ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏

article-1318330842398-0E53E0F700000578-640729_568x377.jpg

特別番組「ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏」 を見てみたわ!
本国でも、同じタイミング(シーズン2-8「突然の悲劇」の後)で放送されたものなんですって。


役者本人による解説が入った 総集編 って感じね。
いつも吹替えでしか見てないから、初めて本人の声が聞けたし、普段の姿と役がそう変わらない人、まったく違う人、両方いて面白かったわ。
ラビニア役の Zoe Boyle なんて、濃いアイメイクのせいか 「誰?」 って感じよw


いつ収録したのか知らないけど、ウィリアム役 Thomas Howes もブランソン役 Allen Leech も太り過ぎよw( )゚Д゚( )
アゴの下がタプタプじゃないのw
逆に、マシュー役 Dan Stevens はずいぶんほっそりしてたわ。
なぜかトーマス役の Rob James-Collier が出て来なかったのが残念。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


その他、衣装やメイク、撮影の裏話もあって楽しめたわ。
厨房のシーンはスタジオのセットで撮ってるとか、塹壕戦の爆破シーンは リハなしの出たとこ勝負 とか。


さあ、シーズン2も残すところあと2話よ!
って言っても、本国ではクリスマススペシャルとして放送された92分の最終話を、NHKでは 2つに分けて放送 するのね。
その前に、特別番組2本が再放送されるから、見逃した人は要チェックよ!

◆特別番組のお知らせ
 『ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏』
 総合テレビ 2月15日(日)午後11時00分~
 【再放送】
 総合テレビ 2月17日(火)午前2時15分~[※16日(月)深夜]
 総合テレビ 2月22日(日)午前1時35分~[※21日(土)深夜] 
  ★この日はひきつづき午前2時25分~『ハイクレア城の秘密』を再放送します。
 ※放送予定は変更になる場合があります。
第2シーズンもいよいよクライマックスへ突入! 今まで『ダウントン・アビー』を見ていた人も見ていない人も、ドラマをさらに楽しめるスペシャル番組を放送! キャストの素顔や歴史トリビアなどを交え、これまでの名場面のおさらいや撮影舞台裏をたっぷり紹介します。

◆関連ドキュメンタリー番組のお知らせ
 『「ダウントン・アビー」の舞台 ハイクレア城の秘密』
 総合テレビ 2月22日(日)午前2時25分~[※21日(土)深夜]
          ★午前1時35分~の『華麗なる舞台裏』(再)の後につづけて放送します。
 ※放送予定は変更になる場合があります。
ドラマ『ダウントン・アビー』のロケ地として一躍人気観光スポットとなったハイクレア城。今も本当の「英国貴族」が暮らす、この美しい城の現在、そして知られざる歴史を紹介するドキュメンタリースペシャルを再放送します。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事