よみがえり ~レザレクション~1-3「試練と葛藤」
Two Rivers


Resurrection-Season-1-Episode-3-05.jpg

【超簡略版あらすじ】
棺の中には、あの野球チームの服を着たジェイコブの遺体。
マギーの見たところ、異常は見当たらない。
ケイレブの犯罪歴を調べたマーティは、ジェイコブに近づかないよう釘を刺す。
マギーに案内を頼み、32年前の事故現場の川を経て、ケイレブが心臓発作を起こした狩猟小屋へ。
付近には無数の掘り返された跡があり、その一つから不気味なマスクを発見する。
そこで隠れていたレイを見つけ、ケイレブを疑い、監視していた彼に見せられたのは、ケイレブが死んだ日に起きた現金輸送車強盗の新聞記事。
ケイレブの遺体を発見したデイルの家を訪ねると、中で血まみれの彼の遺体と対面する。

教会のドアに侵入の跡を見つけたトム。
血痕を辿って礼拝堂に行くと、そこには死んだはずのレイチェルが。


【感想】
新たにまた1人レイチェルっていう娘がよみがえったわね。
ずいぶん若い姿だったけど、ワタシのトム とどういう関係よ!ヽ(`Д´)ノ
教会の理事会がジェイコブのことで騒ぎ始めたから、トムにがんばってもらわなきゃ!

ケイレブは死ぬ前にアルカディア信託銀行(エレインが勤務)の現金輸送車を襲ってたってことでいいのかしら。
で、その共犯のデイルが金を独り占めしたのに腹を立てて殺害、っていう。

ヘンリーとルシールの間に亀裂発生ね。
ジェイコブの死に責任を感じたり、死んだジェイコブを蔑ろにしたくないっていうヘンリーの気持ちも分かるけど、ルシールを責めるような態度はいただけないわ。
そろそろ目の前にいるジェイコブを受け入れてあげてもいいのに。
痙攣には心因性のものもあるのね。

棺の中にはちゃんとジェイコブの遺体があったわね。
DNA鑑定をしないのがよく分からない けど、着ている服もよみがえったジェイコブのものとまったく同じ。
とすると、超常現象的な話じゃなく、クローンとかSF的な話 に行き着くのかしら…?
ジェイコブもケイレブも異常なほど大量に食べるのと、ジェイコブが「僕も灰になった」って言ってたのが気になるわ。
それと、ジェイコブが溺れ、ケイレブの遺灰が撒かれた川と、そこで会ったゲイリーっていう男も。

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. みちる | DV3BohrA

    初めまして

    リッキーさん

    初めまして。みちるです。

    レザレクションの情報がないかと、検索してブログを楽しく読ませて頂きました。

    海外ドラマは好きで、偏りはあるものの、結構観てます。
    サスペンス系が多いので、この「レザレクション よみがえり」は新ジャンルになります。

    今のところヒューマンなんだか、SFなのかわかりませんが ジェイコブのあどけなさと、ぽっこりお腹の可愛さに和まされてます。
    このまま可愛くしていて欲しいです。

    リッキーさんが、イケメン枠が少ないと仰られたように、私もその成分については気になっていたので、同じ様に感じてる人が、やはりいるのね。と思いました(^^)
    ワ○ス~には無用な程いるのに…

    リッキーさんがトムへの表現が数週間で変化していたのに、“クスリ”としましたが、全くの同感です。

    展開がどんどん変わるので、まだどう見るべき悩みますが、楽しみですね。

    イケメン投入ないのかな?(*^^*)

    トムで充分なのでしょうか?

    ( 14:52 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    みちる さん

    みちるさん、いらっしゃ~い♪

    あんまり馴染みのないジャンルのドラマって手を出しにくいわよね。
    だけど、Dlifeなら万一好みに合わなくても「ま、いっか。無料だし」で済むから気楽だわw

    ヒューマンなのか、SFなのか、はたまたスーパーナチュラルなのか、ワタシもよく分からないけど、今のところそれも含めて楽しめてるわ!
    どっちへ進むにしろ、ヒューマン的なほのぼのした部分は消さないでほしいわ。

    > リッキーさんがトムへの表現が数週間で変化していたのに、

    やだ、みちるさん鋭いわ!w
    だって、最初は"間に合わせ"くらいの気でいたのに、見てるうちにトムのことがすごく好きになっちゃったんだものw
    嫁や理事のバアさんにつらく当たられてるところも可哀そうで可愛いのw
    でも、イケメン成分に充分なんてことはないわ!
    ○ンス~ばりにイケメンを投入してくれてかまわないのよ!
    あのイケメン率、ある意味ファンタジーよねw

    また気が向いたらコメントしてってね♪

    ( 22:19 )

  3. みちる | DV3BohrA

    お邪魔します(*^^*)

    リッキー様

    また、お邪魔致します。みちるです。
    返信ありがとうございます。嬉しいです。

    リッキーさんのコメントいちいち同意しちゃいます!

    ワン○~のファンタジーなイケメン率などの文言、膝を打ちたいような納得度です。

    Dlifeでドラマを見るようになってから、かなりテレビにロックされてしまってますが、土曜が楽しみですね(イケメン投入願望も含め)

    お願いだからオカルト路線には、ならないでー。

    また、チョコチョコ覗かせて頂きますね。

    ( 22:30 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    みちる さん

    みちるさん、またいらっしゃ~い♪

    同意してくれてうれしいわ!
    『ワンス』のイケメンは、
    デヴィッド、グラハム、ジェファーソン、オーガスト、フィリップ王子
    などなど、これまで出てきた中でもどれにしようか迷っちゃうくらいよね~w
    さらに、これからも続々とイケメンが登場してくるみたいよ~(*´д`*)
    死んじゃったイケメンを『よみがえり』のほうに輸入することできないかしら…。

    ( 21:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事