よみがえり ~レザレクション~1-7「さらなる波乱」
Schemes of the Devil


1200_2x1.jpg

【超簡略版あらすじ】
レイチェルが消えたことに気付いたトムは、マーティとともにその行方を捜す。
以前ケイレブの居場所を感じ取ったジェイコブに助けを求めるが、あのときのようにはいかない。
よみがえった3人の血液をエリックとともに調べるマギー。
ジェイコブの白血球で白血病のガン細胞が消滅することをエリックがを発見し、自らが白血病であることを明かした彼からメリーランドの研究所へ誘われる。

副保安官カールを締め上げたフレッドは、1人でゲイリーの小屋を訪ねる。
立ち入りを拒むゲイリーを押しのけると、奥の部屋で縛られたレイチェルを発見、保護する。
が、逆上したゲイリーに銃口を向けられるピンチに、彼の妻から情報を得たマーティとトムが現れる。
トムが説得を試みる隙に、レイチェルはゲイリーの手を逃れようとするが、揉み合いの中で放たれた銃弾は彼女の胸を貫き、その命を奪う。

公園で黒人の少女ジェニーと出会ったジェイコブ。
レイチェルまで消えた不安から両親に外出を禁じられるも、黙って家を出て公園へと戻る。
追いかけてきたヘンリーとルシールに叱られると、「友達に会ってたんだよ。食べ物を持ってきたんだ」と説明し、「みんな僕と同じ」とジェニーとその両親を紹介する。

マーティの眼前に、命を落としたばかりのレイチェルが現れる。
それと時を同じくして、遠い昔に死んだ人々がアルカディアに次々とよみがえってくる。
異常な状況の中、フレッドは亡き妻バーバラを思って自宅へ急ぐと、そこにいたのは妻…ではなく娘。
思うところのあるマギーは、母の浮気相手と思われる男の家をもう一度訪ね、母との再会を果たす。


【感想】
さあ、大変なことになってまいりました!
シーズン1も今回を含めて残り2話ってところで、怒涛のよみがえりラッシュ!!Σ (゚Д゚;)
死んでからかなり年数の経った人たちもいるみたいね。
さらに、死んだばっかりのレイチェル までよみがえったわ!
マーティもビックリ!w
レイチェルが最初のよみがえりのときと同じ服だったのがまた不気味ね。

やっぱりバーバラはすでによみがえってたのね!
赤ん坊の時に死に別れたマギーにとっては、初対面みたいなもんよね。
それはいいとして、フレッドは再会を喜ぶのかしら?
それとも、浮気相手(?)のとこにいた妻をなじるのかしら…?

エリックがアルカディアにやってきたのは、つまりは 自分の白血病の治療につながる何かを求めて だったのね。
ま、そういう理由でもなきゃ、いくらマギーに頼まれたからってほいほい飛んでこないわよね。
メリーランドへ誘われたマギーはアルカディアを出て行っちゃうのかしら??
ケイレブ本体が消えちゃうと、採っておいたその血液サンプルも消えちゃうのね…。

「公園に戻りた~い!」って 駄々をこねるジェイコブ もかわいいわぁ~(*´ー`*)ーЭ
でも、両親はもう高齢なんだから、あんまり心配かけちゃダメよ!
(フレッドはラングストン家具を再興しようとしてるみたいだけど、大丈夫かしら…。)
ジェニーっていうお友達(古臭い格好してたから"よみがえり"っぽいと思ったわ!)ができてよかったわね。

ケイレブと同じ"よみがえり"ってだけで、レイチェルを拉致監禁しちゃうゲイリーが怖いわ!
それに副保安官まで協力しちゃうんだから、田舎町のモラルは崩壊してるのかしら!(偏見)
とばっちり で絶命したレイチェルを抱いて泣き崩れるトムが見てられなかったわ…。・゚・(ノД`)・゚・。

さあ、次回はいよいよ シーズン1の最終回 よ!
どういうふうに〆てくれるのか、はたまた 〆ないのか 、✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧して待つわ!

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. みちる | DV3BohrA

    怒濤の展開ですねー!

    リッキー様

    こんばんは、みちるです。

    ブログ毎回楽しみにしてます。

    ジェイコブが甦ってから何日なんですかね。
    マーティは仕事大丈夫なのか?と余計な心配をしてしまいます。

    さて、なんだか凄い展開になってしまいましたね。

    展開が広がり過ぎて、ラングストン一家成分がやや薄になってきましたね。

    レイチェルは2度目の生還。どうなってしまうのかしら。「死生観を問うドラマ」と言うような宣伝文句がありましたが、その通りですね。

    ジェイコブが甦ってから、周りの人達変わってきましたね。ママは若返ってるし、パパも「生きる。」と言う事を積極的に楽しもうとしてますよね。エレインも夢を追いかけ、マギーも意欲的になったし。
    パパが言う「命を運んできた」と言うのはこう言った事なんでしょうね。

    ジェイコブが川に船を浮かべてパパに振り返る笑顔は何回見ても好きだわ~
    大工仕事が得意なパパがいたら男の子には最高ですよねー(*´ω`*)

    ジェイコブが無邪気な膨れっ面も可愛かったですねー(余談ですがジェイコブの部屋っていい部屋ですよね。)
    時折見せる鋭い目付きが気になりますね。何を隠してるのかな…

    色んな時代の人が戻ってきてしまって、どう収拾するのでしょうね。

    マーティの過去もまだ明らかにしてないし。
    後、1回ですか?シーズン2は早々にやってくれるといいんだけど。

    ( 21:36 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    みちる さん

    いきなり大量によみがえってきちゃったわねw
    あんなによみがえってきたとすると、もはや「川」は関係ないのかしら?w

    視聴者の感覚としては、劇中の時間は結構経ってる気がするわよね。
    ほんとにマーティは本来の仕事はどうしちゃったのかしらw
    滞在費とかは自腹なのかも気になるわw

    > 「死生観を問うドラマ」

    そう言えば、そんな宣伝文句だったわね。
    ほんとに生きてる人間と死んだ人間の線引きが難しくなってきたわ。
    こうなっちゃ、キーキー言ってた住民も認めざるを得なくなったでしょうね。

    ジェイコブ周りのシーンはほんとに癒されるわよね~。
    ジェニーとお友達になって、子供同士遊ぶ姿も(・∀・)イイ!!
    ジェイコブはみんなの宝物だわ!
    ヘンリーはラングストン家具を再建する意欲が出てきたみたいだし、このまま幸せな時間が続けばいいのに。

    あと1回でこのカオスなアルカディアに収拾つけるのは無理そうね。
    真相に近づく大きな1歩くらいは見せてくれるかしら。
    風呂敷を広げるだけ広げて、シーズン2へ…っていうのだけはやめてほしいわw

    ( 01:26 )

  3. みちる | DV3BohrA

    ホントですね。

    リッキー様

    こんばんは、みちるです。

    返信いつもありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

    「ジェイコブはみんなの宝物だわ!」って言葉、納得です。全くその通りです(もちろん私にとっても)
    何をしていても癒されます(*´ω`*)

    ラングストン家は、パパは仕事再開して、ママは生き生きとして、ジェイコブを囲んでこのまま難しい事にならず、無事に成長して幸せになって欲しいですね。

    死ぬ=終わり。ではないと思うと人生観変わるのでしょうね。
    ケイレブみたいな輩もいるから、人間性がそんな所にも出そうですね。

    今のカオス状態をどうまとめるのかな。
    私達が予想していた「川」問題は何の関連もないのでしょうか。

    ジェイコブさえ無事ならいい。と思うのは身勝手でしょうか?(´・ω・`)

    後、ヘレンには必ず痛い目にあって欲しい!(`^´)

    ( 22:31 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    みちる さん

    ワタシもジェイコブさえ無事ならそれでいいわぁw
    もう謎とかどうでもいいから、ジェイコブと両親のほのぼのホームドラマにしちゃってもいいのよ!
    ワタシはむしろそっちの方がうれしいわ!w

    意味ありげに何度も「川」が登場してたから、絶対関係あると思ったのに!
    あれを全部偶然ってことで片付けられちゃうのかしら。
    ま、まだ関係ないって決まったわけじゃないんだけど。

    ヘレンはとりあえず理事の座を剥奪ね!

    ( 12:21 )

  5. あり | d/CpiV46

    はじめまして。
    いつもこのブログを拝見してましたが、初めてコメントさせていただきます。
    ジェイコブと両親には幸せになってほしいですね。あの3人の感動のヒューマンドラマに仕上げて欲しいとさえ思ってしまっていましたが、死者が大量に蘇って…なんだか不安です。理解不能な摩訶不思議ドラマにならないことを願います。
    マーティンとマギーは恋愛関係に発展するんでしょうかね〜。

    ( 12:14 [Edit] )

  6. Ricky247 | -

    あり さん

    ありさん、いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ
    コメントくれてうれしいわ♪

    幸せなジェイコブとパパママが見られれば、ワタシもそれだけで満足だわぁ。
    それじゃあドラマにならないのかもしれないけど、ジェイコブの涙なんてワタシ見たくない!

    > 理解不能な摩訶不思議ドラマ

    残念ながら、すでにそうなってきてる気がするわw
    何もあんなにいっぺんに甦らせなくても…って思うわよね。
    それが脚本上の必然ならいいけど、単なるインパクト狙いならやめてほしいわ。
    その分ジェイコブの出番が少なくなっちゃうもの!ヽ(`Д´)ノ

    > マーティンとマギーは恋愛関係に発展するんでしょうかね〜。

    あの2人、なんだかんだと頼り合ってるし、くっつきそうな雰囲気はあるわよね。
    でも、エリックもなかなか強敵だと思うわ。
    マギーにとっては付き合いの長い相手だし、白血病の彼をほっとけなくなるかも。

    また遊びにきてね~♡

    ( 21:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事