よみがえり ~レザレクション~1-6「帰るべき家」
Home


Resurrection-Season-1-Episode-6-12.jpg

【超簡略版あらすじ】
ケイレブが留置場から煙のように消え、監視映像にも手がかりは残されていない。
マギーの頼みにより、その恩師エリック・ウォード博士がアルカディアにやって来る。
国立衛生研究所で伝染病の研究をしているエリックは、よみがえりの謎を解くため、ジェイコブと両親を研究所に招きたいと申し出る。
ジェイコブを守る助けになると聞いたヘンリーとルシールは、一度は協力に傾きつつも、アルカディアに残ることを決める。

レイチェルから妊娠を告げられたトムは、妻ジェニンにすべてを打ち明ける。
ジェニンから相談を受けた教会の理事ヘレンは、レイチェルを追い出そうと画策。
ジェイコブやケイレブのことで礼拝の場が紛糾する中、レイチェルの件を晒してトムを吊るし上げる。
"不誠実"の烙印を押された牧師に、もはや住民の心を繋ぎ止める術は無い。
一方、副保安官に騙されたレイチェルは、ゲイリーによって森の中の小屋に連れ込まれる。


【感想】
あのヘレンってBBAムカつくわ!!(*`д´)
トムだってレイチェルがよみがえってから妊娠させたわけじゃないんだから、違うことは違うって主張しなさいよ!
ジェニンの気持ちも分からないでもないけど、悲劇のヒロイン気取り でいけ好かないわ!

レイチェルったら、教会までのこのこ出かけてってアホかと思ったわw
せっかくトムが匿ってたんだから、じっとしてなさいよw
ところで、橋から落ちた時は妊娠を知らなかった って言ってたけど、本当かしら?
だとしたら、自殺の原因が分からないわ。
レイチェルを連れ去ったゲイリーは、何が目的なのかしら。
いとこのデイルをよみがえらせたいとか?

ヘンリーが ジェイコブのおでこにおやすみのキス をする場面に目頭が熱くなったわ(´д⊂)
オカルトチックな展開じゃなく、ワタシはこういうのが見たいのよ!
ヘンリーがジェイコブを受け入れられてほんとに良かったけど、また息子を失うかもしれないっていうのは何にも勝る恐怖よね。
それはそうと、ジェイコブに 金色の腕毛が!Σ(゚д゚|||)ガーン
それも びっしり!Σ(゚д゚|||)ガガーン
白人って、子供のころからあんなに毛深いのかしら?

エリックっていう博士は『リベンジ』のエミリー父、デイヴィッドね。
マギーの恩師っていうからもっとお爺ちゃんかと思ったら若いわw
あの2人は過去に何かあって、今も惹かれ合ってるっぽいわね。
エリックが3件のよみがえりに共通する"法則"を披露してたけど、本当かしら??
死後の年数から、よみがえる場所の緯度が予測できる ってことだけど。

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. みちる | DV3BohrA

    \(^^)/

    リッキー様

    こんばんは、みちるです。

    ブログアップ毎回楽しみです!

    ジェイコブのシーンはそこだけ欲しいくらい、アットホームな気持ちになりますよね。
    どれだけジェイコブを愛していたか、亡くした痛み等、ひしひしと伝わりますね。
    二度も失うなんて事が起きたら、とても辛すぎる事です。
    うちの母に「幼い頃の子供が帰ってに来たらどうする?」と聞いたら間髪入れずに「誰にも言わないで、一人で大事に育てる」と言いきりました。「子供の遊びに付き合える?」と聞いても「どんな事でも付き合う」と自信満々です(私にはしてくれなかったキャッチボールもやると言ってます)
    親は(特に母親は)どんな訳があろうと、帰って来た子供を手放すなんて、あり得ない事なんですね。

    マギーの恩師はてっきりじいさんかと思っていたら、若いヤン!とリッキーさんと同じ思いをしました。ツーカーみたいでマーティーが少しヤキモキしてましたね。

    しかしほんとヘレンってBBAはトムと陥れてどういう魂胆な訳?ジェニンもなんなんだか。レイチェルも然りですね。なぜトムを困らせるの?空気読んでよ!

    ジェイコブの腕毛は私も「あっ!」(゜ロ゜;!今のは!!と目を疑いました。
    手は別撮りかしら…と色々考えてしまいました。

    子役は、一年で変わりますよね。「ホームランド」のクリスや「ワンス」のヘンリーも随分変わりましたよね。

    リッキーさんの他の記事も読ませて頂きました。
    的確な解説と、ユニークな切り口の感想とすごく面白いです(о´∀`о)

    ( 21:46 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    みちる さん

    ワタシこそ、みちるさんの反応が楽しみなのよ!
    超簡略版あらすじだけど、最後まで書き切るわ!(予定)

    > ジェイコブのシーンはそこだけ欲しいくらい、アットホームな気持ちになりますよね。
    > どれだけジェイコブを愛していたか、亡くした痛み等、ひしひしと伝わりますね。
    > 二度も失うなんて事が起きたら、とても辛すぎる事です。
    > うちの母に「幼い頃の子供が帰ってに来たらどうする?」と聞いたら間髪入れずに「誰にも言わないで、一人で大事に育てる」と言いきりました。「子供の遊びに付き合える?」と聞いても「どんな事でも付き合う」と自信満々です(私にはしてくれなかったキャッチボールもやると言ってます)
    > 親は(特に母親は)どんな訳があろうと、帰って来た子供を手放すなんて、あり得ない事なんですね。

    それが母親ってものなのね。
    お母さんありがとう…(ノ∀`)
    ヘンリーがなかなかジェイコブを受け入れられなかったのも、「またこの子を失ったら…」っていう恐れからきてたのね。
    ワタシもマイナス思考の人間だから、その気持ちよく分かるわ…。
    正直、よみがえりの謎に関する強引さは否めないけど、こういう心の機微を蔑ろにしないで描いてくれてるところが、このドラマのいいところだと思うわ。

    > マギーの恩師はてっきりじいさんかと思っていたら、若いヤン!とリッキーさんと同じ思いをしました。ツーカーみたいでマーティーが少しヤキモキしてましたね。

    マギーとエリックは、やっぱりワケありかしらね。
    エリックがアルカディアにやってきたのは、科学者としての探求心か、マギーへの未練か、その両方か…。
    マーティがマギーのことを気に入ってるってことが、あのときの( `_ゝ´)ムッ っていう表情でわかったわねw

    > しかしほんとヘレンってBBAはトムと陥れてどういう魂胆な訳?ジェニンもなんなんだか。レイチェルも然りですね。なぜトムを困らせるの?空気読んでよ!

    ヘレンって何がしたいのか分からないわよね!
    いたずらに教会や住民を混乱させても、いいことなんて何もない気がするけど。
    トム周りの女キャラはみんないけ好かないわよね!
    (これって、ワタシもみちるさんもトムを好きなせいかしら?w)
    ところで、トム嫁の名前はジェニーかと思ったら、Janine Haleだからジェニンなのね。
    直しておくわ!

    > ジェイコブの腕毛は私も「あっ!」(゜ロ゜;!今のは!!と目を疑いました。
    > 手は別撮りかしら…と色々考えてしまいました。
    > 子役は、一年で変わりますよね。「ホームランド」のクリスや「ワンス」のヘンリーも随分変わりましたよね。

    あの腕毛をナデナデしたいわ!
    (ワタシ、毛のある動物が大好物なの!w)
    子役の成長はどうしようもないけど、もう少し今のランドン君の可愛さを愛でていたいわ。
    残念な方向に成長した子役をたくさん見てきただけに、ランドン君もどうなるか…。

    > リッキーさんの他の記事も読ませて頂きました。
    > 的確な解説と、ユニークな切り口の感想とすごく面白いです(о´∀`о)

    昔の記事になるほど適当でこっ恥ずかしいけど、楽しんでもらえたらうれしいわ♪

    ( 22:09 )

  3. みちる | DV3BohrA

    トム…

    リッキー様

    こんばんは、みちるです。

    リッキーさんの反応が楽しみです。いつもありがとうございます。

    リッキーさんと同じく、始めはトムは少ないイケメン成分。くらいの気持ちでしたが、回を重ねる毎に「好ましい」と変化しましたね。

    ジェイコブと親友と言う事がポイントとして高いし、周りのオンナが(マギーを除いて)いけすかない。もっと大事にしてよー。と思い始めたのがきっかけかしら。うふふ。ジェニンがどうもね。トムには相応しくないわ。

    ジェイコブをみんなして守ろうとしているのが、良いですよね。
    トムは幼少時代に親友を失い、青年期に恋人を失い、牧師になったのもそんな所以なのかな。

    子役の残念な成長…確かに確率的にもあまり良くないですよね。
    黄金比のバランスの崩れからなのかな。わかんないけど。

    ランドン君のラブリーさは堪らないですねー。私もフサフサの腕毛撫でたいですね。
    うふふ(*´ω`*)

    世知辛いご時世だから癒されたい深層心理があるのかな(´・ω・`)

    内容のない事ばかり綴ってしまいましたね。ごめんなさいね(´・ω・`)

    ( 22:16 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    みちる さん

    トムの顔って、カッコいいけどあんまり特徴のない顔よね。
    裏を返せば、飽きのこない顔っていうか。
    回を重ねるごとに好きになっていくのは、そういう理由もあるのかもしれないわ。
    言われてみれば、トムは近しい人を2人も突然に亡くしてるのね。
    それが牧師の道を選ぶきっかけになったとしたら納得だわ。

    子役の成長はほんとに読めないわ。
    有名どころだと、マコーレー・カルキンくんはドラッグ漬けになっちゃったし、ハーレイ・ジョエル・オスメントくんは激しくオッサン化してるしw
    期間限定の可愛さだからこそ、より価値があるとも言えるわね。

    内容のないこといっぱい語りましょ~( ´ ▽ ` )ノ

    ( 19:56 )

  5. みちる | DV3BohrA

    子役の成長

    リッキー様

    こんばんは、みちるです。

    リッキーさんがご指摘した子役の成長は全く仰る通りです。

    イライジャ・ウッドはそこそこかと思ったけど、寸詰った感じで、素敵なオトナとは言えないですよね。

    クリスチャン・ベイルくらいですかねー。ちゃんとオトナになれたのは(私の偏った見識ですが)

    悲劇も多いですよね。「依頼人」のブラッド・レンフロや、古くなりますが「ルーカス初恋メモリー」のコリー・ハイムは残念な事に早世しましたよね。

    子役時代のピカピカ時代がある人程、バランスを取る事が大変なんでしょうね。

    「T2」のエドワード・ファーロングも崩れてしまいましたね。

    とまぁ、枚挙に暇がないですね。

    女性の方が案外しぶとく生き残ってますよね。
    先日「グッドワイフ」で久しぶりにマーサ・プリンプトンが出てたのを見たけど、随分ドスコイになっていて驚きました。

    まぁ、ワタクシにも同じ時間が流れているのですが…ほほほ。

    ランドン君の健やかな成長を見守りたいですね。

    シーズン1はどう締め括るのでしょうね。
    小難しい事はいいから、こんな奇蹟があってもいいよね。とほっこりさせて欲しいな(о´∀`о)

    ( 17:57 [Edit] )

  6. Ricky247 | -

    みちる さん

    お返事遅れてしまってゴメンナサイ。

    子役から続けてる役者っていっぱいいるのね~。
    クリスチャン・ベイルもそうだったなんて意外だわ!
    マーサ・プリンプトンの子役時代も知らなかったけど、『グーニーズ』に出てたのね。
    (キース・キャラダインの娘だってことも今知ったわw)
    知識豊富なみちるさんに勉強させてもらいまーす!

    シーズン1最終話で、謎の解明は果たされるのかしら…?
    シーズン2もあるそうだから、「ある程度」で構わないんだけど。
    この時点でワタシはまだ第7話を見てないんだけど、なんだか見るのが怖くなってきたわw

    ( 11:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事