『アメリカン・アイドル』シーズン14始動!

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2190

FOXでシーズン5から放送してる オーディション番組『アメリカン・アイドル』
年々面白くなくなってきても見続けてたんだけど、シーズン12に至ってはつまらな過ぎ で、とうとうシーズン13は1回も見なかったの。
でも、何とはなしにシーズン14の1回目を見てみたら…
いきなり、勝ち進んだ TOP24が歌う「Feeling Good」 の映像が流れたの!



逆光や後ろからの撮影で、コンテスタントの顔は分からないんだけど、ソロパートがあったりシルエット的に特徴があったり。
ほら、全部脱がない方がそそられる って言うじゃない?
ワタシもこの チラ見せ具合 にまんまと興味がそそられちゃって、この時点で 視聴継続確率50%
新しい試み(たぶんw)として、かなり成功してるんじゃないかしら。
才能光るコンテスタントが出てきたときは、この映像を見返して、該当する人物を探してみるのも楽しいわ。


その後は、いつもどおり全米各地を回る地方予選。
スタッフによってある程度ふるいにかけられた参加者が、3人のジャッジ(ジェニファー・ロペス、キース・アーバン、ハリー・コニックJr.)の前で歌って、次のラウンドに進めるかが決定されるの。
このラウンドには、まだ本当の原石の状態のスターを見つけるっていう本来の楽しみ方のほかに、奇人変人さんを見る っていう楽しみ方があるのよ。
「なんで出てきたの??」っていう歌ヘタさんヴィジュアル的に突き抜けたキワモノさん 、etc.って感じで。


ワタシにとっては、イケメン探し っていう楽しみもあるの。
大都市の洗練されたイケメンもいいし、田舎の素朴なイケメンもいいのよ(*´д`*)
そんな中で見つけたのが、ナッシュビル予選の アレックス・シェール(Alex Shier)くん19歳

1422795893.jpg

『ゴシップガール』のダン役ペン・バッジリー的なルックスが気に入ったわ。
実はこのアレックス、シーズン13にも挑戦してたらしいんだけど、上記の理由でワタシははじめまして。
当時の風貌は、ロン毛の少年って感じで全然イケないんだけど、今シーズンは髪バッサリ&ヒゲで断然男らしくなってたわ。
これぞ 短髪マジック!(`・ω・´)
この時点で 視聴継続確率100%!
ま、正直言って、歌に特筆すべきものはないし、TOP24の映像にもそれらしい人物はいなさそうだから、お別れになっちゃう可能性が高いんだけど。


何はともあれ、お気に入りのコンテスタントを見つけること が、このアメアイを楽しむいちばんのコツよ!
今からでも遅くないから、ワタシといっしょに楽しみましょ!(^ω^)/

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

  1. サフィラ | vYcEm6gc

    シーズン14

    そういえばのっけからTOP24のVが流れてましたね〜。
    ここまでずっと見てるけど誰なのかさっぱりわからない(^^;;
    ハリーコニック、ジェニロペ、キースの和気あいあい審査にも慣れてきました^o^
    先週はアダム・ランバートのピンチヒッターも見られてラッキー!
    今シーズン、私は男子の方が気になる人が多いです。
    誰がTOP24なんでしょうね〜。

    ( 22:55 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    アメアイを卒業したはずのワタシが、あれでグッと心を掴まれちゃったのよ~w
    製作陣の思うつぼねw

    ワタシが見たとこ、
    ・お兄さんを亡くしたっていう黒人の男の子(再挑戦?)
    ・アコーディオンを弾いた青い髪の女の子(ピンクの髪になってた?)
    は、あの中にいたような気がするのよね。

    今のジャッジの3人は仲良しで安心して見ていられるわよね。
    過去の一触即発みたいなジャッジ同士のピリピリ感も嫌いじゃないけどw
    ハリーは、もうちょっとちゃんと聴いてあげなさいよ、って思うときもあるわw
    アダムもいいけど、ワタシはクリスに会いたいわ…(´ー`)

    ( 01:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事