よみがえり ~レザレクション~1-4「固い絆」
Us Against the World


resurrection_032814.jpg

【超簡略版あらすじ】
車ごと橋から落ちて命を絶ったかつての恋人レイチェルがよみがえり、戸惑いを覚えるトム。
とりあえず教会の地下に匿い、妻にだけは彼女のことを打ち明けるが、「死んだ人は心に居続けるわ」と不信を買う。
翌日、教会からレイチェルが姿を消すが、思い出が刻まれた木の下で彼女を見つけ、身勝手な自殺を責めつつも、かつての想いがよみがえる。
デイルとともに現金輸送車強盗をしたケイレブが、自分が死んだあと金を独り占めした相棒を殺した――自らの仮説をフレッドに説明したマーティ。
フレッドとともにケイレブに聴取に行くが、彼は既にショットガンを持って消えた後。
そして、またもアルカディア信託銀行で前と同じ手口の現金輸送車強盗が発生し、ショットガンで警備員が死亡。
フレッドはケイレブがエレインを利用して犯行を重ねたと踏むが、一度家に戻った彼を捕まえ損ね、その足取りは掴めない。
が、そこへマギーから情報が寄せられ、ジェイコブが"感じた"というラングストン家具の廃工場でケイレブを発見、逮捕に至る。


【感想】
レイチェルは、12年前に自殺したトムの元カノ なのね。
橋から落ちたってことだけど、その下は川ってことかしら?
だとしたら、また 川に関連した死…Σ(゚д゚`)

自分の身近に、何も語らずに自殺した人がいたら、トムみたいに怒りをぶつけたくなるんでしょうね。
それはやっぱり愛情が残ってるからこそかしら。
遠目だったけど、トムとレイチェルはキスしそうな雰囲気だったし、キツそうな嫁とはすぐ 破局 しそうよねw

ジェイコブもケイレブも、食べ続け、眠らず、っていう状態なんですって。
代謝が半端じゃない (マギー調べ)らしいけど、そのへんが"よみがえり"の核心に直結しそうよね。
痙攣の発作はジェイコブが元から持ってたっていうし、関係ないのかしら。

ジェイコブのおかげでケイレブが逮捕されたけど、よみがえった者同士、何か通じ合うものがあるのかしら??
ケイレブが 「俺たちで生き抜くさ」 とか、(終わったって言うフレッドに対して) 「違う。始まりだ」 とか言ってたのは、まだ何を意味するのか分からないわねえ。
なんか不気味だわ!
それはそうと、2度目の強盗はほんとにケイレブなのかしら…?

前回マギーたちが川で会ったゲイリーは、ケイレブに殺されたデイルのいとこなんですって。
前回も 意味ありげ に登場したし、怪しさ満点だわ!

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事