ワタシの海外ドラマ遍歴~AXN編


今回は本家AXNのドラマのみで、AXNミステリーについては後回しだわ。
そんなに数見てないようで、意外とあるんだものヽ(´A`)ノ
AXNのラインナップ的には、地上波やBSの他の局でもやってるドラマが多い気がするわ。
(良く言えば、万人受けするドラマが多いってことかしら?)
キッドナップ 全1シーズン ★★★☆☆ 2014/05/11追記
資産家の息子が誘拐され、救出を依頼された専門家ナップが事件の裏に隠された真相に迫るサスペンス。どういうオチだったか完全に忘れてるわw 憶えてるのはけっこう面白かったってこととジェレミー・シストが格好良かったってことだけよw

CSI:科学捜査班 ★★★☆☆ シリーズ継続中
ラスベガス市警科学捜査班が最新科学を駆使して凶悪犯罪の解決に挑む犯罪捜査ドラマ。製作総指揮のジェリー・ブラッカイマーらしい、良くも悪くもエンターテインメント的作品ね。けっこう長く見てたけど、ご都合主義が看過できなくなってきて見限ったわ。

CSI:マイアミ ★★☆☆☆ 全10シーズン
舞台をマイアミに移し、地域的特色とアクション要素を足したCSIのスピンオフ第1弾。科学捜査班の捜査官が銃持って犯罪者とドンパチ繰り広げて、って感じで本家に輪をかけてフィクション感UP! ホレイショの幼女にかける熱意は笑えるわ!w

CSI:NY ★★☆☆☆ 全9シーズン
巨大都市NYを舞台に、多様な犯罪に立ち向かう科学捜査班の活躍を描いたCSIのスピンオフ第2弾。殺人課のドンちゃんが致命傷を負ったときは辛かったわ…。こんなにスピンオフ作ったらそりゃあ飽きられるわよね。

コールドケース 全7シーズン ★☆☆☆☆
過去の未解決殺人事件を専門に扱う刑事たちの犯罪捜査ドラマ。重要証人は都合よく生存&詳細な証言、肝心の殺人の動機は蔑ろ、最後に往年の名曲でお涙頂戴。これぞ製作総指揮J・Bのなせる業よ!w シーズン3あたりで見限り。

BEDLAM -ベッドラム- 全2シーズン ★☆☆☆☆
元は精神病院だったアパートメントで起きる数々の怪奇現象を描いたホラーサスペンス。6話ずつのイギリス発のミニシリーズで、放送されたシーズン1の最後でも何も解明されなくて笑うしかなかったわw

プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~ 全2シーズン ★★★☆☆
触れるだけで死者を蘇らせることができる青年が事件解決に駆り出されていくファンタジックなミステリー。鮮やかな色彩と独特の世界観で好きだったし、エミー賞獲ったりもしてるんだけど、一般受けはしなかったみたい…。
pushies-daisies.jpg

LOST 全6シーズン ★☆☆☆☆
絶海の孤島に墜落したジェット機の乗客が島の"謎"に翻弄されるSFアドベンチャー。いちいち過去に戻るイライラ展開、一向に解ける兆しの無い島の"謎"。かなり時間を無駄にした後で見限ったけど、結末を知って見限って正解だったと思ったわ。星はゼロかマイナスにしたいくらいよ! 製作総指揮は悪名高きJ・J・エイブラムス。

ホームタウン ~僕らの再会~ 全2シーズン ★★★☆☆
故郷へ戻ったベストセラー作家が昔傷つけた家族・友人・元恋人との絆を再構築していく人間ドラマ。「元恋人の子供の父親は誰?」っていう最大の関心事を引っ張りまくった末に打ち切りになっちゃったのw でもそのあと、15分くらいの特別編が作られてスッキリ。

ブラザーズ&シスターズ 全5シーズン ★★★☆☆
時に衝突しながらも互いに愛し支え合うウォーカー家を描いたファミリードラマ。パパの突然死から始まって、次から次へと問題が発生するこの一家に幸あれw ゲイの次男ケヴィン絡みのエピソードとかシリーズ序盤は惹きつけられたけど、終盤はけっこうgdgd。

弁護士イーライのふしぎな日常 全2シーズン ★★★☆☆
利益第一の敏腕弁護士が予言的な幻覚を見るようになり変わっていく姿を描いたコメディタッチのリーガルドラマ。幻覚の中でジョージ・マイケルが歌ったり突然ミュージカルになったりでけっこうぶっ飛んでて面白かったのよw

グレイズ・アナトミー シリーズ継続中 ★★☆☆☆
外科医となったメレディスと同僚医師たちの奮闘を描く医療ドラマ。…とは書いてみたものの、中身はイイ歳こいた大人の乳繰り合いがメインなのよw いつまで続けるのか知らないけど、ワタシはもう結構って感じでシーズン5あたり(遅すぎ)で見限り。

プライベート・プラクティス 全6シーズン ★☆☆☆☆
キャリアを捨ててLAやって来た新生児外科医アディソンの再出発を恋と友情を交えて描く医療ドラマ。『グレイズ・アナトミー』のスピンオフなんだけど、さらにイイ歳こいた大人の乳繰り合いで辟易しちゃったわ…。シーズン1で見限り。

ARROW/アロー シリーズ継続中 ★★★★☆
絶海の孤島から生還を果たした主人公が故郷スターリングシティに蔓延る悪を粛清していくヒーローアクション。アメコミに詳しいわけじゃないけど、細かいこと気にせずに楽しめる痛快アクションになってて好きよ。主役のスティーヴン・アメルがやたらと脱いでくれる点もねw


こうして見ると、途中で見限ったドラマの多いことw(ちょっと星も辛いかしらw)
13分の6なんてワタシがすごく飽きっぽいみたいじゃないw
そもそもAXNってジェリー・ブラッカイマーJ・J・エイブラムスが関わったドラマが多いんだけど、わざわざ選んで買い付けてるのかしら??
2人のネームバリューで見るっていう人もいるのかもしれないけど、ワタシにとってはまったくもって逆効果だわ!
まずそれだけで敬遠するようになったし、血迷って見始めたとしても、その荒唐無稽さに途中で絶対イヤになるんだものw
その一方で、『ザ・シールド』とか『MAD MEN』みたいな骨太なドラマも放送してるのよね。
良品が目に入らず、粗悪品を掴んじゃうワタシのバカバカバカ!ヽ(`Д´)ノ


さて、次はいよいよラスト、その他編を書くわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. お疲れ様でーす!!
    見限ったドラマ多いですが、納得です。
    私も、J・J・エイブラムスはその名前だけで、駄目になってしまったクチです。
    LOSTは、罪深い作品だと思います。

     ブラザーズ&シスターズは、最後が勿体なかったな・・・と思います。
    シーズン3くらいまでは、充分楽しめたんですがね~。
     でも、ケヴィン大好きです。
    兄弟姉妹の掛け合いが、見てて、楽しかったです。

    CSI,シリーズが☆少なめなんで、意外な感じでした。
    長いシリーズだし、スピンオフも多いし、人気あるんだなぁ~と思ってたんですが。日本でいう、「水戸黄門」的な存在なんですかね~。
    「渡鬼」とか・・・・。

    ( 23:42 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん


    > お疲れ様でーす!!
    > 見限ったドラマ多いですが、納得です。
    > 私も、J・J・エイブラムスはその名前だけで、駄目になってしまったクチです。
    > LOSTは、罪深い作品だと思います。

    『LOST』ほど好き嫌いがハッキリ分かれるドラマも珍しいわよね。
    ワタシは嫌いっていうよりも作品として成立すらしてないと思うわ!
    そもそもなんでこんなにJ・J・エイブラムスにオファーが来続けるのかしら??

    >  ブラザーズ&シスターズは、最後が勿体なかったな・・・と思います。
    > シーズン3くらいまでは、充分楽しめたんですがね~。
    >  でも、ケヴィン大好きです。
    > 兄弟姉妹の掛け合いが、見てて、楽しかったです。

    最初のほうはワタシも引き込まれて見てたわ~。
    でも途中から、
    家族の間に秘密→食事で集まって暴露→大騒ぎ→仲直り
    みたいなパターンができちゃって、「また?w」って感じで食傷気味だったわw
    最後まで脚本のクオリティを保つのって大変なことなのね。

    > CSI,シリーズが☆少なめなんで、意外な感じでした。
    > 長いシリーズだし、スピンオフも多いし、人気あるんだなぁ~と思ってたんですが。日本でいう、「水戸黄門」的な存在なんですかね~。
    > 「渡鬼」とか・・・・。

    上手いこと言うわね!
    「水戸黄門」的、まさにそれだわ~w
    ず~っと何も変わらない予定調和が好きな人がいるのは理解できるんだけど、アメリカはそれが相当な割合でいるってことなのかしらね。
    仕方ないことだけど、結局ドラマが続くも終わるもアメリカ本国の人気次第っていうところがむなしく感じるわ…。

    ( 11:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事