ウォーキング・デッド5-13「偽りの笑顔」
Forget


Scarol.jpg

リックたちはアレクサンドリアに溶け込むそぶりを見せつつ、秘密裏 に動き始めたわ。

【アレクサンドリアの住人まとめ(新規判明分)】
トビン:男 40代? 建設担当
オリビア:女 30代? 食料・武器管理担当?
レジ:男 60代? 建築学教授 ディアナの夫
ピート:男 40代? 医師 ジェシーの夫
スペンサー:男 20代? 警備担当? ディアナの息子
★リック、ダリル、キャロルが拳銃調達の密談
壁の外で集合した3人は、主導権を握るべき時のため、保管庫からこっそり拳銃数丁を持ち出す計画を立てたわ。
キャロルが実行役に決まったんだけど、花柄のセーターなんか着ちゃって、"透明人間"化 に余念がないわねw
町に戻ったリックがディアナに周辺監視の強化と警備の増員を要請してたけど、今まで町が無事だったのが不思議だわ。

★ダリルがアーロンから勧誘担当に就くことを打診され承諾
一緒に狩りをしたり、ゲイカップルの夕食にお呼ばれ したりで、2人は徐々に交流を深めていったわ。
アーロンがダリルを勧誘担当に誘ったのは、エリックが怪我してるからその代わりってことで、その理由は、「善人と悪人の区別がつくからだ」 ですって。
アーロンとエリックはバイクの部品をいっぱい集めてて、ダリルに組み立ててもらって一緒に勧誘や調達に行こうと考えてるらしいわ。
アーロンとエリックは歓迎会に出てなかったけど、住民の中でもちょっと 浮いた存在 なのかしらね。

★ディアナ宅でリックたちの歓迎会開催
住民全員参加(原則)でパーティーが催されて、酒も食べ物もかなり備蓄されてることが分かったわ。
もともと町にあったのか、どっからか持ってきたのかは謎だけど。
酔ったせいか知らないけど、リックがジェシーの頬にキスしてたわ!Σ(´д`*)
その辺に夫のピートもいたはずなのに、危険よ!
あとは、サムがリックの手に "A"の文字 のスタンプを押してたのが気になるわ。
壁の外にいた、額に "W"の文字 が刻まれたウォーカーと関連があるのかしら…?
ところで、ユージーン、ゲイブリエル、タラの姿がなかったわよね?

★キャロルが拳銃3丁を確保、ダリルは所持を辞退
歓迎会を脱け出したキャロルが保管庫に忍び込んで拳銃を確保したんだけど、クッキー作って欲しさ で付いてきたサムに見つかっちゃったの。
でも、キャロルが 「もしママに話したら"壁の外"よ」 的な脅しをかけておいたから、きっと大丈夫!w
でも、町に溶け込む気になったダリルは、キャロルから渡された銃を「俺はいい」って拒んだわ。


サシャは平和な生活に溶け込めないでいるみたいね。
戦場から戻った兵士が、元の生活に馴染めず、また戦場に行きたくなる みたいなものかしら。
恋人ボブと兄タイリースを立て続けに失ったし、今いちばんボロボロなのはサシャだものね。
ディアナの息子スペンサー(イケメン!と思ったら 『レイ・ドノヴァン』 のトミーだったわ)と出会ったけど、何か展開があるのかしら。
一方、ミショーンは刀を身につけない生活に抵抗があったみたいだけど、結局刀を置いたわね。
それはいいけど、抜き身はやめて鞘くらいつけてよ!
最後のリックの行動は意味不明。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. Rick | iwQ.SMiI

    まとめありがとうございます。
    今回のエピソードはちょっと気まずい雰囲気でしたね。みんな優しいしてくれるのにそこまで警戒しなくてもいいと思う反面、そうしないと生き延びれない可能性が高いですね。今まで無事にやってこられたとしても、いつ部外者が襲ってきてもおかしくないです。アレクサンドリアは資源が豊富だしね。
    私としてエリックのほうがイケメンですね 笑

    ( 22:57 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    Rick さん

    特にリックの警戒心はまだ強そうね。
    職業柄、そうでなくちゃいけないのかもしれないけど。
    そして、ジェシーに心が動いてるみたいだけど、これがきっかけで町に対する思いも変わっていくのかしら。
    アレクサンドリアの住民に裏が無いのか、まだ分からないけど、とりあえずは警備をしっかりしなくちゃね。

    Rickさんがエリックを取るなら、ワタシはスペンサーをいただいていいのね!w

    ( 13:44 )

  3. Rick | iwQ.SMiI

    私はもう結婚してるから無理だけど、Ricky247さんはスペンサーをどうぞ自分のものにしてくださいw
    みんなアレクサンドリアに馴染めるといいですね。明日のエピソードが楽しみです。

    ( 23:28 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    Rick さん

    じゃあ遠慮なくスペンサーいただくわw
    あとで「返して」って言っても返さないんだから!

    次のエピソードもがんばってまとめるわ~。

    ( 00:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事