無慈悲な打ち切り!『恋するブライアン』


いや~、( ゚д゚)ポカーン って感じのラストだったわ。
だって、ブライアンからローラへ、「話がある」 で終わったのよ!w
シーズン2が22話から19話に短縮されたからなんでしょうけど、なんて酷い打ち切り方w
ワタシの中では 「酷い打ち切り方のドラマ」暫定2位 だわ!
さすが製作総指揮J・J・エイブラムスねw
新作ドラマもコケまくり らしいしw
つまるところ、ブライアンが(マージョリーは置いといて)リサ→リサB→カレン→ブリジット→ステファニー→ローラ(?)って感じで 女を乗り換えていくだけの話 ってことでいいかしら?w
もちろん他のキャラの恋愛模様も描かれてるんだけど、いい大人がさしたる理由もなくくっついたり離れたりの、中身空っぽな恋愛ドラマ でしかなかった印象だわ。
唯一、一貫性をもって時間もかけて描いてたと言えば、最後の最後で復縁したデイヴとディーナ夫妻のパートくらいかしら。

 倦怠期に差し掛かってオープン・マリッジを試みる
→ギクシャクして離婚の危機
→娘の聴覚障害発覚
→親として協力し合ううちに元鞘へ

って感じで。

このドラマ、結局誰一人共感できるようなキャラが出て来なかったわ。
そもそも主人公のブライアンが「いい人」なんかじゃないし、特筆すべき魅力もないのよね。
そして全般に言えることだけど、キャラの使い捨て感 がハンパなかったわ。
ブライアンとアダムの親友関係をぶっ壊して蒸発した人騒がせ女マージョリーは、戻ってきて 爆弾発言 をかましたかと思えばまたすぐ消えて最後まで出て来なかったし。
脱税で姿をくらましたブライアンの父親はそれっきりだし。
主要キャラの1人だったハズのアンジェロなんて、シーズン2では 出番無し で死んだことにされて終わりよw
raoul bova dog

『フェリシティの青春』のジュリー役エイミー・ジョー・ジョンソンとミーガン役アマンダ・フォアマンが出てきたのは懐かしかったわ。
そう言えば、J・J・エイブラムスって過去作品キャストの再起用が多いわよね(悪く言えば使い回し?)。
でもどうせならベン役 スコット・スピードマン とかノエル役 スコット・フォーリー を出して欲しかったわ!
あとは旧『ビバヒル』のヴァレリー役ティファニー・ティーセンもさすがの貫禄だったけど、わずか5話出演しただけで打ち切りになっちゃって残念ね。
ロザンナ・アークエットはキャストの中でダントツに老けてて浮いてたわねw
『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』では更に老けてたうえに、無慈悲に撃ち殺されててご愁傷様(-人-) Дi~~


というわけで、「地雷」 と言いながら結局最終回まで見続けたワタシでした(ゝω・)テヘペロ
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. リタミツコ | -

    私は1回こっきり

    なにを隠そう、1回だけ観たことがあります、「恋するブライアン」w
    その回では、友達夫婦は離婚の危機、主人公は好きな女が父親と関係があった女だと知ってショック、他の友達はストリッパー(?)と結婚してうんぬん…という話だったと記憶しております。
    ふーん、大人版ビバヒルみたいなもの?と思って、そのままフェードアウトしてしまった根気のない私;;;
    これだけいろいろツッコみながら、ちゃんと打ち切り最後まで観てあげるRicky247さんは、やっぱり寛大ですよ!
    ティファニー・ティーセンの“今”は見てみたかったかも。ビバヒルでのビッチな感じは好きでした。

    ( 20:27 )

  2. Ricky247 | -

    リタミツコ さん

    ふつうは1回見てもういいや、ってなると思うわw
    ワタシはティファニー・ティーセンが出るの知ってたから、出てくるまでズルズルと、って感じよw
    (そういえば、旧『ビバヒル』のときは"ティファニー・アンバー・ティーセン"だったわね。ワタシの中でヴァレリーは"永遠の悪女"だわ!)
    この『恋するブライアン』自体、2006-2007年の作品だから"今"って感じじゃないけど、それでも貫禄が更に増しててさすがだわw
    そのあと出演してる『ホワイトカラー』では良き妻を演じてるんだけど、ヴァレリー役がチラついて、(きっと腹の中では悪だくみをしてるはず…)って疑っちゃうのw

    ( 00:00 )

  3. もふぁもふぁ | -

    ブライアンには結局1度もお目にかからなかったですが・・・
    やっぱり、無残な最後だったようですね(笑)
     でも、Rickyさんに見守られて、満足だったのではないでしょうか。
    どうも、お疲れ様でした。

    で、「酷い打ち切り」暫定1位は、何ですか~??
    気になっておりまして・・・。
     

    ( 22:39 )

  4. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    そうね、きっとブライアンも成仏してくれたわね(-人-) Дi~~
    っていうか『ゴシップガール』に化けて出てるから、お願いよ一度見てみて!

    そしてよくぞ聞いてくれたわ!
    今後も暫定1位の座を死守し続けるであろうそのドラマとは…

    『カイルXY』よ!
    (すでに「ワタシの海外ドラマ遍歴~その他編」でちょこっと書いてたけどw)
    Dlifeでも放送してたと思うけど、もふぁさんは未見かしら?

    で、その打ち切り方。

    敵組織(悪の秘密結社wみたいなところ)のボスが、何の前フリもなく主人公カイルに向かって、
    「俺はお前の兄さんなんだ!」
    ババーン!

    -THE END-

    みたいな。
    これだからSFは危険だわ。

    ( 21:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事