『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2がスタートよ!

once-upon-a-time-201-broken-wraith.jpg

シーズン1の最後、エマのおかげでレジーナの呪いが破られたストーリーブルック。
住人はみんな記憶を取り戻したけど、元のおとぎの国に帰ることはできないのね。
一方で、ルンペル(略)が放った紫色の煙のせいで、ストーリーブルックの方が 魔法有り の町になっちゃったからさあ大変!ヽ(;´Д`)ノ
第1話冒頭、NYの街から始まって、一瞬何のドラマかと思ったわw
で、あの 謎の男 が気になって仕方なかったもんだから、思わず調べちゃったわ、IMDb
もうネタバレついでにホエール先生まで調べてやったわよ!w

エマとメアリーマーガレットだけがおとぎの国へ行っちゃうっていうまさかの展開。
後を追おうとして ビターンッ て床にのびたデヴィッドが情けなかったわw
考えてみれば、デヴィッドとメアリーマーガレットは、ヘンリーのおじいちゃんおばあちゃんなのねw

新キャラのフィリップ王子(『眠れる森の美女』)がいきなり死神("Qui Shen"だから、"クイ・シェン"って読めばいいのかしら)に 魂吸い取られちゃってKO。
せっかくのイケメンだったのに!Σ(´д`*)
演じるJulian Morrisは、『ER』のシリーズ終盤にインターン役で出てたの覚えてるわ。
そう言えば、フィリップ王子が言い残した「愛してる」の言葉は、オーロラ姫とムーランどっちに向けたものだったのかしら??
それとも、どっちかじゃなく、2人に??
それと、ムーランの言う「安全な場所」ってどんなところかしら。

死神クイ・シェンは、
ストーリーブルックのルンペルが召喚 → レジーナがおとぎの国へ送り込む →フィリップ王子を襲撃 っていう流れでいいのかしら?
ムーランは「これ(エマとメアリーマーガレット)がクイ・シェンを連れてきたんです」って言ってたから。
ルンペルは ¥マーク付きメダル みたいな物からクイ・シェンを召喚してたけど、もともとあれはどこから持ってきたの?
おとぎの国とストーリーブルックって、パラレルワールド(並行世界)じゃなく、一応 "過去"と"現在" なのよね?
2つの時代の間でメダルがループしてるのかしら…。

クイ・シェンの造形と動きが 思いっきりチープ だったわw
ファンタジードラマっていう括りでも、制作費が桁違いの 『ゲーム・オブ・スローンズ』 と比べちゃダメよねw
これはこれって感じで、シーズン2も ゆる~く 楽しむことにするわ!

見逃した人も大丈夫!
BSプレミアムの土曜午後4:30に再放送枠が設けられてるわ!
2014年9月27日(土) 午後4時30分~5時15分第1回 「破れた呪い」
2014年10月4日(土) 午後4時30分~5時15分第2回 「町の境界線」
2014年10月11日(土) 午後4時30分~5時15分第3回 「湖の淑女」


さらに!
◆第1~3回キャッチアップ再放送決定!
第1回「破れた呪い」再放送
BSプレミアム 10月14日(火)午前0時45分~ [※13日(月)深夜]
第2回「町の境界線」再放送
BSプレミアム 10月15日(水)午前1時15分~ [※14日(火)深夜]
第3回「湖の淑女」 再放送
BSプレミアム 10月16日(木)午前0時45分~ [※15日(水)深夜]


そして、シーズン1をDlifeで放送するんですって!
今度は字幕版を見てみようかしら。
10/1 (水) スタート
[二] 毎週水曜 9:00PM~10:00PM
[字] 毎週火曜 深夜1:00AM~2:00AM
http://www.dlife.jp/media/onceuponatime/

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事