【正解編】お目当ての男たち(*´Д`)


みんな、お目当てクイズ はやってくれたかしら?

それじゃあ、お待ちかね(?)の正解発表よ!
1.

マーク・ラファロ(Mark Ruffalo)
markruffalo.jpg

ワタシが見た出演映画は、『死ぬまでにしたい10のこと』『エターナル・サンシャイン』『夫以外の選択肢』『かいじゅうたちのいるところ』『キッズ・オールライト』くらいかしら。
『死ぬまでにしたい10のこと』『キッズ・オールライト』 での役が印象深いわ。
ハルクを演じてる『アベンジャーズ』は見てないけど、歴代ハルクの中でも結構評判はいいらしいわね。

そして最近では、TV映画の 『The Normal Heart』 に主人公のネッド・ウィークス役で出演してるのね。
『The Normal Heart』は、80年代初頭、HIV感染者が増え始めたNYのゲイ・コミュニティを描いた作品。



共演には、ジュリア・ロバーツのほか、マット・ボマー、ジョナサン・グロフ、ジム・パーソンズと 豪華俳優陣(3人ともカムアウト済みね)
HBO制作、ライアン・マーフィー監督で、エミー賞のTVムービー作品賞ほか多数の候補にもなってるわ。
助演男優賞なんて、候補6人のうち4人が『The Normal Heart』からよw
日本でも早く放送して欲しいわ(でもやっぱりスターチャンネルとかかしら…)!


2.

ブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)
Bradley+Cooper+2013+Film+Independent+Spirit+ztqFF5nMt5-l.jpg

ワタシが見た出演映画は、『ウェディング・クラッシャーズ』『イエスマン “YES”は人生のパスワード』『そんな彼なら捨てちゃえば?』『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』くらいかしら。
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた 『世界にひとつのプレイブック』 も、コメディシリーズ完結編の 『ハングオーバー!!! 最後の反省会』 も見たいわ!

そして、映画で有名になる前は、TVドラマにも結構出演してるのよね。
『キッチン・コンフィデンシャル』『NIP/TUCK』『LAW & ORDER:SVU』で見てたわ。
(ほんとは『SVU』でどんな役だったか覚えてないけど、見てはいるはず!w)
『エイリアス』に長く出演してるけど、J・J・エイブラムス(笑) だからワタシは見てないわ。


3.

ジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)
92813f94310d72882962f47571dfe94e_large.jpg

ワタシが見た出演映画は、『遠い空の向こうに』『デイ・アフター・トゥモロー』『ブロークバック・マウンテン』『ジャーヘッド』『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』くらいかしら。
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』 は何度も見るくらい好きだわ。
でもね、一番思い入れのある 『ブロークバック・マウンテン』 は、DVDもBDも持ってるのにずっと2度目を見られずにいるの。
だって、あまりにも入り込み過ぎて、"下山"できなくなっちゃう んだもの…。
いつかもう一度見直せたら、感想でも書こうかしらね。

あらヤダ!
気付いたら、最近のジェイクの出演作を見てないじゃない!
こんなんじゃ、好きなんて言っちゃいけないわねw
2014年7月公開の 『複製された男』 で一人二役を演じてるから、ジェイク不足を解消してこなきゃ!


というわけで、クイズに答えてくれた人、考えてくれた人(考えたんなら答えてよ!)、ありがと~!( ・∀・)ノ
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. もふぁもふぁもふぁ | -

    問題にヒントが付け足されていたことを、知らなかった~!!
     海外ドラマ俳優を考えていた時点で、間違っていました、私(笑)
    全然当てられなかったけど、
    ジェイク・ギレンホールは当てたかったです~(涙)

    ブロークバック・マウンテンも好きな映画だし・・・・
    下山出来なくなるって気持ち、分かります。
     アン・リーの作品は、大きな映画よりも、こういった作品のほうが、断然好きです。

    プルーフ・オブ・マイ・ライフも好き。グウィネスも良かったですよね。

     「世界にひとつのプレイバック」はつい最近、観ました~。
    でも、全然、分からなかった~(笑)

     今回の問題で、Ricky247さんの好みが、ちょっと分かったような気がしまーす。
     そして、やっぱり、私、
    外人の顔を記憶する能力がないんだわ・・・と再確認しました(笑)

     私も、好きな俳優さん・・・の最近の映画観てなかったりします。
    昔、好きで熱心に映画を観た人が、いつまでも、好きな俳優で・・・。
    なかなか新しい人が追加されないんですよね~。
     でも、昔ほど、好きな俳優さんを追いかけるワケでもなく・・・・。

    昔から大好きだったロバート・カーライル。すっかり、最近の作品観てなかったら、「ワンス・アポン・ア・タイム」に出てた。
    嬉しいことです。

    ( 17:25 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    勘違いさせちゃって&後出しヒントでごめんなさ~い (ゝω・)テヘペロ

    ヒント読んでたら、きっともふぁさんもピンときたんじゃないかしら。
    ワタシよりはるかに映画通だもの。
    最初からヒント出せばよかったんだけど、そのへんの匙加減がむずかしくて…。
    今後の糧にするわ。

    こんなところにも下山難民が!
    冗談じゃなく、そういう人けっこういるみたいね(ワタシ調べ)。
    これがあるから『ブロークバック・マウンテン』は簡単におすすめする気になれないのよ。
    ヒース・レジャーが亡くなったのも映画とリンクして(ジェイクの役と逆だけど)胸が痛いわ。

    ワタシの好みを把握するのはやめて!w
    はずかしいじゃないの~(/ー\)キャッ
    ワタシも好きな俳優はなかなか変わるもんじゃないわ。
    いくら歳とっても、思い出補正もあってか、ワタシの目にはいつまでも素敵なのよねえ。
    そして、新顔に「おっ」と思っても、あんまり長続きせずにまた昔の男(誤)に戻るっていう…w

    もふぁさんはルンペル(略)さんが好きなのね!
    大好きなル(略)さんが活躍してるドラマだもの、きっとたくさんレビュー書いてくれるんでしょうね…( ̄ー ̄)ニヤリ

    ( 01:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事