『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』シーズン1まとめ&感想(第4~6話)

84531-700x3861.jpg

【登場人物(新規登場分)】
アラン:クローデットの夫 映画プロデューサー
リーコン:レイ宅の隣家に住むラッパー
マーヴィン:薬物依存の実母からリーコンへ養子縁組の手続き中
フランシス:看護師 テリーの体のケアを担当
フランク:FBI捜査官 レイから金をもらって便宜を図る関係



1-4「黒いキャデラック」
Black Cadillac

★ミッキーがクローデットと再会
★レイ家族がブリジットが志望するベルエア・アカデミーの学校見学へ
★コナーがスチューの息子ジェイミーに暴行
★レイ、エズラ、リーの逮捕を目論むミラーがミッキーに協力を依頼
★エディがボストン警察にミッキーの神父殺しを証言したものの、捜査打ち切り

1-5「ほつれ」
The Golem

★テリーがフランシスと関係を持つも、彼女に夫と息子がいることを知る
★エズラが乱心、MRIの結果、脳腫瘍と診断
★エズラが盗聴器を付けたミッキーに「ショーンは君の銃で女を撃った」と告白
★バンチーが和解金でブランド自転車、家を衝動買い
★レイの仕事
・リーが扱う離婚協議で、妻が夫の兄弟と浮気している証拠を提示、協議成立
・マーヴィンの母親が殺されているのを発見、サイン済みの書類を回収
★アヴィがミッキーとミラーの通謀を突き止め、レイとともにミラー宅に侵入
★アビーがレイ別宅の鍵を入手、そこで夫の裏の顔を垣間見る

1-6「燃え尽きない過去」
Housewarming

★アヴィにLSDを盛られたミラーが幻覚に襲われ、警官に奇行を録画される
★レイがミラーに手を引くよう脅しをかけるも、彼の答えは「クソ食らえ」
★レイの仕事
・デオンテを罠にかけて妊娠・恐喝しようとする女の情報を得て、企みを阻止
★エズラが脳腫瘍切除の手術を受け、無事成功
★バンチーが引越しパーティーで虐待の記憶が甦って取り乱し、新居でボヤ騒ぎ
★バンチー宅の騒ぎを知ったレイが子供たちの目の前でミッキーを射殺しかける


【感想】
どう? レイの弱い部分 が見えてきて、感情移入しちゃわないかしら?
マーヴィンの母親が、息子を養子に出すことで金が入るのを誰かに話して殺された件で、その事態を招いたことを後悔してる様にグッと来たわ。
で、その後ヤケになってアシュリーとヤッちゃって、別宅に帰って泣いてるところ も愛おしいじゃない?w

それ以外でも、レイを取り巻く状況はもうかなりひどいもんでしょ?
バンチーもアビーも子供たちも手に負えないし、ミッキーは言わずもがな。
よくぞバンチー宅の前でミッキーを撃ち殺すのを思いとどまったもんだわ!
子供たちを怖がらせちゃったのが気がかりだけど。

あと、レイの頭を悩ませるのはミラーの存在よね。
レイの脅しにも屈しないし、たいしたタマだわ。
それはそうと、LSDでラリったミラーの見る世界がおもしろかったわw
机上に波紋が広がったり、同僚がお猿に見えたり、フィギュアが動いて襲いかかってきたり、あのへんの描写が凝ってたわねw

一方で、エズラが手術で正気に戻って、この先の展開を匂わすこと言ってたわね。
第6話の最後に出てきた男が、「奴を我々以上に憎んでる者は?」 の答えよ。


【今後の放送予定】
シーズン1
第7~9話:3/15(日)26:00~29:00
第10~12話:3/22(日)26:00~29:00

シーズン2
3/28(土)、レギュラー放送に先駆けてシーズン2第1話から4話までを日本初・先行放送!
第1~4話:3/28(土)23:00~27:00

4/10(金)より、シーズン2を先行放送に続き日本初・レギュラー放送スタート!
毎週金曜23:00~24:00、土曜27:00、日曜28:00


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事