第1話から! 年末年始の一挙放送おすすめ

Mr-Selfridge-T105.jpg

年末年始はCS各局も通常編成はお休みで、特別編成になるのよね。
別にいつもどおりでもいい気がするけど、せっかくだからこの機会に新たなドラマに手を出してみるのもいいんじゃないかしら。
ってことで、シーズン1の第1話から っていう一挙放送をいくつかピックアップしてみたわ。
だって、見るんだったらやっぱり最初っから見たいでしょ?
FOX と FOXCRIME でもいろいろ一挙放送するんだけど、シーズン1の第1話からっていうのはないみたい。
セルフリッジ 英国百貨店 シーズン1  全10 話

世界150か国以上で放送される大ヒット英国ドラマ。2014年に“世界最高の百貨店”に選ばれたロンドンの有名デパート、セルフリッジ創業者を描く伝記ドラマ。
1908年、シカゴ出身のハリー・セルフリッジが大望を抱いてロンドンに降り立った。それは年内に世界初の最新大型デパートをオープンさせることだった。しかし、イギリスのマスコミからは冷遇され、ビジネスパートナーには直前になって手を引かれてしまう。すでに従業員の雇用は始まっているという苦境の中、アメリカからは妻と家族が到着する…。開店日を間近に控え、ハリーは何がなんでも夢を実現させようと奔走する。

12月23日(火) 深夜0:15-3:15
「セルフリッジ 英国百貨店(吹)#1~3」
12月24日(水) 深夜0:30-3:00
「セルフリッジ 英国百貨店(吹)#4~6」
12月25日(木) 深夜1:00-4:30
「セルフリッジ 英国百貨店(吹)#7~10」

http://www.imagica-bs.com/program/index.php?prg_cd=CIIDITVMS1

実は、録りためててまだ見てないのw
でも『アントラージュ』のアリ役 ジェレミー・ピヴェン が主演してて、面白いらしいわ!


これまでの「ARROW / アロー」 ~シーズン1ダイジェスト~

船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のプレイボーイ、オリバー・クイーンが、奇跡の生還を果たす!
しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、その男のすべてを変えていた…。

亡き父と交わした約束を果たすため、スターリング・シティを破滅に追い込む権力者から街を守るため、人知れずヒーローとして生きることを決意したオリバー。
“お騒がせセレブ”という仮面で周囲をごまかしながら、緑のフードと弓矢を手にした孤高のヒーローとして、一人、また一人と、父が遺したリストの人物に制裁を加えていく!

吹替版:12月24(水)10:00am
字幕版:12月26日(金)11:00pm

http://axn.co.jp/program/arrow/index_s01.html

これはシーズン1の内容を 1時間にまとめたダイジェスト みたい。
本放送はシーズン2まで終了してるんだけど、シーズン3開始前に、シーズン2のダイジェストか一挙放送もやってくれるのかしら?


フォーリング スカイズ

地球は突如、エイリアンによる原因不明のいわれなき侵略を受け、大混乱に見舞われる。街は破壊され、生き残った人類は、「スキッター」と「メックス」と名付けられたエイリアンに対して、生存をかけた戦いに打って出た。エイリアンたちの目的が何なのかは不明であるが、人間の子供の拉致を繰り返している。

混沌の中、エイリアン襲来前は歴史学の教授であったトム・メイソンは、即席の軍隊である「マサチューセッツ市民軍第2連隊」の副隊長に任命される。トムはエイリアンによる最初の攻撃で妻を殺され、3人いる息子のうち次男をエイリアンによって拉致されてしまうという悲劇のただ中にあり、レジスタンスの任務よりもさらわれた次男を含む3人の息子たちのほうが気がかりであった。トムたち親子は、ウィーヴァーが司令官を務める第2連隊の隊員として移動を始めるが、そんな中ハルは、他の子供たちと同じようにハーネスを着けられてメックスの後を歩くベンを目撃する……。

12/27(土)、シーズン1を第1話からキャッチアップ放送!
【二カ国語版】
第1~4話:12/27(土)14:00~18:00

http://www.superdramatv.com/line/fallingskies/

って、一挙放送っていうか キャッチアップ なんだけど。
しかも、これも録りためててまだ見てないしw
SF好きの人は、この機会に週一放送に追いつきましょ!


【追記】ブレイキング・バッド 二カ国語版にて全話一挙放送

これまでに真面目に生きてきた高校の化学教師ウォルターが、ある日突然、肺ガンで余命2年と宣告される。脳性麻痺の長男に、身重の妻を抱えて、最大の心配事は今後の家族の生活費。絶望的な状況の中で、ウォルターは化学の知識を生かして違法ドラッグ(クリスタル・メス)を製造し、かつての教え子のドラッグディーラーと組んで家族に遺す現金を調達するべく、後戻りのできない犯罪へと手を染めていく——。

【シーズン1】
第1~5話:12/27(土)25:00~30:00
第6~7話:12/28(日)6:00~8:00

【シーズン2】
第1~5話:12/28(日)25:00~30:00
第6~7話:12/29(月)6:00~8:00
第8~12話:12/29(月)25:00~30:00
第13話:12/30(火)6:00~7:00

【シーズン3】
第1~5話:12/30(火)25:00~30:00
第6~7話:12/31(水)6:00~8:00
第8~12話:12/31(水)25:00~30:00
第13話:1/1(木・祝)6:00~7:00

【シーズン4】
第1~5話:1/1(木・祝)25:00~30:00
第6~7話:1/2(金)6:00~8:00
第8~12話:1/2(金)25:00~30:00
第13話:1/3(土)6:00~7:00

【シーズン5】
第1~5話:1/3(土)25:00~30:00
第6~8話:1/4(日)6:00~9:00
第9~13話:1/4(日)25:00~30:00
第14~16話:1/5(月)6:00~9:00

http://www.superdramatv.com/line/breakingbad/

おっと、大事なものが抜けてたわ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
見ればハマる、本格派ドラマよ!
それにしても、年末年始で 全5シーズンを一挙放送 なんて太っ腹ね!
2度とない機会かもしれないから、しっかり捕獲しておくのよ!


レイト×2ショー with クレイグ・ファーガソン 最終回特集

ハリウッドの豪華ゲストを招き、歯に衣着せぬトークでAXNを大いに盛り上げてきたクレイグ・ファーガソン。大人気ホストとして2005年から番組を牽引してきたこの男が、惜しまれつつ12月で降板することに。毒舌ちょい悪オヤジのクレイグだけに、最終回では、きっと何かが起こる!? そして最終回の前に、豪華ゲストが登場する回を特別にセレクション!

豪華ゲストセレクション(全7話・字幕版): 12月27日(土) 11:00pmスタート
最終回(字幕版):12月28日(日) 深夜0:00amスタート

≪豪華ゲストセレクション≫
#1:ジョン・ハム(俳優)
#2:クエンティン・タランティーノ(映画監督)、トニ・トラックス(女優)
#3:キャシー・ベイツ(女優)
#4:ブラッドリー・クーパー(俳優)、リサ・ジョイス(女優)
#5:ダニエル・ラドクリフ(俳優)、キャシー・ラドマン(コメディエンヌ)
#6:モーガン・フリーマン(俳優)、ジェネシス・ロドリゲス(女優)
#7:マシュー・マコノヒー(俳優)、フランク・ニコテロ(コメディアン)、メタリカ(バンド)

http://axn.co.jp/program/latelateshow/index_s01.html

これもちょっと変化球だけど許してw
司会のクレイグ・ファーガソンの降板記念で、これまでのゲストトークからの選りすぐりを放送するんですって。
映画のために増量中のブラッドリー・クーパー がたまらないわ!(*´д`*) ハァハァ


パーセプション 天才教授の推理ノート シーズン1 全10話

現実と幻覚の狭間で事件の謎を紐解く全米大人気ミステリーの新シーズンが、いよいよ2月に登場!その前に、シーズン1を総復習!

字幕版:
1月8日(木)スタート 毎週月曜~金曜深夜2:30pm
字幕版:
1月10日(土)8:00pm~深夜6:00am
※連続放送

http://mystery.co.jp/program/perception/

残念ながらシーズン3での終了が決まっちゃったらしいんだけど、主人公の 変人っぷり が面白いのよ。
ミステリー好きの人はちょっと見てみて!


それはさておき。
『ハウス・オブ・カード 野望の階段』 を、また見逃しちゃったわ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
楽しみにしてたのに、ワタシのバカバカ!
またやってくれないかしら…。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン1&2 全26 話

デヴィッド・フィンチャー監督が初めて手がけたテレビシリーズ。名優ケヴィン・スペイシーを主演に迎え、政界でのスリリングなパワーゲームを描く。(シーズン1全13話)
2013年1月、ワシントンは新大統領誕生に沸いていた。院内幹事フランシス・アンダーウッドは、大統領選への協力の見返りに国務長官のポストを約束されていた。しかし、約束は突然反故にされ、その怒りと失意は、フランシスを新たな政治のパワーゲームへと駆り立てる。野心的な記者、スキャンダルをかかえる若手議員など、復讐に必要な駒は揃った。美しく賢い妻クレアとともにフランシスは野望の階段をふたたび昇り始める…。

12月22日(月) 5:00-深夜6:00
※25時間 一挙放送

http://www.imagica-bs.com/feature3/HouseOfCards/

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

  1. もふぁ | -

    お久しぶりです!

    随分ご無沙汰です。
    忙しいまま、年末に突入してしまいまし。
    今年後半は、見事に海外ドラマが観れず、なんだかなぁ~という感じです。

     Ricky247さんのブログには、通ってはいるんですが、
    コメントを残さず、失礼しました。

     一挙放送色々やってますね~。
    私は、密かに観損ねた「ハンニバル」がしないかと思っていたんですが、
    していないようです。
    「ハウス・オブ・カード」も是非観たいと思ってたら、
    なんとHuLUで配信しているようで、年明けは、こちらに手を出そうかと思っています。

     今年は、「ゲーム・オブ・スローンズ」の1年でした。
    Ricky247さんは、どの作品に心奪われた1年だったでしょうか?

     来年、徐々にRicky247ストーカーに舞い戻ってきたいと思っています!!
    リタミツコさんに負けないわ!!!(笑)

     来年もよろしくお願いしまーす。

    ( 00:00 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    もふぁさん、いらっしゃ~い(^ω^)/

    『ハウス・オブ・カード』はhuluで配信されてるのね!
    これはいいこと教えてもらったわ!
    ちょうど『シェイムレス』を見るために入ろうかと思ってたから。
    でもその前に消化しないといけないドラマが山になってるのよね…。

    >  今年は、「ゲーム・オブ・スローンズ」の1年でした。
    > Ricky247さんは、どの作品に心奪われた1年だったでしょうか?

    (-ω-;)うーん、難しい質問ね…。
    ワタシももふぁさんと同じように(まだシーズン2で止まってるんだけどw)、『ゲーム・オブ・スローンズ』は外せないわね。
    今シーズン3途中の『ブレイキング・バッド』も、シーズン4途中の『HOMELAND』も衝撃展開の連続でヤバイわ!
    あとは、『ママと恋に落ちるまで』と『カリフォルニケーション』っていう長く続いたお気に入りのシリーズが終わっちゃったのが寂しい、って感じかしら。

    来年はもふぁさんのブログの鬼更新が始まるのね!
    ああ楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

    ( 22:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事