よみがえり ~レザレクション~1-5「秘め事」
Insomnia


133405_8040_pre.jpg

【超簡略版あらすじ】
銀行強盗はFBIの管轄となるため、よみがえったケイレブが容疑者となれば、ジェイコブの存在まで知られることになる。
FBI到着前に事件を終息させたいマーティとフレッドは、留置中のケイレブに金の在り処を吐くよう迫ると、エレインとの面会を要求される。
望みどおりエレインと面会したケイレブは、「ドライザー公園にピクニックに行った」と思い出話を聞かせるも、裏切られた思いを拭えない娘から背を向けられる。
それをマイク越しに聞いていたフレッドは、ケイレブからエレインへのメッセージだと踏み、その公園の地面を掘り返すも収穫なし。
その夜、エレインはピクニックの写真の裏に隠されたメモを見つけ、その指示どおりポーチの下から現金の入ったバッグを発見する。

レイチェルをモーテルに匿ったトムは、妻には彼女が実家に帰ったと嘘をつく。
レイチェルはトムに紹介されたマギーに診察してもらうが、自殺の前から妊娠を知っていたかを問われ動揺。
マギーに「トムには言わないで」と懇願する。

エレインから「要らないって伝えて」とバッグを渡されたマーティは、鉄格子越しのケイレブに「あの子はお前に憑りついてる」と過去の古傷に触れられる。
その意味を問い質す前に、渇きを訴えるケイレブに水を与えようと背を向けると、その一瞬の間に彼の姿が忽然と消える。
胸騒ぎを覚えてラングストン家に急ぐが、ジェイコブは無事。


【感想】
やだ、ケイレブが消えたわ!Σ (゚Д゚;)
この世から完全に消滅したのか、どっか他の場所に移動したのか…。
水を欲しがって 苦しがってたのが不気味ね。
とりあえず、これはもう オカルト確定 でいいのかしら??

レイチェルの妊娠発覚!
死ぬ前に妊娠してて、よみがえってからもそのまま、ってことよね?
そして、それが 自殺の原因 なのかしら。
赤ん坊の父親は、普通に考えればトムなんでしょうけど、他の可能性も無きにしも非ずよね。

ヘンリーはジェイコブを受け入れようと努力してるのね。
しまい込んでいたアルバムを開いて涙する姿は、こっちまで泣けてきたわ…(´д⊂)
よみがえったジェイコブを受け入れるためには、ジェイコブの死を認めなければならない …なかなか哲学的ね。

エレインは家の中を捜索されてグチャグチャにされたり、銀行を事実上クビになったり、踏んだり蹴ったりね。
今までも苦労してきたんだし、あの金もらっちゃえばいいのに!( `∀´)

マーティには、暴力的な父親のもとに子供を返した結果、死なせた過去(警官時代?)がある ってことでいいのかしら。
で、その責任を感じてて、今も悪夢と不眠症に悩まされてるっていう。
ジェイコブに一生懸命なのもそういう背景があるのね。

愛されてるわぁ(*´д`*)
re1.jpg re2.jpg re3.jpg

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. みちる | DV3BohrA

    こんばんは

    リッキー様

    お邪魔致します。みちるです。
    ブログのアップ楽しみにしてました!

    ケイレブが消えて、いや~ジェイコブは?(>д<)と胸が痛くなりましたが、「ボクならココにいるよ!」の言葉に、心底ホッとしました(ノ_・。)(ホタルを取りに行ってる。とかいちいち可愛い!)

    前言撤回します!イケメンが投入なくてもいいです(あってもいいけど)ジェイコブのぽっこり幼児体型とソバカスと回想シーンに見せる無邪気な笑顔。和みます。それだけもいいくらい。
    あんなに可愛い子供に先立たれたら親はたまらないですね。

    お願いだから邪悪にならないでね。

    オカルト路線なんでしょうかね。

    ( 22:07 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    みちる さん

    またまたいらっしゃい、みちるさんヽ(´ー`)ノ
    やっぱりコメントもらえるとアップし甲斐があるわ♪

    ジェイコブを心配しちゃったけど、無事でよかったわよね~。
    あの子が消えちゃったら、このドラマの魅力が半減どころじゃ済まないわ!
    ところで、ジェイコブ役のLandon Gimenezくんは共演者からずいぶん可愛がられてるみたいね。
    上に画像追加しておくわ。
    ああん、なごむわぁ~(*´д`*)

    みちるさんが危惧してた、オカルト路線が現実味を帯びてきちゃったわね…。
    留置場から消えるっていうのは、それ以外に説明がつかないもの。
    こうなったら覚悟して見るしかないわw

    ( 22:59 )

  3. みちる | DV3BohrA

    可愛い!

    リッキー様

    みちるです。
    返信ありがとうございます(*^^*)

    写真アップして頂きありがとうございます。
    ランドン君愛されてますねー。
    和みます。
    検索してみたらお母さん役の女優さんと変顔なんかもしてますね(可愛い過ぎるぞ!)

    みんなでジェイコブを守ってちょうだいね。

    この回でエレインがケイレブの手紙をスルーしていたのが気になりました。
    あの手紙は葬儀の時にジャケットの胸ポケットに入れたモノですよね?重要ではないのかしら。

    生前の人物とは少し違う。とみんな言い始めましたね。あんなに食欲があるのはなんなのでしょう?

    とにかく事の成り行きを見守るしかないですね。

    ( 17:39 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    みちる さん

    失礼!
    画像をクリックしても拡大表示されずにエラーになっちゃってたのを直しておいたわ。
    ワタシは、トムがジェイコブを抱えて、その後ろからフレッドが噛みつきそうな写真がお気に入りよ~。

    あの手紙は、「父さんへ 生きてる間に…」っていう手紙だから、ケイレブが死んだときにエレインが書いて棺の中のケイレブの上着のポケットに入れたものだと思うわ。
    でも、ケイレブは火葬されたはずだから、あの手紙がなんであそこにあったのかは謎よね。

    食欲がすごいっていう伏線は、あとでちゃんと回収してくれるのかしらね。
    留置場でケイレブが消えちゃった時は、満足に食べさせてもらえてなかったでしょうから、そのへんが関係あるのか、それとも、水を欲しがってたから、そっちって可能性も?
    とりあえず、シーズン2へ持越しとかは勘弁してほしいわw

    ( 21:21 )

  5. みちる | DV3BohrA

    水…なのかな?

    リッキー様

    度々お邪魔します。みちるです。
    くどいと感じられたら、お詫びしますね。

    ついつい書き込みしたくなってしまいます。
    ケイレブの水と川と水分が何か関係あるのかな?(だとしたら、なめくじみたい…)

    怒りでエレインが手紙をポイっとしてしまうのは、かなり気になりました。あそこで「やっぱり父さんなのね…」とホンモノと確信出来るアイテムだと思うのに。
    謎が多いので、ほんと次のシーズンまで持ち越し。なんて事ならないといいけど。

    ランドン君も1シーズンおいてしまうと、成長してしまいますよね。どう成長するのかも楽しみだけど…

    どう転んでいくのでしょうね。

    リッキーさんと見届ける事が出来たら嬉しいです(*^^*)

    ( 23:37 [Edit] )

  6. Ricky247 | -

    みちる さん

    みちるさんとのお話、ワタシも楽しんでるのよ~( ´ ▽ ` )ノ

    まったくあてにならないワタシの読みでは、やっぱりあの川がクサい気がするのよねえ。
    でも、水が切れると弱るなんて…もしや、カッパ( ゜Θ゜)?w
    ナメクジとかやめてよ~!
    ケイレブはべつにいいけど、ジェイコブがそんなきもちわるいものだったらやだわぁw

    確かに、エレインはあの手紙がどういう経緯であそこにおさまってたのか、考えてもよさそうよね。
    踏んだり蹴ったりで、そこまで気が回らなかったのかしら。

    ランドン君くらいの年ごろって、たった1年で顔から雰囲気まで変わっちゃうことあるわよね。
    『ワンス~』のヘンリーもシーズン2でけっこう変わってる気がしたわ。
    何にしろ、残るはあと3話!
    ランドン君の今の可愛さを目いっぱい楽しみましょ!

    ( 02:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事