人組ね。
"WOLVES NOT FAR(オオカミがすぐそばに)"って書いてあったから、例の"W"の文字は "WOLVES"の"W" ってことかしら。

★ゲイブリエルに責められたサシャが彼を殺そうとするもマギーに止められる
ゲイブリエルは殺して欲しくてサシャを煽ったのかしらね。
碌なことしないクソ神父なんてぶっ殺されればいいのに、マギーったら余計なことを…(`Д´)

★会合で仲間がリックを擁護するもディアナは強硬姿勢、そこへリック登場
会合が開かれてるころ、ゲイブリエルが門を閉めなかったせい で町にウォーカーが流入しちゃったの。
でも、それに気付いたリックが殲滅して、そのうちの1体を担いで会合へ。
町が常に外部からの脅威にさらされてること、自分がこの町にとって必要な存在であることを証明してみせたわ。

★逆上したピートが刀でレジを斬り殺し、ディアナの指示でリックがピートを射殺
リックにキレてるピートが勝手にミショーンの刀を持ち出して会合に乗り込んで来て、止めに入ったレジが運悪く首を切られちゃったからさあ大変。
息子に続いて夫まで失ったディアナは、リックに一言 「やって」

★ダリルとアーロンに連れられてモーガンが到着、リックの行為を目撃する
モーガンは リックの変わり様 を目の当たりにして何を思ったかしら…。


新たな敵 の正体が見えてきたわね。
今回出てきたのは2人だけど、まだ"W"付きの悪人が他にもいるのかしら。
アーロンが失くした荷物の、アレクサンドリアとリックたちの写真を見てたし、奴らが攻めてくるのは確実ね。

ってことで、シーズン5終了
アレクサンドリアに来てからは少し持ち直したけど、やっぱり内容の薄さは否めないわ。
もうワシントンDCの近くにいるんだから、さっさとそっちへ向かってほしいんだけど。

それよか、途中のCMでやってた 『ウェイワード・パインズ 出口のない街』 っていう新作ドラマが気になっちゃったわ。
マット・ディロン主演、M・ナイト・シャマラン製作で、これも "世界同時放送" だっていうし。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. Rick | -

    まとめ、お疲れさまでした。
    確かに最終回にしてはちょっと物足りなかったんだね!
    90分のはずだったのに、60分で残りの30分はCMだった。本当に呆れたよ
    次のシーズンまで5か月も待たないといけないですね。
    アーロンとエリックの今後が気になります 笑

    ( 03:05 )

  2. Ricky247 | -

    Rick さん

    最後までお付き合いありがとー!( ´ ▽ ` )ノ

    90分の拡大版って言っておきながら、正味60分しかなかったのね!
    そりゃあ物足りないはずだわ!
    次のシーズンは、もっとワタシたちを驚かせるような展開を期待したいわね。
    安易に誰かを死なせるとかじゃなくて。

    アーロンはエリックと離れてて寂しかったかしら。
    その一方で、ダリルと調達に出たから一緒にいる時間が長かったわね。
    ウォーカーに囲まれて2人で車に閉じ込められちゃったシーンなんて、別の意味でドキドキしちゃったわw

    ( 00:30 )

  3. Rick | iwQ.SMiI

    いつもまとめてくれてありがとうございます!

    そのとき、ダリルは新しい経験を欲しがる顔をしていたんですねww
    そう感じたのは私だけじゃなかったんですね。

    シーズン6もまとめをよろしくお願いします!

    ( 23:39 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    Rick さん

    アーロンとエリックとダリルの三角関係……なんだかときめくわぁw(*´Д`)
    きっと制作陣もそのへんを意識してダリルとアーロン2人っきりのシーンを作ってるはず!
    …っていうのはワタシの妄想かしらw
    Rickさんももう妄想仲間よ!

    シーズン6もまとめる気まんまんよ!
    時間が許せば、だけどw

    また遊びにきてね~(・ω・)ノ

    ( 01:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事