ウォーキング・デッド5-11「不審な男」
The Distance


The-Walking-Dead-Season-5-Episode-11-Television-Review-Tom-Lorenzo-Site-TLO.jpg

マギーとサシャの案内で、アーロンがリックたちの小屋へやって来たわ。
★アーロンがリックたちをコミュニティに勧誘
アーロンの話じゃ、安全が確保された コミュニティ があるってこと。
ご丁寧にその場所の写真まで持ってきて勧誘するなんて、アンタは不動産業者か!ってw
でも、アーロンを信用できないリックがいきなり バキッ! とやって捕縛。
そりゃあいきなりやってきた男をすぐ信用するなんてできないわよね。
ましてや、ウッドベリーやターミナスで痛い目見た後だし。
やっぱり、道に飲料水を置いておいたのはアーロンで、リックたちを物陰から見てたんですって。

★アーロンの示した場所で乗用車とキャンピングカーを発見、持ち帰る
アーロンはもう1人の仲間と車2台で来て、仲間は隠れてるんですって。
ミショーン、グレン、マギー、エイブラハム、ロジータの5人で、アーロンの話が本当か確かめに行くと、乗用車とキャンピングカーがあったわ。
食料も積まれてて、車ごといただいたリックたちは 丸儲け ねw

★コミュニティ偵察のため、日没後に車2台に分乗して出発
他のみんなの意見にリックが折れる形で決断して、コミュニティを偵察しに行くことに。
リック、グレン、ミショーン、アーロンが乗用車で先導、残りのメンバーはキャンピングカーで追従。
ルートは、アーロンが 「安全だし早く着く」 って勧める16号線じゃなく、23号線を使うことにしたんだけど…。

★リック組がウォーカーの大群に遭遇して停車、照明弾が撃ち上がったのを見たアーロンが逃亡
ウォーカーを車でなぎ倒していく音が気持ち悪かったわぁヽ( ;´Д`)ノ
後続のキャンピングカーが見えないんだけど、リックたちはとりあえずアーロンを追っかけて森の中へ。
暗闇でのウォーカー戦 は無茶だし、すぐにグレンとはぐれちゃったわ。
そのあとグレンはウォーカーに襲われるアーロンを助けて、2人でリックとミショーンのピンチを救うの。
スリルはあったけど、画面が暗すぎ で何が何だか分からなかったわ!(`Д´)

★給水塔でリック組とキャンピングカー組が再会、アーロンとエリックも再会
照明弾の上がった方には給水塔があって、そこでリックたちはキャンピングカー組と合流出来たわ。
一方のアーロンは、エリックっていう仲間の男と再会して ブチュッとキス!(*・Д・*)
いきなり ゲイ要素 をぶっこんできたわw
エリックは「ローマー(ウォーカーのこと)に囲まれたオンボロ車にひかれたんだ」って言ってたけど、これってリックたちの車のこと??
で、足首を骨折したエリックをキャンピングカー組が助けたってことでいいのかしら??

★翌朝、車2台でアレクサンドリアへ出発、バッテリー切れを乗り越えて門前に到着
コミュニティは "アレクサンドリア" って名前らしいわ。
車中から連邦議会議事堂とワシントン記念塔が見えたから、ワシントンDCに近いのね。
キャンピングカーがバッテリー切れで停車した時、リックが近くの小屋に銃を1丁隠しておいたけど、万一のことを考えてかしら。
あんまり伏線らしい伏線を張らない (張れない?w)ここの脚本家にしては珍しいわね。


今回は、直近の2話に比べたら格段に面白かったわ!
この調子で頑張るのよ!
さあ、高い壁と門に囲まれたアレクサンドリアに到着したリックたちの運命やいかに!(゚∀゚)
アーロンの言う "オーディション" も気になるわ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. Rick | IPlqxJJ.

    いつも奇麗にまとめていただいてありがとうございます。
    続きが気になりますね。来週のエピソードを楽しみにしています。
    アーロンとエリックのシーンかわいかったですね 笑

    ( 06:31 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    Rick さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ
    お役に立ててるんならうれしいわ♪

    ここ何回かは見てるのが辛かったけど、ようやく次回が楽しみな展開になって良かったわよね。
    これならワタシ次回もがんばれる!
    アーロンとエリックのチューは、この殺伐とした世界でひさしぶりに(*´д`*) ってなったわw

    また遊びに来てね~。

    ( 22:08 )

  3. Rick | a1jofKfs

    Ricky247さん
    お返事ありがとうございます。やっと今週のエピドードがやってきましたね。
    前回のように心を暖めるシーンはなかったが、死者も出なかったので良かったのではないかと
    ウォーキングデッドについて語るTalking Deadという番組もご覧になっていますか? 私は最近見るのを再開しました。
    今週のまとめを読むのを楽しみにしています。頑張ってください。
    陰ながら応援しています。

    またよろしくお願いします。

    ( 05:03 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    Rick さん

    Talking Deadって、出演者がドラマについて語るやつよね?
    存在は知ってたけど、ちゃんと見たことないわぁ。
    FOXもあれ込みで放送してくれればいいのに!

    第12話のぶんをアップしたから読んでってね。

    ( 21:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事