ウォーキング・デッド5-12「居住審査」
Remember


3b9fd054d5da7e8f.jpg

リック一行は、アーロンたちのコミュニティ、"アレクサンドリア" に足を踏み入れたわ。

【アレクサンドリアの住人まとめ】
ディアナ:女 60代? 町の責任者 元国会議員 夫レジ(建築学教授)
アーロン:男 30代? 勧誘担当? ゲイ エリックの恋人
エリック:男 20代? 勧誘担当? ゲイ
エイデン:男 20代? 警備担当? ディアナの息子
ニコラス:男 30代? 警備担当?
ジェシー:女 30代? 元スタイリスト 夫と息子2人(ロン、サム)
ロン   :男 10代? ジェシーの息子
マイキー:男 10代?
イーニッド:女 10代? 8ヵ月前に移住
★アレクサンドリアに入り、武器をすべて預けさせられる
心もとないけど 武装解除 は仕方ないわね。
あとでリックが外に出て、近くに隠しておいた銃を取りに行ったけど、消えてたのが不気味。
誰の仕業かしら…?

★リックを皮切りに、ディアナと個別に面談(録画あり)
ディアナの話じゃ、持続可能性を持った開発計画地区で、独自の太陽光発電・貯水池・エコに配慮した下水処理 が整備されてるらしいわ。
物資もかなりあるみたいだし、生活基盤は整ってるわね。
住人は壁を築いて暮らしてきたけど、外の人間の力が必要になって、リックたちを仲間に引き入れたいんですって。
ディアナには厄介な3人の男を追放したことがあって、リックが人間を殺してきたことにも理解を示してたわ。
とすると、リックたちに求められてるのは、外部の人間からの攻撃に対する防衛かしら…?
【追記】キャロルが面談で仲間から守ってもらうだけの かよわい女 的な芝居をしてたわw

★2棟の家をあてがわれ、町の中も自由に散策可
お湯のシャワーも使えて、久しぶりに人間らしい暮らしが戻ってきたわね。
髭を剃ってジェシーに髪も切ってもらったリックが まるで別人 だわw

★カールが壁を越えて外に出たイーニッドを追跡
イーニッドを森の中まで追っていったけど、途中で見失って彼女の目的は分からなかったわね。

★グレンたちがエイデンたちと衝突
自分たちのやり方に従わせようとするエイデンとニコラスに、グレンたちが異を唱えて一悶着。
仲間を殺されたっていったって、ウォーカー(彼らはローマー、徘徊者って呼んでるけど)を捕らえても何の意味もないのにね。
血の気の多いエイデン には要注意だわ。

★ディアナがリックとミショーンを警官に任命
毅然と揉め事を治めたリックとミショーンには適役よね。
ディアナはその前から決めてたみたいだけど。
それにしても、リックはやっぱり制服が似合うわね。
「彼らがダメなら俺たちが主導権を握る」って言ってたけど、乗っ取り までする気かしら…?(( ;゚Д゚))


アレクサンドリアの住人はおおむねリックたちに好意的だし、一応コミュニティに順応できそうね。
ダリル除く って感じだけどw
あと、不安要素としては、エイデンとニコラス、ジェシーの夫、イーニッド、ってところかしら。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. Rick | iwQ.SMiI

    まとめ、ありがとうございます。
    たぶん、カロールの「無防備な人」の完璧な演技についても言及すべきだったと思う。
    アーロンとエリックね、わざわざゲイと書かなくても良いのでは? 笑

    前は特に好きなキャラはいなかったので見ても誰が死んでも平気だったが、アーロンとエリックが来てから毎回見てるときはおどおどしています(笑)
    まあ、TWDの法則だからいずれ死ぬのですが、できるだけ長くいてほしいですね。そして愛溢れるシーンを見せて欲しい〜

    Talking Deadはおっしゃる通りです。普段はFOXでご覧になりますか?
    私はDLして見ています。FOXなら日本語字幕が出ますか?

    ( 04:03 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    Rick さん

    言われてみれば、キャロル(日本語字幕ではこうなってるの)が面談の時に芝居してたわねw
    アンタ、ターミナスからの脱出では、爆破&狙撃で大活躍してたじゃないw
    ディアナを油断させておいたことが、後々効いてくるのかしら。
    本文に追記させてもらうわね。

    アーロンとエリックは、わざわざゲイって書かなくても、見てのとおりだったわねw
    優しそうなあの2人が生き残るには厳しい世界かもしれないけど、どうにか頑張って欲しいわ。
    2人がどうやって出逢ったかとかも掘り下げてくれないかしらね。

    ワタシはFOX JAPANの字幕版を見てるわ~。
    Rickさんは原語でご覧になってるのかしら?

    ( 21:13 )

  3. Rick | -

    Ricky247さん
    お返事ありがとうございます。
    そうです。私はヨーロッパ在住なので、一番簡単なのはネットでdlして原語字幕付きの原語で見るのです。たまにそれでも分からない部分があるのでまとめを読むことで再確認できて便利です。
    でもfox japanすごいなぁアメリカで放送された次の日で見れますね。10年前は全然考えられませんね。技術の進歩っていうもんだね。
    エピソードのタイトルも直訳じゃなくてfoxが付けたものですね。なんか私も日本語字幕で見たいなぁ。今夜家に帰ったら見つかるかどうか調べてみます。たぶん地域制約が掛かってると思うけど…

    ( 22:00 )

  4. Ricky247 | -

    Rick さん

    あら~ヨーロッパからいらっしゃいまし。

    原語の字幕でほぼ理解できてるんなんてすごいわ~。
    ワタシ英語難民だから羨ましい!

    FOX JAPANは、シーズン5の後半から「世界同時放送」を謳ってて、本国放送からほとんど時間を置かずに放送してくれてるの。
    おかげでネットでネタバレに遭う可能性も少なくなって助かってるわ。
    地域制約はほんとに面倒臭いわよね。
    Rickさんも日本語字幕で見られるように祈っとくわ!

    ( 00:25 )

  5. Rick | iwQ.SMiI

    ありがとうございます。
    アーロンとエリックの馴れ初め気になりますね。原作のコミックではほとんど触れていないようですが、ドラマでちゃんと掘り下げて欲しいですね。互いを非常に大切にする、とても素敵なカップルですね。
    あんなに熱烈に愛してくれる彼が欲しくなりますね 笑
    まぁドラマだから理想なものを見せてくれるが、現実はそんなあまいもんじゃないですね。

    ( 05:50 [Edit] )

  6. Ricky247 | -

    Rick さん

    ワタシ、原作のコミックは読んだことないから分かんないんだけど、けっこうドラマ独自の内容もあるみたいね。
    (あたりまえかw)
    そしたらアーロンとエリックのオリジナルストーリーもバンバン作っちゃえばいいのよね!w
    人間が激減したこの世界じゃ、愛し合える相手をさがすのは大変でしょうし、ましてやゲイの2人が出逢ったのは奇跡!(`・ω・´) b
    でも、世界がこうなる前に出逢ってたって可能性もあるわねw
    何にしろ、2人の行く末をいっしょに見届けましょ!

    ( 00:28 )

  7. Rick | iwQ.SMiI

    そうですね。話の流れはだいぶコミックに沿っていますが、誰がどの時点でどういう経緯で死ぬかとか全然違いますね。
    個人的に、2人が危機の前から出会った可能性は高いと思います。
    明日はやっと次のエピソードが見れますね。時差のせいで見れるのは月曜日の夜だけど、月曜日の仕事はいつも拷問ですww
    まとめ、お待ちしています。頑張ってください。

    ( 23:45 [Edit] )

  8. Ricky247 | -

    Rick さん

    ありがとう!

    次の第13話もがんばるわ(`・ω・´) b

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事