SF! SF! SF!

falling-skies.jpg

各局、新ドラマに SF(サイエンス・フィクション)モノ を推してきてるわね。
いくつか紹介するわ。

『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』

根無し草で前科者のサラ。
養母に預けた娘を連れて遠くへ逃げ、人生をやり直そうと考えていたある日、自分とそっくりな女性ベスが自殺するのを目撃する。
サラはベスになりすまし、彼女の貯金を奪って逃亡資金に充てようとする。
だが誤算だったのは、ベスが刑事だったということ。
その上、ベスは生前に不祥事を起こしていた。
正体を知られまいと四苦八苦するサラ。
そんな彼女の前に、またしても自分と瓜二つの別人が現れた・・・。
Dlife公式サイトより)


『コンティニアム CPS特捜班』

民間企業が政権を握る2077年のバンクーバー。
リバエイト(Liber8)を名乗るテロリストグループの集団処刑が行われようとしていた。
その半年前、彼らは議会ビルを爆破し、何万人もの命を一瞬で奪い去ったのだった。

都市警護局(CPS=City Protective Services)で働く優秀な警護官であるキーラは、テロの首謀者を逮捕し、彼らの処刑に立ち会う。
しかし、処刑から逃れるため、テロリスト達はタイムトラベルを企て、それを阻止しようとしたキーラもタイムトラベルに巻き込まれてしまう。
2012年にたどり着いたテロリスト達は、2012年の歴史を変え、未来である2077年の世界を作り変えようとしていた。
それに気付いたキーラは彼らの計画をどうにか阻止しようとするが…。
AXN公式サイトより)


『フォーリング スカイズ』

地球は突如、エイリアンによる原因不明のいわれなき侵略を受け、大混乱に見舞われる。
街は破壊され、生き残った人類は、「スキッター」と「メックス」と名付けられたエイリアンに対して、生存をかけた戦いに打って出た。
エイリアンたちの目的が何なのかは不明であるが、人間の子供の拉致を繰り返している。

混沌の中、エイリアン襲来前は歴史学の教授であったトム・メイソンは、即席の軍隊である「マサチューセッツ市民軍第2連隊」の副隊長に任命される。
トムはエイリアンによる最初の攻撃で妻を殺され、3人いる息子のうち次男をエイリアンによって拉致されてしまうという悲劇のただ中にあり、レジスタンスの任務よりもさらわれた次男を含む3人の息子たちのほうが気がかりであった。
トムたち親子は、ウィーヴァーが司令官を務める第2連隊の隊員として移動を始めるが、そんな中ハルは、他の子供たちと同じようにハーネスを着けられてメックスの後を歩くベンを目撃する……。
スパドラ公式サイトより)

 

な~んて挙げてみたけど、ワタシ、SF苦手 なんだったわ!( ゝω・´☆)テヘペロ
荒唐無稽な設定、行き当たりばったりの脚本、安っぽい映像…そんなのが多いんだもの。
何より、大風呂敷を広げながら畳むの完全拒否 で終わる作品がイヤだわ。
『アンダー・ザ・ドーム』のシーズン2は、さらに酷いことになってるみたいねw)
SFを謳っておきながらオチはオカルト っていう『LOST』に騙された後遺症もあるのかしら…。

『オーファン・ブラック』は試しに第1話を見てみたけど、やっぱり受け付けなかったわ。
ヒロインがクローンの何役もこなすとか悪ふざけとしか思えないし、「巨大な陰謀」 とか最初にぶち上げられると萎え萎えだわ。
即、次の回の予約を削除。
これも『コンティニアム CPS特捜班』も カナダ製作 らしいけど、設定の時点で安っぽさが漂ってるわ。

『フォーリング スカイズ』はシーズン5がファイナルシーズンになるそうで、そこまで続くんなら、ある程度のクオリティは期待できるのかしら…?
とりあえず、『ER』のカーター先生こと ノア・ワイリー目当て で見てみようかしらね。
12/2(火)より、チャンネル初放送スタート!
【二カ国語版】毎週火曜22:00~22:55、土曜9:30、日曜12:00
【字幕版】毎週火曜24:00~25:00、木曜10:30、土曜27:00、日曜20:00


*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. マリベル | -

    アンダーザドームが

    酷すぎって流れから辿り着きました…
    お察しの通り、かなり酷い流れになってますよ!
    LOSTでいえば、今はちょうどシーズン2の1話辺りで、バービーが穴の底に落ちたところですw

    死んだ人が出てきた辺りからLOST色がグンと強くなってましたが、これじゃあまるでグレードを数段落とした擬似LOSTですね…
    SF好きで、今はウォーキングデッドくらいしか面白いのが無いので我慢して見てましたが、そろそろ限界のようです(´Д`)

    今後は、よみがえりのシーズン2あたりに少し希望を持ってます。ふろしき広げまくってる最中ですがw

    ( 19:35 )

  2. Ricky247 | -

    マリベル さん

    いらっしゃ~い!
    コメントうれしいわ♪

    > 酷すぎって流れから辿り着きました…
    > お察しの通り、かなり酷い流れになってますよ!

    あ~ら、そんな酷いことになってるのね。
    ここだけの話、シーズン2はもう結構!なんて言っておきながら、第1話だけ見てみたの。
    (バービーのむっちりボディがもう一度拝みたくなっただけよ!)
    そしたらいきなりリンダが死亡して、ザマアァァァァ!m9(^Д^)って思った一方で、このドラマ本格的にヤバいと感じたわ。

    > LOSTでいえば、今はちょうどシーズン2の1話辺りで、バービーが穴の底に落ちたところですw

    LOSTでいわないでw

    > 死んだ人が出てきた辺りからLOST色がグンと強くなってましたが、これじゃあまるでグレードを数段落とした擬似LOSTですね…
    > SF好きで、今はウォーキングデッドくらいしか面白いのが無いので我慢して見てましたが、そろそろ限界のようです(´Д`)

    LOSTでさえ…なのに、そこからグレードを数段落としちゃったらどうなっちゃうの!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    SFっていうジャンルには地雷が多分に含まれてるから、痛い目見ることが多いわよね…。
    お疲れ様でございました(-人-)

    > 今後は、よみがえりのシーズン2あたりに少し希望を持ってます。ふろしき広げまくってる最中ですがw

    ワタシもシーズン2に期待したいんだけど、なんだかヤバい方向へ向かってるって、風の噂で聞いたわ…。
    やだわ~、不安だわ~。

    また気が向いたらコメントしてってね~(・ω・)ノ

    ( 00:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事