グッド・ワイフ4-1「マディソン郡の道」I Fought the Law

嗚呼、長かったわ…( -_-)
だってシーズン3最終話の放送が2013年3月7日だったから、まるまる1年空いたってことよ?
ま、放送継続してくれただけで感謝しなくちゃね。
ってことで、シーズン3から持ち越しになってる問題ごとにその経過と感想でも書いていこうかしらね。
■カリンダと謎の夫問題

覚悟を決めて自宅へ戻り、玄関ドアの前に陣取って銃に弾を装填すると、静まり返った部屋にノックの音が響く。

シーズン3の最後で思わせぶりな描き方してたけど、結局カリンダの部屋に来たのは夫本人じゃなかったわね。
で、その後出てきた夫ニック役は『華麗なるペテン師たち』のダニー役マーク・ウォーレン。
あのカリンダが怖れるくらいだからどんな厳つい男が現れるのかと思ったら、アレよw
体もプヨってたし、キャスティングミスじゃないかしらw
吹替えも坂詰貴之の軽薄な声(失礼w)に慣れてたからなんか変な感じだし。
あとカリンダvsニックの格闘シーンがあったけど、どうしたってリアリティに欠けるし、あれは要らなかったわ。
とりあえず2人の間の問題は、復縁を迫るニックとそれを拒むカリンダ、以前稼いだお金(非合法?)の取り分、ってことみたいね。
3e9dc14b54c140b2c05b13f9a1111254.jpg

■ロックハート/ガードナーの財政問題
判事に再建計画を認めてもらってどうにか倒産は免れたけど、大口顧客は逃げちゃったし、5カ月で6千万ドルの負債をどうにかしなくちゃいけないって無理ゲーだわw
でも管財人のヘイデンがやり手で再建に不可欠なデヴィッド・リーの引き止めに成功したし、ウィルの謹慎も解けたことだし、好転するかしら。
人員削減の必要があるってことだけど、まさかまたケイリーを切ったりしないでしょうね?

■ピーターの州知事選問題
対抗馬のクレスティーバがいけ好かないからピーターには頑張ってもらわなきゃ困るけど、別居を認めたことその他諸々で厳しい戦いになりそうだわ。
結局、今回のザックが逮捕された件は州知事選とは関係なかったってことよね?

■アリシアのウィルorピーター問題
州知事選の関係でピーターとの仲を修復中のように見せる必要がある一方、気持ちがあるのはウィルに対してよね。
記者のペギー(クリスティン・チェノウェス)にウィルとの仲を勘付かれてなければいいけど。
とりあえず進展は無しって感じかしら。


ザックは警官の横暴が許せないとこなんかは若さゆえって感じだけど、その後の情報収集能力とか動画投稿で世間に訴える閃きとかを見ると、なかなか賢く育ってるようね。
そのうち両親の背中を追って法曹を目指したりするようになるのかしら。

今まではNHKの海外ドラマブログ内で解説があったけど、今シーズンからは新たに解説コラムとしてグッド・ワイフ4の公式サイト内に設けたのね。
で、その解説コラム、初回とはいえ気合入り過ぎよw
こんなに補足する余地があるのってこのドラマの奥深さの表れだけど、裏を返せばそうしないと多くの視聴者が付いて来れないってことよねw

今回は法廷シーンがほぼザックの審問だけでちょっと物足りなかったけど、初回としてはこんなもんかしら。
リーガルドラマとしての本分を外さないよう、これからに期待するわ。
次回は『ER』のアビー役モーラ・ティアニーが出るそうだから、ジュリアナ・マルグリースとの再共演にも期待!ヽ(´ー`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. ぎゃぁぁぁぁぁ~

    観そびれた~!!
    ホント、自分が信じられない。
    自分が許せないです!!
     こちらのブログで情報を教えて頂き、カレンダーに丸印までしてたのに。
    いつしか、そのマークが、こどもの「ウンチ出た日」マークの中に、
    埋もれてしまったおりました(涙)

     慌てて、2話から録画してきました~!

    そりあえず、NHKの気合の入りまくりコラム(笑)を読みます。

     でも、良かった~!!こちらでブログUPしてくれなかったら、
    もっとキズは深くなるところでした。
     2話から、張り切って参戦しまーす!!

     しかし、こちらで放送決定~のブログを読ませて頂いたときは、まだまだ先だわー・・・と思っておりましたが・・・。
     ほんと、月日が経つのは早い・・・・

    ( 18:05 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    あらやだ! もふぁさんったらやっちまったわね!
    ウンチに埋もれた(誤)アリシア(;_;)
    でもストーリー的にそんなに進んだってわけでもないと思うし、2話目から見ても十分ついていけるはずよ。
    雰囲気つかむくらいならこの記事も役に立つかしら。
    前はNHKもオンデマンドで配信してたのに、何でやめちゃったのかしらね。

    ちなみに、ググってみたら吹替えでも日本語字幕でもないけど動画が転がってたわ。
    URLは書かないけど…

    グッドワイフ【韓語字幕】S4-01:I Fought the Law

    ( 20:48 )

  3. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    ようやく見た…(でも周回遅れ)

    ようやく1回目見られましたわ…

    もうなんだか~いろんなのが(それも全部面白い)始まってしまって
    バタバタです~(←喜んでます)

    お久しぶりのケイリーとイーライに萌えましたわ

    そして~あの格闘シーンは…
    どうしてあんなに長かったんだろう?

    とかまぁ色々ですが
    今シーズンも「解説コラム」読んでどうにかついて行こうと思います

    ( 10:19 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    陽陽陽 さん

    あら、陽陽陽さんったらたくさん面白いドラマに出会ってしまったのね!
    教えて欲しいような、怖いような…w
    (これ以上海外ドラマに時間取られたら死んじゃうわw)

    ワタシはまだまだケイリーの出番に満足してないわ~w
    L/Gに戻ってくるより、検事やってた方がキャラ的にはおいしいかもしれないわね。
    今はアリシアの小間使いみたいになっちゃって…(´д⊂)
    イーライは出てくると話がごちゃごちゃになるからあんまり出てこなくていいけどw

    > そして~あの格闘シーンは…
    > どうしてあんなに長かったんだろう?

    あそこはあんなに尺取ることないわよね~。
    っていうかまるごと要らない気がするわw
    あのカリンダが逃げ回る夫ってどんなに怖ろしいやつなのかと思ってたのに、なんだかチンピラみたいなんだもの。

    待ちに待ったシーズン4、ワタシも解説コラムを頼りにすみずみまで味わい尽くすわ!

    ( 21:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事