スパドラ新ドラマ『ラスト・リゾート』を見る理由

ラスト・リゾート 孤高の戦艦
LAST RESORT



たった一隻で合衆国政府に立ち向かう潜水艦USSコロラドの運命は?
米海軍潜水艦のクルーたちが巨大な陰謀に挑む、最新ミリタリー・アクション大作!



ベテランのチャプリン艦長率いる、米海軍の弾道ミサイル原子力潜水艦“USSコロラド”。
あるミッションから生還した特殊部隊シールズの隊員たちを回収する任務の直後、パキスタンに核ミサイルを発射せよという指令が届く。
指令を不審に思い拒否したチャプリンは指揮権を解かれ、副長ケンダルが艦長代理に。
直後、別の米艦から2発の核ミサイルがパキスタンに発射され、さらに“USSコロラド”もミサイル攻撃を受ける。
国防総省を含む合衆国政府で何が起きたのか・・・。
チャプリンはケンダルら部下たちを従え、真実が明らかになるまで国防総省に反逆し、NATOのレーダー基地があるインド洋のサンタマリナ島に滞在することを決心。
やがて、チャプリンは“USSコロラド”が18 発搭載した核ミサイルの1発をワシントンDCに向けて発射、島の周囲200 海里を無人地帯とし、侵入する者は許さないという警告を世界に発する。
誰が何のために“USSコロラド”をはめたのか。彼らは第三次世界大戦の危機を回避できるのか…。
スパドラ公式サイトより)


スパドラがいつものように 大作・人気作感 を煽ってるけど、シーズン1(全13話)で打ち切りだってこと、ワタシ知ってる( ̄_ ̄)
それでもワタシがこれを見る理由はただひとつ。

愛しのスコット・スピードマン (Scott Speedman)が出てるからよ!


『フェリシティの青春』でフェリシティの憧れの人ベン・コヴィントン役を演じたスコット。
反則的なカッコよさ で、フェリシティだけじゃなくワタシまで ゾッコン(死語) よ!
1407157906.jpg

この前も好みの俳優を挙げたけど、顔だけで選ぶならスコットがダントツだわ!
若い時の精悍な顔もいいけど、歳を重ねて ちょっと枯れた感じ が出てきてからもいいのよねえ。
1407158290.jpg

『フェリシティの青春』の後は映画の世界に進出して、『死ぬまでにしたい10のこと』 では、貧乏だけど子煩悩な優しい夫・父親の役を好演してて、ますます好きになったわ。
『アンダーワールド』っていうヴァンパイア映画の主役級も務めてるけど、これは未見なの。

ってことで、スコットが久しぶりにTVドラマに帰ってきてくれて、その姿を拝めるわ。
比較的最近のちょっと肉が付いた写真も見たけど、このドラマではちゃんと絞って役に臨んでるみたい。
『フェリシティの青春』のベン役では 三木眞一郎(画像検索するべからず) の吹替えだったけど、今回は違うみたいだから字幕で見るわ。


他の出演者としては、
マーカス・チャプリン艦長役のアンドレ・ブラウアー(『Law & Order: SVU』のエリス弁護士役)
女性敏腕ロビイストのカイリー・シンクレア役オータム・リーザー(『The OC』のテイラー・タウンゼント役)
チーフのジョセフ・プロッサー 役ロバート・パトリック(映画『ターミネーター2』のT-1000役)
っていう面子。
あと、Sophie Girard役のCamille De Pazzis はスコットと付き合ってるみたい\(*`∧´)/ ムキー!!


なんだか『ラスト・リゾート』より、スコット・スピードマンの紹介 みたいになっちゃったけど、8/8(金)から日本初放送スタート よ!

【二カ国語版】毎週金曜22:00~22:55、土曜7:00、日曜15:00、火曜20:00
【字幕版】毎週金曜24:00~25:00、土曜18:00、日曜24:00、火曜9:30



【追記】
第1話の感想を。

スコット目当てで見たけど、なかなかどうして面白かったわ。
ちょっと 詰め込み過ぎ の感はあったけど、Pilotなんてみんなそんなもんかしらね。
長くやるような話じゃないし、映画にでもした方が良かった気も…。
あ、『glee』のカロフスキー役Max Adlerが出てたけど、すぐ死亡退場したわw

軍事的なリアリティに関しては正直よく分からないけど、本国からの核ミサイル発射命令からの緊迫感には ドキドキしっぱなし(( ;゚Д゚)) だったわ!
米本国の真意、コロラドクルー内の不協和音、シールズの存在、コロラドに積まれた新装置、サンタマリノ島を牛耳る勢力、etc.…って感じで分からないことだらけ!w

『24』とかを見てても思うんだけど、米ドラって 核爆弾の扱いが雑過ぎ・軽過ぎ よね。
第1話にして、パキスタンに2発、米ワシントン沖に1発の計3発の核ミサイルが撃ち込まれたのよ。
どうも米人は核爆弾を"強力な爆弾"くらいにしか考えてないらしく、それがどんなに重大なことか全く分かってないわ。
その後の 放射線被害 っていうのをまるごと無視するなんて、ワタシたち日本人には考えられないことよね。

とは言え、1シーズン全13話できっちり話をまとめて終わるっていう噂だし、サム役スコットはやっぱりカッコいい し、ワタシは最後までいくわ!


【追記の追記】
最終回についての記事を書いたわ!
【最終回】ラスト・リゾート 孤高の戦艦【陰謀の黒幕】

*・゜゜・*:.。. .。.:*
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事