ウォーキング・デッド5-2「暗闇からの視線」
Strangers


walking-dead-5-2-father.jpg

【あらすじ】
"終着駅"から逃れ、森の中を進むリックたち。
「助けてくれ!」の声がした方へ急ぐと、ウォーカーに取り囲まれた男を発見し、その命を救う。
男はゲイブリエルという神父で、彼の案内で教会に着くと、中が安全であることを確認する。
教会脇で故障したバスを発見したエイブラハムは、直り次第DCへ向かうことを主張するが、リック以下、皆の同意は得られない。
とりあえず、教会での留守番を除いて3組に別れ、物資の調達へ。
水を汲みに行ったダリルとキャロルは、道中で動きそうな車を発見。
グレン、マギー、タラは、銃砲店でサイレンサーを発見。
リック、サシャ、ボブは、ゲイブリエルの案内でフードバンクへ。
食料が置かれた地下倉庫は雨漏りで浸水していたうえ、ウォーカーが闊歩しているが、危険を冒して階下に下りる。
ゲイブリエルがパニックを起こしたり、ボブが沈んでいたウォーカーに襲われたりと次々ピンチが訪れるが、それを乗り越えて多くの食料を得る。

教会に戻った一行は、缶詰と聖体拝領のワインで晩餐を楽しむ。
乾杯の音頭を取ったエイブラハムは、ユージーンをDCに連れて行くことで世界を救えることを説き、リックの同意でDCを目指すことが決まる。
ひとり外へ出たキャロルは、昼間に発見した車のバッテリーを充電。
それを追ってダリルもやって来るが、ベスを連れ去った車に遭遇し、キャロルを同乗させてその後を追う。
一方、ボブも教会を抜け出し、暗い森でひとり涙に暮れる。
そこへ、後ろから何者かの一撃。
目覚めて目にしたのは、切断された自分の左脚と、それを貪るギャレスたちの姿。


【感想】
第1話とうって変わって、何だかぬる~い回だわぁ~…なんて思ってたら、最後に超絶グロ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
やっぱり生きてたギャレス!
サシャとボブがやけにラブラブだから、死亡フラグびんびん だったけど、まさか人間に食われるとはね!
ボブが泣いてたのは、フードバンクでウォーカーに噛まれでもしたからかしら??

ダリルが追っかけた車のリアガラスには、十字のマークが入ってたかしら?
ベスが連れ去られた時のことちゃんと覚えてたのね。
でもキャロルを巻き込んでるし、リックたちから離れちゃダメよ~ダメダメ!

ジュディスが可愛いわぁ(*´д`*) ハァハァ
リックの胸に頭を預けるシーンと、リックに あ~ん してあげるシーンを何度も巻き戻しちゃったわよw
あのくらいの赤ん坊でも、あんなことするのね。

ゲイブリエルって神父、足手まといだし、怪しさ満点ね!
何か隠してるみたいだけど、ヘンなまねしたらリックに殺されるわよ!(*`д´)
フードバンクでパニックになったのは、写真に一緒に写ってた白人女性がウォーカーになってたからかしら。
そう言えば、前回の最後で出てきたモーガンはどうなっちゃったのかしら??

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

hulu はシーズン5を配信してないし、FOX以外で見られるのは、今のところdビデオだけ。


【今なら初回31日間無料!!(2014年12月31日まで)】
【dビデオ powered by BeeTV】はユーザー数430万人超の日本最大級の動画配信サービスです。
映画・ドラマ・アニメの約23,000タイトル、約100,000コンテンツが月額500円(税抜)で見放題 スマートフォンはもちろん、TVやタブレット、PCにも対応。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事