『スキャンダル』がWOWOWからDlifeへ"お下がり"よ!

scandal.jpg

WOWOWで放送してる『スキャンダル 託された秘密』が、無料のDlifeに早くも "お下がり" してくるわよ!
WOWOWではシーズン3、本国ではシーズン4が始まるところね。
なかなか評判良いらしいし、まずは第1話を見てみましょ♪

10/4(土)スタート
[二] 毎週土曜10:00PM~11:00PM (再放送)毎週日曜2:00PM~3:00PM
[字] 毎週金曜 4:00AM~5:00AM

【ストーリー】
ワシントンDC。元ホワイトハウス広報だったオリヴィア・ポープは、街で知らない者がいない“フィクサー”。
犯罪から男女間の秘密まで、ありとあらゆる問題を隠蔽したり解決するプロフェッショナルだ。
同時に、弁護士ハリソン、調査員アビー、新入りのクインら個性的でエネルギッシュなメンバーを束ねたオフィスのリーダーでもある。
だがオリヴィア自身、ホワイトハウス勤務当時、現職のグラント大統領と不倫の仲になった過去があり、自らスキャンダルの火種になりかねない立場だ。
そんなオリヴィアのチームは戦場帰りの英雄が恋人を殺したと疑われた事件、ある女性がグラント大統領にセクハラされたと訴えた問題など、いずれも解決不可能に見えるスキャンダルの収拾に臨む。
WOWOW公式サイトより)

【イントロダクション】
かつてホワイトハウスの広報官を務め、現政権誕生に貢献した選挙参謀でもあったオリヴィア・ポープ。
今は敏腕“フィクサー”としてスキャンダルから犯罪まで、 依頼人のあらゆる問題を解決、または隠蔽するプロフェッショナルで ワシントンDCの秘密の中心には、いつも彼女がいる。
そしてオリヴィア自身が、実はスキャンダルの種でもあった。
ホワイトハウス勤務当時、なんと大統領と不倫の関係にあったのだ。
そんなオリヴィアが経営する事務所“オリヴィア・ポープ&アソシエイツ”には元CIAや弁護士など、個性的だが優秀なメンバーが集まっている。
その腕を見込まれて、彼女の事務所を訪れる依頼人は後を絶たない。
オリヴィアたちは、今日も解決不能に見えるスキャンダルの収拾に臨む……。
Dlife公式サイトより)


実際にジョージ・H・W・ブッシュ元大統領のもとで働いた危機管理コンサルタント、ジュディ・スミスをモデルにしてるんですってよ。
で、そのジュディ・スミスはこのドラマの製作総指揮を務めてるのね。

"フィクサー"と言えば、スパドラの『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』を思い浮かべちゃうけど、あっちはそんな邦題ながら、実際は ドノヴァン家の話 が中心だったわね。
シーズン1のまとめを書こうと思いながら放置しちゃってるけど、見応えがあっておすすめよ。
ただし、最初の方で見限らないで、シーズン最終話まで見なきゃダメよ!(・∀・)
シーズン2が放送されるなら、その前にもう1回シーズン1が放送されるでしょうから、未見の人は見てみて欲しいわ。

メインキャストには、ワタシ的にはあんまりよく知ってる面子はいないわね。
でも、シーズン2からは 『フェリシティの青春』のノエル役スコット・フォーリー が出るみたいだから、すごく楽しみだわ!

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事