ダウントン・アビー2-7「奇跡」
Episode #2.7


janea-and-robert.jpg

今回は 1919年
終戦によって、ダウントン・アビーは療養施設としての役目を終えて、元の状態に戻ったわ。
★メアリーたちの新居に付いていくはずだったカーソンが翻意
リチャードがアンナにメアリーの監視を依頼→アンナ拒否、カーソンに報告→リチャードに不信感を抱いたカーソンが翻意、って流れね。
カーソンに裏切られたと感じたのか、最近せっかく 良い人化 してたメアリーが、高慢ちきなお嬢様 に逆戻りしちゃったわ。
カーソンと幼いころのメアリーのエピソードに和んだあとだったのに…(;_;)

★エセルがブライアント少佐の両親に直談判するも、証拠がないため拒絶される
一人息子の少佐が死んだ今、あの両親にとっては かけがえのない血の繋がった孫 の可能性があるのに、頭ごなしに偽者って決め付けちゃうものかしら??
あの石頭の父親はともかく、母親の方は望みがありそうだから、エセルはそっちに働きかけるのが良さそうだわ。
あ、エセルの赤ん坊は、少佐の名前から取ってチャーリーって名づけられたのね。

★トーマスが闇ルートで食料品を仕入れるも粗悪品と判明、一文無しに
品物をよく確認もせずに全財産つぎ込むなんて、トーマスったら意外と甘ちゃんねw
一攫千金の欲に目が眩んだのかしら?
それとも、取引相手の"リーズから来た男"が そんなにイケメン だったのかしら?w
ダウントン・アビーに居座るのも限界みたいだし、さあどうする…?

★ロバートがジェーンにキス
ロバートったら、いきなりジェーンにキスしたわ!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
もうちょっと高潔な人間かと思ってたのに…(´Д`)ガッカリ
コーラとの仲に溝ができつつある+未亡人でも健気に働くジェーンに惹かれる 、っていう背景があるにしても、あまりにも唐突だわぁw
ジェーンが辞職しようとするのを引き止めてたのも、下心ありあり な雰囲気…。

★シビルがブランソンと駆け落ちするも、姉2人に説得されて戻る
シビルったら、さんざんブランソンを焦らしてたのに、いざ決めたら行動が大胆&早いのねw
でも、すぐ見つかっちゃうあたり計画が甘々だし、メアリーの説得でとりあえず戻ることにするなんて、決意も ゆるゆる だわw
ロバートが はいそーですか って受け入れるワケないんだから、そのまま駆け落ちを貫くべきだったのよ!

★ヴェラの死はヒ素によるものと判明、ベイツが窮地に?
現時点ではヴェラの自殺として扱われてるみたいだけど、そのヒ素はベイツがヴェラに言われて鼠捕りのために買ったものだからさあ大変。
しかも、ヴェラ宛てに 脅迫めいた手紙 も送ってるってことだし、ベイツに不利な証拠ばっかり!
やっぱり全部ヴェラが仕組んだことなんでしょうね…。
あ~あ、またアンナが泣かされるわ。

★マシューが下半身不随から回復、ラビニアと結婚することを宣言
マシューが立った!
奇跡よ!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

メアリーからもらった お守りのぬいぐるみ (羊じゃなくて犬らしいわw)のおかげね!
マシューの怪我は 脊髄ショック っていうやつで、時間が経てば直るものだったんですって。
で、戻ってきて献身的に看護してくれたラビニアと復縁することにして、結婚式はダウントン・アビーでやるんですってよ。
メアリーは心中穏やかじゃない感じ。
バイオレットがマシューにメアリーがまだ愛してることを伝えて、さてマシューはどうするのかしら…?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事