ゲイ俳優File.03 ニール・パトリック・ハリス

ゲイ俳優Fileの第3弾は、満を持しての登場、ニール・パトリック・ハリス よ。
今、ゲイの俳優の中でいちばん活躍してる って言っていいんじゃないかしら。
映画、ドラマ、舞台、果てはトニー賞とエミー賞の授賞式の司会までやっちゃう芸達者ぶりだもの。
ニール・パトリック・ハリス
Neil Patrick Harris
1973年6月15日 アメリカ・ニューメキシコ州生まれ


ニールは子役からキャリアをスタートさせてて、ドラマ『天才少年ドギー・ハウザー』の主人公ドギー役が有名ね。
(って言っても、ワタシは見たことないんだけどw)
子役は成人する過程で ドロップアウト しちゃう場合が多い中、そうならずにここまで大成するなんて、ニールってつくづく 稀有な存在 だわ。

で、映画やドラマで順調にキャリアを積み重ねていって、2005年に 『ママと恋に落ちるまで(原題:How I Met Your Mother)』 に出会うわけね。
ここでのバーニー役(女ったらし、スーツ狂、金持ち)が好評価、ドラマもシーズン9まで続くロングランになって、先ごろ日本でも最終回を迎えたわ。

ニールの最大の強みは、歌って踊れる俳優 (言い方が古い?w)ってことよね。
その強みが最大限に発揮されたのは、 『glee』 でのブライアン・ライアン役。
一度だけのゲスト出演だけど、ウィル役マシュー・モリソンとの 歌バトル で強烈なインパクトを残していったわ。
『ママと恋に落ちるまで』でも何度か歌を披露するシーンがあったし、ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』では見事 ミュージカル主演男優賞をGET よ!



さて、私生活の方だけど、2005年に俳優の David Burtka (『ママと恋に落ちるまで』のスクーター役なのにはビックリしたわw)との交際が発覚したの。
それでいろいろと騒がれて、それならって感じで、次の年に 雑誌People上でカムアウトした って経緯。
その後の2人はと言うと、2010年に代理出産で双子(ハーパーちゃんとギデオンくん)をもうけ、2011年に婚約、2014年にめでたく結婚 しましたとさ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

nph-2.jpg
なんて幸せそうなのかしら(*゚д゚*)


ニールは2015年2月の 第87回アカデミー賞授賞式の司会 をやるんですって!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 見たい見たい!
       `ヽ_つ ⊂ノ

              ジタバタ



*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事