【最終回】ラスト・リゾート 孤高の戦艦【陰謀の黒幕】

ラスト・リゾート 孤高の戦艦1-13「帰るべきところへ」
Controlled Flight Into Terrain


tumblr_me7wt41Cft1r50hpeo3_500.gif
どうにか最終回まで見終えたけど、理解不能なとこばっかりでなかなかの 苦行 だったわw
これは 打ち切りやむなし って感じ。
とりあえず、陰謀の黒幕 を含め、その結末を書いておくわね。
箇条書きでメンゴだけどw


・米政府に組するチーフ一派が造反、艦(USSコロラド)を乗っ取る
・チーフ一派と見せかけて中国と通じていたアンダースがさらに造反、艦を乗っ取る
・チャプリンとサムが艦の舵を奪取し、アンダースの目論見を潰す
・サムは自分たちの戦いの全容を公表するため艦を降りる
・チャプリンは中国に艦を奪われるのを防ぐため残り、空軍による爆撃で艦とともに海へと消える
・陰謀の黒幕は大統領
・クーデターが失敗に終わり、カイリーが大統領を銃撃(殺害?)
・本国へ戻ったサムは妻と再会


って感じで、無理矢理終わらせた としか思えない結末だったわ。
だって、そこに至るまでの経緯や説明が圧倒的に不足してるんだもの。
そのくせ、中国の介入とか、各キャラの恋愛とか、島のマフィアとの小競り合いとか、そのほかにも 要らないパートてんこ盛り
各キャラも、何がしたいのかさっぱり分からない 人間ばっかりで、感情移入なんか到底無理。
黒幕だったっていう大統領も、最後の最後で後姿が出てきただけで、いきなり ズドン! だもの。 そもそも、何でパキスタンに核ミサイルを撃ち込んだのか、っていうのが物語の肝のはずなのに、そこがうやむやにされたまま終わったのが一番気持ち悪いわ。

ってことで、総評。
スコット・スピードマンが異常に好き! とかいう人じゃなければ、見る必要なし よ。
スコット出演の新作ドラマ『Open』は、パイロットだけで中止になっちゃったみたいだし、次に彼に会えるのはいつかしら…(´・ω・`)

あ、そう言えば、コロラドに積まれてた "ペルセウス" っていうのは、潜水艦の探知を不可能にする装置 なんですって。
いい加減に見てたからよく分からずに終わっちゃって、仕方なくググったわw
戦闘機でいう "ステルス" の概念と同じってことでいいのかしら?

とりあえず、やれやれ( ο´Д `ο)=зだわ。

*・゜゜・*:.。. .。.:*
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』(2012) ( 15:28 )

    『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』(スーパードラマTV) (allcinema) 内容 何者かの陰謀によって祖国に宣戦布告することになってしまった潜水艦“USSコロラド”は、海底から浮上し、インド洋に浮かぶ美しい島に上陸。搭載した核ミサイルを守りながら、姿の見えない敵に立ち向かっていく。物語は、“USSコロラド”の乗組員たちと、アメリカ本土に残るその家族をも巻き込み、やがて...



    最新記事