ダウントン・アビー2-4「不吉な知らせ」
Episode #2.4


Episode #2.4

去年の12月21日以来、やっとこさの第4話!
今回は 1918年 、やっぱり1話あたりの内容の濃さがハンパないわ!w
★マシューとウィリアムが行方不明→突然の帰還
あのコンサートの場面でいきなり帰ってくるなんて!
ワタシまでメアリーとおんなじ表情でビックリしちゃったわ!
(マシューが ミュージカルチック に歌い始めたとこでワタシ涙腺崩壊)
あの表情が、あの目が、メアリーがまだどうしようもなくマシューを愛してることを物語ってたわね。
一方、デイジーもウィリアムへの愛情に気付いたのかしら?

★ベイツが復職
おっさん2人の愛情物語 にニヤニヤしちゃったわw
妄想をふくらませてるマニアックな人が少なからずいるはずよw
それでもベイツはロバートにヴェラの脅しの内容を言わずにいるのね。
ベイツとアンナがあんまり幸せそうにしてると、なんか 良くないこと が起きそうな…。

★エセルがブライアント少佐と寝てクビ→妊娠告白
エセルがあっさり消えたと思ったら、爆弾 抱えて戻ってきたわw
おヒゲの少佐 ったらしくじったわね!w
お腹の子の責任とってエセルと結婚すればいいんでしょうけど、もしかして既婚者なのかしら…?

★コーラVSイザベルでコーラ勝利
冒頭の つばぜり合い から興奮したけど、意外とあっさりイザベルが降参しちゃって残念。
イザベルはフランスに行っちゃったけど、また戻ってきて続きをお願いよ!

★クローリー邸で帰還兵のための炊き出し開始
食料の持ち出しを咎めるどころか、率先して手伝うコーラを見直しちゃったわ!
せっかく告げ口したのに、目論見が大外れになっちゃったオブライエンの顔が最高w
食いっぱぐれの帰還兵に食事を出してあげるなんて、モールズリーもバードさんもいいことしたわね。
それにしても、ロバートの従者になれると思ってウキウキ→あっけなく撃沈(´・ω・`) ショボーン のモールズリーの可愛いことw


トーマスとオブライエンが多方面に嫌がらせしてたけど、まだおとなしくしてるほうかしら。
これからもっと屋敷の中を引っ掻き回してくれそうで、怖いような楽しみなような…w
シビルはブランソンのことを憎からず思ってるのは確かだけど、今回のブランソンの物言いでちょっと冷め気味?
でもバイオレットに反対されればされるほど、跳ねっ返り娘シビル は大胆行動に出そうだわ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事