よみがえり ~レザレクション~1-2「過去の探求」
Unearth


sble00473.jpg

9月19日(金)7:00PM 第1話と第2話を連続放送!

あらすじ書くのは第1話だけで、あとは見るだけにしようかと思ってたんだけど、なかなかどうして面白いこのドラマ。
超簡略版でメンゴ(^人^) だけど、第2話も書いてみたわ。
【超簡略版あらすじ】
よみがえったレイとエレインの父ケイレブ。
レイには依然として怪しまれているが、エレインには改心して真人間になることを約束する。
その一方で秘かに森へ向かい、"何か"を探して地面を掘り返すが、そこに目当ての物は無し。
旧知らしき男の家に乗り込むと、"何か"の行方を知っているその男に襲いかかる。

マギーは母バーバラの浮気相手だったと思われるサム・カトリンという男を訪ね、実父であるかの問いを投げかける。
それを否定したサムだったが、自宅に戻ると何者かに「彼女に見つかった」と告げる。

マーティはフレッドの妨害に遭いながらもラングストン家の墓を開ける許可を取得。
真相を突きとめることに賛同したマギーも合流し、ついにジェイコブの棺を開ける。


【感想】
第2話からいきなり サスペンス色 が強くなってきたわね。
血生臭い展開も嫌いじゃないけど、ほのぼのした 家族愛パート も忘れないでほしいわ!
ジェイコブとトムが並んでWiiやってる姿、それを後ろから見守り微笑むルシール…。
やだもう、なんだか泣けてきたわ。゚(゚´Д`゚)゜。

ケイレブは 胡散臭さ満点 だわねえ。
レイもニンジャ(シェパード)も怪しんでるし。
地中に埋まってるはずの物は、死ぬ前に得た犯罪がらみのお金とかかしら。
で、それを独り占めした共犯者を襲った、って感じ?
あとは、ジェイコブに近づいて何か話しかけてたのが気になるわね…。

マギーは母親が不倫してたって聞いて、実父はどちらか が気になったのね。
そりゃそうよね、アイデンティティーを根幹から揺るがすような一大事だもの。
不倫相手サムが誰かに話しかけてたけど、あれはもしかして…Σ(゚Д゚)ハッ!

お墓を開けるっていうのは、真相に近づく第一歩でしかないわよね。
遺体がある → DNA鑑定 → 遺体と生者の両者が一致 → ?(゜_。)?
遺体がない → 遺体がよみがえった可能性 → ?(。゜)(゜。)?
って感じで、どっちにしろ真相解明とまではいかないんだもの。

それにしてもジェイコブ役の子は可愛いわぁ。
お腹ぽっこり なのもw
(ワタシにショタっ気はないのよ!w)
吹替えしてるのは、ラヴェルヌ知輝くんっていうハーフの子みたいね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. なん。 | -

    面白いね!

    リッキーさんに騙されて(笑)なんてのはウソウソ
    見てみたらホント面白かったです。
    それにちょっとばかしウルウルしたり
    サスペンスありそとかで~。

    ゲーム・オブ・スローンズや他のドラマで
    少し疲れた脳みそを休ませるにはちょうどいい
    ドラマかな。
    とか書きながら次回をメチャ楽しみにしている私です(笑)

    ( 13:39 )

  2. Ricky247 | -

    なん。さん

    コメントうれしいわ♪

    > リッキーさんに騙されて(笑)なんてのはウソウソ
    > 見てみたらホント面白かったです。
    > それにちょっとばかしウルウルしたり
    > サスペンスありそとかで~。

    ワタシに騙されてみるのもいいでしょ?w
    ベタな感動って言っちゃえばそれまでだけど、死に別れた親子の再会なんて、どうしたってグッときちゃうわ。
    これからサスペンス的展開で進んでいきそうなのもドキドキするわね。

    > ゲーム・オブ・スローンズや他のドラマで
    > 少し疲れた脳みそを休ませるにはちょうどいい
    > ドラマかな。
    > とか書きながら次回をメチャ楽しみにしている私です(笑)

    確かに、『ゲーム・オブ・スローンズ』とかメチャクチャ面白いけど、そればっかりじゃ疲れるわよねw
    そういうとき、気楽に見られるこういうドラマがあると助かるわぁ。
    第3話以降も、あんまり重くならずにいてくれるといいんだけど。

    気が向いたらまた覗きに来てね!

    ( 22:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事