ウォーキング・デッド5-6「ふたり」
Consumed


the-walking-dead-consumed-van.png

【あらすじ】
暗闇の中、白十字の車を追って車を走らせるダリルとキャロル。
先行する車が停まり、警官と思しき2人組が降りてくるのを目にするが、何をしているかは分からない。
その後、再び2人組が車を出すが、こちらはガス欠で動けなくなり、どこかで夜を明かすことに。
「数ブロック先に知ってる場所が」とキャロルが案内した先は、かつて世話になった虐待避難所。
翌朝、ダリルとキャロルは車が去って行った街の中心部へ。
ウォーカーが闊歩する街頭を通り、街を見渡せる高い建物へ入ると、窓の外、遠くの橋の上に白十字の車を発見する。
そこへ向かうため外へ出るが、いきなり黒人の若い男に銃を突き付けられる。
ダリルは「武器が欲しいだけだ」と言う男にクロスボウを渡し、男がウォーカーを盾にして逃げていくのを眺めるしかない。
一方のキャロルは、隠し持っていた銃で男の背中に向け発砲。
が、ダリルの情けに阻まれて弾は逸れ、男を取り逃がす。

白十字の車のそばまでやって来たダリルとキャロルだったが、その車は橋の欄干を突き破り、落ちる寸前。
追ってきた車ではないが、手がかりを探すため、不安定なその車に乗り込むと、"GMH"と書かれたストレッチャーから病院のものと推測。
急ぎ車から離れようとするが、多数のウォーカーに囲まれ、車の中で籠城を余儀なくされる。
押し寄せるウォーカーが車を揺らし、転落は時間の問題。
覚悟を決めてシートベルトを装着した直後、車は橋の下に転落するが、幸い2人とも大きな怪我はなく、すぐにその場を後にする。

病院の偵察のため、ダリルはキャロルとともに手近な建物へ。
が、物音に気付き、見慣れたクロスボウの矢を辿っていくと、そこにいたのはウォーカーに襲われているあの男。
体当たりで男を棚の下敷きにすると、クロスボウを奪い返し、命乞いをする男を放って行こうとするが、キャロルに請われて2度目の情けをかける。
「病院の奴らが来る」と怯える男に、「ブロンドの女の子は?」と問うと、ベスは今も病院に捕らわれているとのこと。
白十字の車が見えたため、とりあえず3人で逃げようと建物を出るが、目の前でキャロルが撥ねられる。
さらに、倒れたキャロルが警官らしき2人組に連れ去られるピンチ。
キャロルを助けるため飛び出そうとするが、「ダメだ! 彼らが助ける。薬や機器があるし医者もいる」と男に押しとどめられる。
苦渋の決断で白十字の車を見送ると、見つけたトラックに男と乗り込み、ベスとキャロルを奪還するため向かうは…。


【感想】
じぇ~んじぇん話が進まないんですけど?
キャロルの過去とかどーでもいいんですけど?
っていうか、真っ暗なシーンが多すぎて何が何だか分からないんですけど?(怒)

ダリルはこうやってノアと会ったのね。
そしてトラックで教会へ戻って、ミショーンと再会したシーンに繋がるってことかしら。
回を越えて話が前後する のって、何か苦手だわ…。

明らかに1話あたりの密度が落ちてて、第1話に比べたらスッカスカ だわ!
書くことがなぁ~い!ヽ(`Д´)ノ
ウダウダやってないで、さっさと全員で病院に乗り込んでベスを奪還しなさいよ!
予告を見る限り、次回は教会組もバス組も出て来るみたいね。

あ、子供の遺体を火葬してあげるなんて、ダリルったらまた ポイントUP ね!w

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

hulu はシーズン5を配信してないし、FOX以外で見られるのは、今のところdビデオだけ。


【今なら初回31日間無料!!(2014年12月31日まで)】
【dビデオ powered by BeeTV】はユーザー数430万人超の日本最大級の動画配信サービスです。
映画・ドラマ・アニメの約23,000タイトル、約100,000コンテンツが月額500円(税抜)で見放題 スマートフォンはもちろん、TVやタブレット、PCにも対応。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事