ワタシの海外ドラマ遍歴~その他編


さて、「ワタシの海外ドラマ遍歴」の最後を飾るのはその他編よ。
出来る限り思い出したけど、抜けてる気もするのよねえ。
【Sci Fi / Universal Channel】が閉局しちゃったせいで続きが見られないドラマがあるのが悔しいわ!ヽ(`Д´)ノ

【AXNミステリー】

Life 真実へのパズル 全2シーズン ★★★☆☆
冤罪が晴れて復職した刑事が秘密裏に冤罪の黒幕を探っていくサスペンス。『HOMELAND』では8年間の捕虜生活、こっちでは12年の服役、ってダミアン・ルイスはそんなんばっかりねw 核心に触れずに打ち切りになっちゃって消化不良だわ。

ホワイトカラー 全6シーズン ★★★★☆
天才詐欺師とFBIがタッグを組んで知的犯罪の解決に挑むミステリー。ニールの贋作能力とかチート気味だけど、細かいこと気にせずに楽しむドラマよ!w ニールとピーターのいちゃいちゃぶりはたまに見てるこっちが恥ずかしくなるわw

パーセプション 天才教授の推理ノート 全3シーズン ★★★★☆更新!
統合失調症を抱える神経科学教授が天才的な閃きと幻覚を手掛かりに難事件を解き明かしていくミステリー。画面上の人物が、実在するのか、ダニエルにしか見えない幻覚なのか、見てる方も気が抜けないわw エリック・マコーマックはゲイから変人まで演じる幅が広いわねw


【Sci Fi / Universal Channel】

カイルXY 全4シーズン ★★★☆☆
記憶は無く驚異的な能力を持つ青年カイルが自らの誕生の謎に迫るSFサスペンス。序盤、カイルを引き取った一家のシーンがホームドラマ風でホロリとさせられたわ…。でもワタシの見てきた中で衝撃的打ち切りドラマNo.1よ!

REAPER デビルバスター 全2シーズン ★★★☆☆
悪魔との契約により、地獄から逃亡した悪霊を捕らえる羽目になった主人公のSFコメディ。サム・ソック・ベンの3バカが愛しくて、ファンによる続行嘆願が叶わなくて残念だったわ。そういえば田村英里子が出てたわねw
reaper_header.jpg reaper60.jpg

サイク/名探偵はサイキック? 全8シーズン ★★☆☆☆
瞬間記憶能力を活かして探偵を始めた偽超能力者のミステリーコメディ。ショーンとガスのコンビが笑えれば良かったんでしょうけど、イマイチ面白くなくて自然消滅的に見限り。

SUITS/スーツ シリーズ継続中 ★★★★☆
NYの法律事務所を舞台に天才マイクと辣腕ハーヴィーのコンビが織りなすスタイリッシュなリーガルドラマ。悪態つきながら深いところで信頼し合ってる2人を見てると楽しいわ。マイクが本当は法曹資格を持ってないっていう重大な問題はどうやって落としどころを見つけるのかしらね。(WOWOW・Dlifeへ)

ルーキーブルー ~新米警官奮闘記 シリーズ継続中 ★★★☆☆
事件や先輩に揉まれながら成長していく新人警察官たちを描く群像ドラマ。カナダ製作の割に(失礼w)なかなか良くできてて気に入ってたのに…。アンディとサムのカップルの行く末も気になるからどっかの局で拾って欲しいわ!


【イマジカBS】

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 全5シーズン ★★★★★
禁酒法時代のアトランティックシティで金と権力を奪い合う男たちの歴史ドラマ。アル・カポネとか実在のギャングが登場して、目を背けたくなるようなアメリカの暗黒史を展開していくわ! 役者陣も脚本も本気度が違うから見る方も覚悟が必要よ!


【フジテレビONE/TWO/NEXT】

30 Rock 全7シーズン ★★★★☆
コメディ番組製作のスタッフたちが繰り広げるブラックな笑いと業界ネタ満載のコメディ。曲者揃いのキャストとドぎついネタは見る人を選ぶけど、そのギリギリ感が面白いのよw フジがシーズン3までで放置中。

ブレイキング・バッド 全5シーズン ★★★★★
余命宣告された化学教師がドラッグ製造に手を染めていく人間ドラマ。残される家族のため危ない橋を渡るウォルターに悲哀を感じるわ…。暗いばっかりの話かと思いきや、(ブラックな)コメディ要素もあって、役者陣も脚本も米ドラの最高峰よ! シーズン5で終わりなのに4までしか放送しないフジって…。(スーパードラマTVへ)


【Dlife】

ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 全4シーズン ★★★☆☆
NY育ちの女医が田舎町の開業医として再出発するラブコメディー。ゾーイの出生の秘密に関する部分が片付いた後は、医者って設定も要らないんじゃないかってくらいただのラブコメだわw ちなみにワタシはジョージ派♪

SMASH 全2シーズン ★★★★☆
主演女優の座を巡る争いを中心に、ミュージカル製作の舞台裏を描いたミュージカルドラマ。キャストも実力派揃いだし、楽曲もハイクオリティで『glee』とはまた違った大人向けの歌モノよ。でもトラブルてんこ盛りの脚本が視聴者に飽きられちゃったのか、残念な早期打ち切り。切りのいい終わり方だったのが救い。

リベンジ 全4シーズン ★★★☆☆
冤罪で投獄され獄死した父のため復讐を誓ったヒロインのサスペンス。ちょっと出来すぎな脚本ではあるけど、エミリーが復讐相手たちを次々に陥れていく様はゾクゾクしちゃうわ! 脇がイケメンで固められてて、ダニエルかジャックかエイダンか、誰にしようかワタシ迷っちゃう!w 最終シーズンはgdgd・・・

ポリティカル・アニマルズ 全6話のミニシリーズ ★★★★☆
女性国務長官エレインを中心に、ホワイトハウスの裏事情と家族の葛藤を描く政治ドラマ。シガニー・ウィーバー演じるエレインがゲイの息子TJに振り回されててお気の毒。境遇は同情すべきだけど、さすがのワタシもTJにイラッとしたわw いい意味で、続きが見たくなる良作。

よみがえり ~レザレクション~ 全2シーズン ★★☆☆☆
死んだはずの人が次々と当時の姿でよみがえり、再会の喜びと葛藤を描いたヒューマンミステリー。よみがえった8歳のジェイコブが愛らしくて、年老いた両親との再会で涙がどばーっ! でも"よみがえり"の謎をほったらかしで打ち切り・・・


【スターチャンネル】

ゲーム・オブ・スローンズ シリーズ継続中 ★★★★★
大陸ウェスタロスを舞台に、七王家が玉座を巡って欲望と陰謀が渦巻く争いを繰り広げるファンタジー。数多の人物・勢力が複雑に絡み合って、さらに"壁"の向こうの"異形の者"まで加わる複雑さだけど、その世界にずっぽり引き込まれること必至よ! あ、エログロ満載の大人のファンタジーだから注意してねw


【WOWOW】

シェイムレス 俺たちに恥はない シリーズ継続中 ★★★★★
飲んだくれの父親フランクを筆頭に、貧乏ながら固い絆で結ばれたギャラガー家を描いた過激なホームコメディ。お下劣で奇特だけど愛すべきキャラ満載で、笑える上に家族や人生について考えさせられることもしばしば。実はシーズン3からしか見てないもんだから、お願い!DVD出して!


…ってことで、ワタシやり切ったわ!
どうしようもなく飽き性のこのワタシが!!
あーーーー長かった!
あとはちょこちょこ更新していくつもりだから、たまにはチェックしてみてね。

ねぎらいの「ポチッ」くれると嬉しいわぁ
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
  にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

  1. えーえーえー

    終わっちゃうんですか~。
    なんか、寂しいです。
    ってか、まだまだ、あるんじゃないですか~??搾り出して下さいよ~(笑)

    ・・・というのは、半分、冗談で、
    本当に、お疲れ様でした。
     Ricky247さんの、ドラマへの執念、しっかり見させて頂きましたよ!!

    いや、ホント参考になりましたし、これからも、参考にさせて貰います。
    ってか、本にして欲しいくらい。

     ボードウォーク・エンパイア 欲望の街!!やっぱり、面白いんですね。
    本気度が違うって、今観てる「ゲーム・オブ・スローンズ」に相通ずるものがありそうです。こちらは、Huluで配信してるので、観る予定です!
     あと、リベンジが観たいんですが・・・Dlifeでシーズン1を逃してから、観れず仕舞い(なかなか再放送してくれないし)
     SUITSは、私も好きなんですが、Ricky247さんの言うように、
    マイクの無資格を、どうするんだろーって思うんですよね。
     ってか、無資格のマイクを、あのハーヴィーが使うっていうのが、常に感じる違和感。

     
     これからも、Ricky247さんファンとして、ちょくちょく、
    お邪魔しますからねー。
     ひとまず、お疲れ様でした~!!

    ( 22:06 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    ワタシもうカッスカスでどんだけ絞ってもなんにも出ないわ~w
    当初思ってたより本数が多くなっちゃったけど、読んでくれたみんな、とりわけ毎度毎度コメントくれたもふぁさんにはほんとに感謝よ~!
    今後も順次追記していく予定だから、たまに覗いてみてね!

    『ボードウォーク・エンパイア』と『ゲーム・オブ・スローンズ』は確かに相通ずるものがありそうね。
    時代や状況は違えど、血で血を洗う権力闘争であることに変わりはないわよね。
    さすがにHBOのドラマはクオリティが違うって感じ。
    何はともあれ、マフィアもの好きだっていうもふぁさんには是非『ボードウォーク・エンパイア』も見てみてほしいわ!

    『リベンジ』はワタシも完全に乗り遅れちゃったんだけど、地上波でやってたシーズン1から見始めて、シーズン2をレンタルし、ようやくDlifeのシーズン3にほぼ追いついたって感じなのよw
    だから今からでも遅くないわ!
    でも1話でも見ちゃったらどんどん先が気になっちゃう系のドラマだから、そのへん気を付けてw

    ( 00:18 )

  3. リタミツコ | R3CmE9q6

    これからも楽しみにしてますよ!

    この場を借りて宣言。コホン:
    「ブレイキング・バッド」は、ワタクシ未見なのですが、誰に聞いてもホメるので、6月のキャッチアップ放送は、絶対見逃さないぞ~!…失礼しました。

    Ricky247さん、「海外ドラマ遍歴」ひとまず完結、おめでとうございます♪
    でも、輸入される海外ドラマはひきもきらず…これからも更新してくださることと、期待してますからねっ!
    しかし、Ricky247さんのこれだけの視聴量、同じ24時間を生きていらっしゃると思えません。「要領のよい録画の消化法」とか、ノウハウ本を書いてほしい(笑)

    ( 19:43 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    リタミツコ さん

    > この場を借りて宣言。コホン:
    > 「ブレイキング・バッド」は、ワタクシ未見なのですが、誰に聞いてもホメるので、6月のキャッチアップ放送は、絶対見逃さないぞ~!…失礼しました。

    これはほんとに見なきゃもったいないわ!
    エミーの作品賞獲ったから絶対面白いってわけじゃないけど、誰もが納得って感じの受賞だったんだもの!
    昔書いた記事があるから(シーズン1だけだけどw)、見る前でも見た後でもよかったら読んでみてね。

    > Ricky247さん、「海外ドラマ遍歴」ひとまず完結、おめでとうございます♪
    > でも、輸入される海外ドラマはひきもきらず…これからも更新してくださることと、期待してますからねっ!
    > しかし、Ricky247さんのこれだけの視聴量、同じ24時間を生きていらっしゃると思えません。「要領のよい録画の消化法」とか、ノウハウ本を書いてほしい(笑)

    ありがと~~~♪
    リタミツコさんのコメントにも励まされたのよぉ。
    自分のために始めたことだけど、めんどくさ過ぎて途中で何度も挫折しかけたわw
    ワタシがなんでこんなにドラマ見てるかですって?
    答えは簡単!

    睡眠時間を削っているからよ!w
    (あと、そこまで入れ込んでないドラマは1.5倍速とかで見てるのw)

    ( 22:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事