カリフォルニケーション7-12「最後の決断」
Grace


californication-season-7-finale.jpg

大好きだったシリーズがとうとう終わっちゃったわ…(´・ω・`)ショボーン
ま、シーズン7まで続けば御の字かしら。
前はあらすじを書いてたんだけど、結局シーズン4だけになっちゃって反省。
で、ファイナルシーズンはと言うと、あんなに破天荒だったハンクがけっこう丸くなっちゃってたわね。
ハンクも歳を取ったってことかしら。
(中年オヤジの色気はますますUPしてたけど)
でも、ハンクが丸くなった分、周りのキャラが荒ぶってて カオス だったわw
ロブ・ロウ演じるエディ・ネロも再登場して、相変わらずの ド変態 ぶりよw




ファイナルシーズンのストーリーの核は、間違いなく リーヴォン の存在よね。
リーヴォンっていうのは、いきなり登場したハンクのダメ息子。
って言っても隠し子ってわけじゃなくて、昔付き合ってたジュリアがハンクに知らせずに出産してたの。
(ちなみに、ハンクがジュリアと付き合ってたのは、カレンと付き合う前)
でも、ハンクの息子っていうのはジュリアがそう言ってるだけ。
DNA鑑定したらハンクの息子じゃありませんでした~ 、っていう展開を予想してたら、鑑定すらしなかったわw
鑑定もせずに息子と認めるハンクったら男前!
とはいえ、リーヴォンはハンクとは似ても似つかないブサ○クなのよねぇ…。

ハンクにはカレンとの間にベッカっていう娘がいるんだけど、ファイナルシーズンは最終回のひとつ前でようやく登場。
いきなり腹違いの兄(しかも変人)と出くわした時の顔ったらw
で、そのベッカが NYで結婚する って言い出して、ハンクは断固反対。
それでもベッカは式を強行するつもりで、「来てもいいわ。パパに台無しにはさせない」って言ってNYに行っちゃったわ。

チャーリーとマーシーの腐れ縁カップルは、チャーリーの仕事が不調で金欠中。
そこへ元夫スチューから 「100万ドルでマーシーとヤらせて」 っていう誘いがあって、迷った末にそれに乗ることにしたのよね。


で、最終回のハンク。
・モテないリーヴォンが娼婦以外の女の子を誘えるようにお膳立て
・互いに気のあるジュリアとラスにデートをセッティング
・「スチューの家に急げ」とチャーリーの尻に火を点ける
・ベッカの式には出ないつもりだったが、思い直してカレンと同じ便に乗り込む



ハンクが飛行機に乗り込んで来ても、カレンは冷めた態度。
でも、ハンクが綴った手紙を乗客の前で読み上げて、カレンの心を動かすの。

親愛なるカレン

ずっと俺たちのことを考えてた
2人の関係をどう表現すればいい?
完璧ではなかった
俺が主人公の物語はいつだって混乱を招く
だけど2人で過ごした時間は何よりも美しい
悪夢、二日酔い、セックス、殴り合い、2人で暮らしたイカれた世界
何度も酔いつぶれては君に謝るのを繰り返した
俺はハッピーエンドが好きな作家で、書くのは男女が出会い、フェードアウトで終わる話
でも現実にそんなエンディングはないし、人生は続く
現実の世界では俺と君がいるだけ
それが恐ろしい時もある
でも目を閉じて心の声を聞き、何があっても決してあきらめない
何度間違えても、出会いと別れの区別がつかなくなるまで…

「ここまでしか書いてない。未完成のままだ。まだ終わってない。俺と君がいて少しの希望と愛さえあれば、終わらない」

ハンクとカレンは機上でキス。
エルトン・ジョンの「ロケットマン」をバックに、過去の映像がフラッシュバックしてエンディング。


ちょっと 上手く行きすぎ の感はあるけど、ワタシとしてはスッキリだわ。
物書きのハンクらしく、最後は 文章でカレンを落とす ところが好きよ。
欲を言えば、ハンクにはテレビや映画の脚本じゃなく、小説をもう一本書いて欲しかったわ。
そう言えば、「ロケットマン」は、シーズン3の最後のシーン(ハンクが逮捕されるところ)でも使われてたわね。


ってことで、『カリフォルニケーション』完走!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
FOXで第1話から再放送してくれないかしら。
ワタシも見たいし、他の人にも是非見て欲しいわ!
かなり お下品 だから見る人を選ぶだろうけど、面白いんだから!
今のところ、日本版のDVDはシーズン2までしか出てないんだけど、これを機に最後まで出して欲しいわ!


*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事