ダウントン・アビー2-8「突然の悲劇」
Episode #2.8


img_0219.jpg

今回も 1919年
もう、一気にいろんなことが起こりすぎなのよw
★スペイン風邪が猛威を振るい、コーラ、カーソン、ラビニアが倒れる
スペイン風邪っていうのは、「人類が遭遇した最初のインフルエンザの大流行」 のことなんですって!
さらに、なんで"スペイン"風邪なのかっていうと、第一次世界大戦では中立国だったスペインが情報源だったからで、発生源はアメリカとのこと。
世界人口18~20億人のうち、5億人が感染して、そのうち5000万~1億人が死亡したっていうんだから、大変な事態よね。
(ウィキペディアさん情報)
モールズリーも感染したのかと思ったら、酒の試飲のしすぎで酔っただけ っていうw

★カーソンが病に伏せる間にトーマスが代役を買って出る
カーソンに屋敷を追い出されそうになってたトーマスだから、まさに渡りに船 って感じね。
さすが昔取った杵柄で、屋敷のことを知り尽くしてるし、完璧に代役をやってのけたわ。
でも、また下僕になりたいとは思ってないでしょうし、メアリーがカーソンに忠告してたとおり、腹に一物 ありそうね。
最後にカーソンが差し出した手は、ワタシには 握手 を求めてたように見えたわ。

★コーラが重篤化するもオブライエンの献身的な看護で回復
コーラの症状がいちばん重篤だったってことだけど、オブライエンが寝ずに看病したおかげもあって、元気になってよかったわ。
例の 石鹸流産事件 から、オブライエンはずっとコーラに尽くしてるわよね。
よっぽど気に病んでるみたいで、コーラが熱に浮かされてるときだったけど、もう少しでt罪を告白しちゃいそうだったわね。
でも、いつかその日が来るのかしら…。

★結婚式延期決定後、ラビニアの容体が急変、死亡
ラビニア… 不幸な子…。
マシューとメアリーの ダンス&キス を目撃しちゃうし、それで怒るでもなく、身を引いたうえで逝くなんて…。
マシューはラビニアの死に責任を感じてて、すぐにメアリーに乗り換えたりする気はないみたいだけど、「彼女が死んだのは、僕らのせいだ」 って言ってたわね。
……そこは 「僕のせいだ」 じゃないの??(゚Д゚)ハァ?
都合よくラビニアが消え、マシューとメアリーの間に残る障害は…。

★ロバートとジェーンが再びキス、ロバートの立場を慮ったジェーンが辞職
ちょっとロバート!
コーラが生死の境を彷徨ってるっていう時に、アンタ何やってんのよ!(#゚Д゚)
2度目のキスのあと、ベイツの邪魔が入って思いとどまったけど、それがなかったらその先までいってたはずよ。
またロバートの株が下がったわ。
シビルの 身分違いの恋 に激怒してたくせに、自分は何なのよ!?って感じ。
結局は、それでシビルたちの結婚を許す気になったんでしょうけど。

★エセルが少佐の両親から子の引き取りを持ちかけられるも、酷な条件のため拒否
あの頑固親父、エセルのことを偽者呼ばわりしてたくせに、コロッと手のひら返しで 孫寄越せ なんて虫がよすぎるのよ!
エセルが乳母として傍にいることすら認めないし。
結局エセルは拒否してシングルマザーとして生きて行く道を選んだけど、この決断を後悔する日が来るのかしら…。
一方で、あの頑固親父がこのまま引き下がってくれるのかも不安よね。

★ベイツとアンナが結婚するも、ベイツが謀殺罪で逮捕される
お屋敷がラビニアの死で沈んでるのに、あの2人ったらよく結婚を強行する気になったわねw
頭の中が お花畑 になっちゃってるのかしらw
でも、幸せの絶頂から急転、刑事がやってきてヴェラの謀殺容疑でベイツが逮捕されちゃったわ。
妻の死の直後に再婚なんかしたら、妻が邪魔になったから殺した ようにしか見えないんですけどw
ま、メアリーの粋なはからいのおかげで、初夜を過ごせてよかったわね。

★シビルとブランソンの結婚話にロバートが激怒するも、最終的に認めることに
シビルを説得してみたり、ブランソンに手切れ金を渡そうとしたり、あの手この手で阻止しようとしてたけど、結局は送り出すことにしたのね。
しかも、少しだけど援助もしてあげるんですって。
まったく 末っ子 に甘いんだから!
ブランソンはダブリンで新聞記者の職を見つけたらしいけど、シビルは今までとは全く違う新生活に耐えられるのかしら。
あと気になるのは、バイオレットが何やらブランソンの周りで 裏工作 を始めたことね。


次回2月15日(日)の放送は、特別番組『ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏』 っていうのをやるんですって。
で、その次に第9話。

2015年2月15日(日) 午後11時00分〜11時50分
ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏
2015年2月22日(日) 午後11時00分〜11時50分
(9)「三人の証言」


ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏

総合テレビで毎週(日)よる11時に放送中の英国ドラマ「ダウントン・アビー」。シーズン2がいよいよクライマックスへ突入!それに先立ち、これまでの名場面のおさらいや、撮影舞台裏をたっぷり紹介するスペシャルを放送。キャストの素顔や、スタッフの裏話、歴史トリビアまでたっぷりご紹介。今まで「ダウントン」を見ていた人も見ていない人も、この特番を見ればドラマが100倍楽しめる!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事