Empire 成功の代償1-1「余命宣告」
Pilot


empire.jpg



FOXで始まった『Empire 成功の代償』の第1話を見てみたわ!
某日本人ラッパー がしゃべる番宣CMが とんでもなくダサい から、見るのよそうかと思ってたんだけどw

富と名声、愛憎と裏切り。
音楽業界を騒然とさせる衝撃の最新作!

ある日突然の余命宣告を受けたヒップホップ界の帝王、ルシウス・ライオン。麻薬売買で生計を立てるスラム街での暮らしから、類稀なる音楽の才能により成功を遂げ、大手レコード会社“エンパイア社”のCEOへと成り上がったルシウスは、残された人生を懸け、自分の築き上げた“帝国”のトップの座を、3人の息子のうちのたったひとりに明け渡す決意をする…。

そんな中、17年の服役生活から出所し、ルシウスの前に現れた元妻クッキー。成功の陰で 苦楽を共にしながら、その代償として犠牲になった彼女は、エンパイア社での自身の権利を主張。 後継者争いに下剋上を叩きつけ…。

家族の確執や権力争い、過去の闇社会との繋がりが入り混じりながら、ルシウスの帝国は、一体どんな運命を辿ることになるのか!?
マドンナやジャスティン・ティンバーレイクといった多くの大物アーティストを手掛けたスーパープロデューサー、ティンバランドが劇中の楽曲を担当!

さらに、オスカーノミネートの実力派俳優陣とスタッフが集結して作り上げられる力強いエンターテイメントと危険なサスペンス。全米話題騒然の最新作!

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2240

★ルシウスがALSと判明、余命3年と宣告される
一代でエンパイアをメジャーレーベルに育て上げたルシウスだけど、思わぬ悲劇に見舞われるの。
それは、未だ有効な治療法が確立されてない難病、ALS(筋萎縮性側索硬化症) に侵されたこと。
余命は3年 と宣告されたことで、病気を明かさず、3人の息子の中から後継者選び を始めたわ。

★クッキーが17年の収監ののち出所
ルシウスの元妻クッキーは、夫婦でやってたドラッグ売買の罪を一人で被って有罪に。
刑期が30年のところ、17年で出てきたのには何かワケがあるみたいね。
で、エンパイアに麻薬で稼いだ40万ドルを出資したから、会社半分寄越せ ってルシウスに要求するんだけど、今や巨大企業となったエンパイア、ルシウスの一存で動かせるわけじゃないの。
それでも、エンパイアが上場を控えてることを利用して、出資の件を証券取引委員会にバラすって脅して、報酬と ジャマルのマネジメント権 をぶん取ったわ。
ルシウスの現在の恋人アニカとも火花バチバチ散らしてたわねw

★3兄弟それぞれの思惑と母の介入
長男アンドレは、高学歴を活かしてCFOとして父親を支えてるんだけど、音楽的才能は無し。
野心は兄弟イチ で、本心を隠してでも母親を味方に付けて後継者の座を狙ってる感じ。
次男ジャマルは、歌&鍵盤で音楽的才能はピカイチだけど、前に出るタイプじゃなくて、後継者の座にも興味なし。
ゲイであることで父親から否定され続けてきたことが関係してるのかしら。
でもクッキーっていう理解者を得て、アルバム制作と カムアウト することを決めたわ。
三男ハキームは、若さゆえの問題行動はあるけど、カリスマ性 を持ったラッパー。
クッキーに ボッコボコにしつけ されてたけど、目下のところルシウスの後継ぎ第1候補かしら。

★ルシウスがバンキーを射殺
バンキーっていうのは、ルシウスの若いころからの仲間で、現在はルシウスのパシリみたいなことで小金をもらって酒とギャンブル漬けの怠惰な生活。
ルシウスはいい加減バンキーに愛想が尽きて金を渡すのを拒否するんだけど、過去に売人4人を殺したこと をネタに大金を強請られるっていうベタな展開。
で、結末も予想どおり、川べりで ズドン!( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. よ。


あら何これ面白い(・∀・)
ストーリーが ベタ なぶん、分かりやすくていいわね。
3兄弟も個性っていうかそれぞれの強みがあって、キャラ立ちしてていいわ。
ルシウスはどうしても3人の息子の中から次期CEOを選ばなきゃ気が済まないのかしら。
CEOには然るべき人材を据えて、長男は財務、次男は製作、三男はスター 、って感じで 三本の矢 を目指した方がよくない?
 
このドラマ、いちばんの売りは 音楽(ティンバランドが担当) なんですって。
でも、そう言うんなら、歌は 同時録音 に挑戦して欲しかったわ。
ワタシ、ヒップホップっていうジャンルに馴染みは無いけど、別録りだとやっぱり臨場感が無くて白けちゃうんだもの。

次男のジャマルはメキシコ系の彼氏マイケルと同棲中で、このマイケルがかわいいのよぉ((((*´ー`)
劇中でもゲイの役を演じるジャシー・スモレットは、最近エレン・デジェネレスの番組でカムアウトしたそうね。
それはそうと、幼いころのジャマルがハイヒールを履いて踊るシーンで、それを見たルシウスが ジャマルを抱え上げて外のゴミバケツに投げ捨てる っていう暴挙に!
すぐにクッキーが助け出したけど、なんて最低最悪の父親かしら!
3年後と言わず、もっと早く○ねばいいのに!(#゚Д゚)

ってことで、このまま 視聴継続決定
シーズン1は 全12話 と短いから、飽きずに見られそうだわ。
シーズン2も決定してるそうで、とりあえず打ち切りの心配もないし。

まだしこたまリピート放送があるから見てみて!
2015/03/14 08:30 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]
2015/03/14 22:00 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]
2015/03/16 18:00 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]
2015/03/18 17:00 第1話 余命宣告(原題:Pilot) [新][字]


*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事