ウォーキング・デッド5-3「神の裁き」
Four Walls and a Roof


the-walking-dead-bob_article_story_large.jpg

【あらすじ】
片脚を切断され食べられるという極限状態の中、ボブはギャレスから「加わるか、食われるかだ」と仲間たちの運命を決める選択を迫られる。
が、突然狂ったように笑い出すと、ウォーカーに噛まれたことを明かし、汚染された肉を食べたことになるギャレスたちを狼狽させる。
ボブ、ダリル、キャロルがいなくなったことに気付いたリックたち。
ゲイブリエルに疑いをかけ詰め寄るが、彼は信徒たちを教会から閉め出し見捨てたことを懺悔し、泣き崩れるのみ。
直後、物音に気付いて外に出てみると、置き去りにされたボブを見つけ、その姿に激しい衝撃を受ける。

ボブは、ギャレスと他の5人に学校のようなところへ連れて行かれて脚を食べられたこと、彼らがダリルとキャロルが車で走り去ったと話していたことを説明。
さらに、ウォーカーに噛まれた痕を見せ、残された時間をサシャと穏やかに過ごす。
ギャレスたちの襲撃を危惧したエイブラハムは、すぐにDCへ発つことを主張するが、ダリルたちが戻るのを待つべきとするリックと激しく対立。
が、夜中の出発に反対するグレンの仲裁もあり、翌正午まで出発を延ばすことを約束する。

ギャレスたちは教会から少し離れたところにある小学校こに潜んでいる模様。
リックは先手を取って奇襲をかけることを主張し、ボブの敵討ちを誓うサシャやエイブラハムらとともに教会を出発する。
が、それと入れ違いにギャレスたちが教会に侵入。
投降を呼びかけるギャレスの声に、残ったメンバーは執務室に隠れて息を殺すが、静寂を破ったのはジュディスの泣き声。
絶体絶命のピンチ…と思われるが、戻ってきたリックがまずは2人を撃ち殺し、形勢逆転。
「お互いに別の道を歩こう」と命乞いをするギャレスに躊躇なくナタを振り下ろし、エイブラハムたちも他の敵を一掃する。

リックに「世界を変えてくれ」と言い遺した後、ボブがサシャに看取られて息を引き取る。
サシャを思いやったタイリースが"後始末"を引き受け、ボブの亡骸は教会脇に葬られる。
そして出発の時。
DCまでの地図を渡されたリックは、エイブラハム、ユージーン、ロジータ、グレン、マギー、タラを乗せ出発したバスを見送り、DCでの再会を誓う。

ギャレスたちの荷物から自分の刀を見つけたミショーンは、眠れぬ夜にそれを手にして教会の外へ。
茂みから聞こえる物音に身構えるが、現れたのはダリルの姿。
「キャロルは?」と問われたダリルは、後ろに「来い」と声を掛ける。


【感想】
やだ、気になる終わり方!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これだけもったいつけてるんだから、キャロルではないってことかしら?
もちろん、病院かどこかに捕らわれてるらしいベスではないでしょうし。

ここからまたリックたちは二手に別れちゃうのね。
バスに乗ったのは、上記の5人でいいのかしら。
でも、グレンとマギーが行っちゃった のがよく分からないわ。
そもそも、差し迫った危険は無くなったし、エイブラハムは出発をもう少し延ばしてもよかったんじゃない?

ギャレスたちの襲撃を受けた時、リックたちがタイミングよく戻ってきたのは、最初からそういう作戦だったっていうことかしら?
それとも、ギャレスたちが来たのを見て、引き返してきたのかしら?
何にしろ、リックの惨殺っぷり は凄かったわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんせ、仲間が引いてたものw

ミショーンの刀が戻ってキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
やっぱりミショーンには刀がなくっちゃ!
それにしても、これだけ人やウォーカーを斬りまくってるのに、よく斬れ味が落ちないわねえw
さして手入れをしているようには思えないし。

というわけで、シーズン5最初の犠牲者はボブだったわね。
脚を切断されて食われるっていう悲惨な目に遭ったけど、最期は安らかだったのが救いかしら。
ところで、感染したボブの肉を食べたギャレスが 「火を通したから大丈夫だ」 って言ってたけど、結局のところどうなのかしらね。
転化するのかしないのか、結果が分かる前にギャレスたち全員殺されちゃったからもう分からないけど。
ま、普通に考えれば、よく加熱すればウィルスは死滅するわよね。

hulu はシーズン5を配信してないし、FOX以外で見られるのは、今のところdビデオだけ。


【今なら初回31日間無料!!(2014年12月31日まで)】
【dビデオ powered by BeeTV】はユーザー数430万人超の日本最大級の動画配信サービスです。
映画・ドラマ・アニメの約23,000タイトル、約100,000コンテンツが月額500円(税抜)で見放題 スマートフォンはもちろん、TVやタブレット、PCにも対応。


*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事