ワタシの海外ドラマ遍歴~FOXlife編


FOXCRIMEとまとめちゃおうかと思ってたけど、挙げてみたら数がけっこうあるもんでまずはFOXlife編を。

FOXlifeはコメディとかを中心に放送してたんだけど、ものの何年かで閉局しちゃったの。
そこで放送されてたドラマのいくつかは本家FOXに引き取られたけど、そのままになっちゃったドラマもあるのよね(-ε-)ブーブー


Scrubs〜恋のお騒がせ病棟 全9シーズン ★★★☆☆
研修医たちが巻き起こすトラブルや恋模様を描いたコメディ。シーズン3までで止まってるけど、恋も仕事も要領の悪いJDが可愛くて結構好きだったのよ。ミュージカル化の話があるとかでビックリw
 
クーガータウン 全6シーズン ★★☆☆☆
離婚して若い男を狙う"クーガー"となったヒロインのラブコメディ。シーズン1終了時点で"クーガー"っていう設定はどこへやら、普通のホームコメディみたいになってたわw

恋するアンカーウーマン 全1シーズン ★☆☆☆☆
ニュース番組のアンカーを目指すヒロインのラブコメディ。特にひねりのない設定だったし、「レベッカ・ローミンがデカいわぁ~」って感嘆してるうちに終わったわw

アラフォー♀とルーキー♂ 全1シーズン ★★☆☆☆
一夜限りの関係でデキちゃった男女のラブコメディ。ザックが無駄に脱いでくれたし、出産シーンとか結構笑えたのに打ち切りで残念だわ。

キッチン・コンフィデンシャル 全1シーズン ★★☆☆☆
NYのレストランで働くシェフたちを描いたコメディ。売れる前のブラッドリー・クーパー、オーウェン・イオマン(『メンタリスト』リグスビー役)、ジョン・フランシス・デイリー(『BONES』スイーツ役)が出てたり、面子的にも結構豪華だったのよ。
Image-kitchen-confidential-718937_750_1000.jpg

HUFF〜ドクターは中年症候群 全2シーズン ★★★☆☆
患者の自殺を目の当たりにした精神科医ハフの葛藤を描いた人生ドラマ。SHOWTIME作品でエミー賞にノミネートされたり内容の濃いドラマだったわ。でも一般受けはイマイチだったみたいで早期打ち切り。

NIP/TUCK マイアミ整形外科医 全6シーズン ★★★☆☆
整形外科医コンビが織りなす過激な医療ドラマ。エロ・グロ・同性愛・サスペンス他、いろんな要素が絡まりまくりで、切り裂き魔カーバーとか超怖かったわ。シーズン5までしか放送されてないんだけど、最終シーズンはgdgdらしいから良かったのかしら…。

ゴースト ~天国からのささやき 全5シーズン ★★☆☆☆
この世に未練を残し彷徨う霊を光の世界へ導くヒロインのドラマ。ただただお涙頂戴のストーリーで、リアリティも深みもなくて飽きちゃったわ。シーズン2で見限り。

ウィル&グレイス 全8シーズン ★★★★☆
ゲイのウィルと親友グレイス(女)を中心に繰り広げられるシットコム。NHKでシーズン2まで、FOXlifeで7と8だけ放送するとか意味不明よ! ゲイネタ満載で超面白いんだから全部見せてよ!


さあ次はFOXCRIME編よ!

ポチッと押して応援してくれるとうれしいわヽ(・∀・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. リタミツコ | R3CmE9q6

    こんにちは

    コメントを書いたのですが、今日はなぜか「不正な投稿」としてはじかれてしまいます。何かひっかかる言葉を使っているんでしょうか。無念~!また来ます!

    ( 12:03 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    リタミツコ さん


    せっかくコメントしようとしてくれたのにごめんなさい<(_ _)>

    それにしてもリタミツコさんったら相当破廉恥な言葉を…ってことはないわよねw
    FC2の「おまかせ禁止ワードフィルタ」っていうやつを設定してたんだけど、それに引っかかっちゃったのかしら。
    でも具体的にどんな言葉が「禁止ワード」なのかは分からないのよ。
    だから「おまかせ禁止ワードフィルタ」自体を外してみたわ。
    もう一度投稿してみてくれるとうれしいわぁ。

    ( 18:50 )

  3. リタミツコ | R3CmE9q6

    ありがとうございます。

    Ricky247さん、お手間をおかけしてすみません!
    ホント、この流れだと、私がどんだけフランス書院のようなすごい言葉を書いてしまったのか…と想像されてしまいますが、ち、違うんですよ;;;
    ごくごく平凡な、短いコメントだったのですよ。

    (以下、昨日UPしようとした分)
    ウチは普通のFox channelしか入らないので、FOXlifeもFOXcrimeも観たことがないのです。
    当然、ここでレビューされているドラマも、題名からして初耳というものが多く、興味シンシン拝見しています。
    唯一、「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」は、なかなかシゲキ的な内容と評判を聞き及んでいるので、いつかDVDでおっかけてみたいと思っています。
    未知のものの中では、ブラッドリー・クーパーの名前に惹かれて「キッチンコンフィデンシャル」あたりを観てみたいですね。あれれ、でも、1シーズンで打ち切りですか…;;;

    (これ以降、本日追加)
    そういえば、先日、「クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店」を初めて観てみました。そして、Ricky247さんがなぜ「寒い」と評したのか、理解できました。
    かつてはちょっとしたスピーチでも面白かったロビン・ウィリアムズ、どうしてしまったのか…という感じでしたね。
    やはり、コメディアンには、時代との相性というようなものがあるのでしょうか。
    スーパードラマTVが、独占初放送と大いに宣伝している「マイケル・J・フォックス・ショウ」も、同じような寂しさを感じてしまうのか…と観る前から、ちょっと不安です。

    ( 08:48 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    リタミツコ さん


    もう一度コメントくれてありがと♪
    別に手間なんかじゃなかったわ~。
    そもそも「禁止ワード」なんて必要なかったのよね。

    > (以下、昨日UPしようとした分)
    > ウチは普通のFox channelしか入らないので、FOXlifeもFOXcrimeも観たことがないのです。
    > 当然、ここでレビューされているドラマも、題名からして初耳というものが多く、興味シンシン拝見しています。
    > 唯一、「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」は、なかなかシゲキ的な内容と評判を聞き及んでいるので、いつかDVDでおっかけてみたいと思っています。
    > 未知のものの中では、ブラッドリー・クーパーの名前に惹かれて「キッチンコンフィデンシャル」あたりを観てみたいですね。あれれ、でも、1シーズンで打ち切りですか…;;;

    『NIP/TUCK』は『glee』と同じくライアン・マーフィー(ゲイよ)製作で、内容はドロッドロよw
    シリーズ終盤は舞台がLAに移ったりして迷走するけど、それまでは刺激的でほんとに面白いの。
    DVDでもファイナルシーズンは出てないみたいね。
    『キッチン・コンフィデンシャル』はDVDは出てないし、huluでももう見られないみたい。
    ワタシはこれでブラッドリー・クーパーを知って好きになっちゃったの。
    そうそう、『NIP/TUCK』にも出てて脱いでくれてたわw

    ところで。
    出先でスマホ片手に「どこが『禁止ワード』にひっかかったのかしら? 別ににおかしな部分なんて無……;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
    吹き出して肩を震わせるワタシ。
    まわりから見たら完全に不審者。

    >「キッチンコンフィデンシャル」

    ちょっとリタミツコさん!
    卑猥なものが隠れてるわよ!w(*ノωノ)キャー

    > (これ以降、本日追加)
    > そういえば、先日、「クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店」を初めて観てみました。そして、Ricky247さんがなぜ「寒い」と評したのか、理解できました。
    > かつてはちょっとしたスピーチでも面白かったロビン・ウィリアムズ、どうしてしまったのか…という感じでしたね。
    > やはり、コメディアンには、時代との相性というようなものがあるのでしょうか。
    > スーパードラマTVが、独占初放送と大いに宣伝している「マイケル・J・フォックス・ショウ」も、同じような寂しさを感じてしまうのか…と観る前から、ちょっと不安です。

    あら、『クレイジーワン』見ちゃったのねw
    ロビン・ウィリアムズはひょっとしたら単体で出てればいいのかもしれないけど、少なくともあのドラマの中では浮きまくってるわよね。
    『マイケル・J・フォックス・ショウ』は果たして今の彼を笑えるか、って微妙なところよね。
    シーズン1で打ち切りが決定しちゃったことからして、多くの人の答えは「NO」ってことかしら。

    ( 21:33 )

  5. リタミツコ | R3CmE9q6

    禁止ワード!

    >卑猥なものが隠れてるわよ!w(*ノωノ)キャー

    んぎゃーー!と、イスから転げ落ちましたw
    これに気づかなかったとは、にぶいワタクシ!
    これから、穴を掘って隠れてきます;;;

    ( 08:49 [Edit] )

  6. わはははは~

    いやいや、今回は、かなりレベルが高くて、
    ほとんど知らないドラマばかりで・・・。
    こんな(私にとっては)レアなドラマをも網羅している
    Ricky247さんの偉大さを改めて認識した次第です。
     ゴーストは知ってましたが、Dlifeで録画したまま放置状態です。
    Ricky247さんの見切り品と聞き、消去しようと決めた次第です。
     なんか、観ないまま放置されたドラマって、こういうキッカケがないと、
    消去出来ない(笑)

     っていうか、「キッチンコンフィデンシャル」 !!!
    笑ってしまいました。
     私も、以前、こちらで同じような状況で、
    コメがUP出来ない事があったんです。
     あのコメには、一体、どんな言葉が隠されていたのか・・・
    気になるところです(笑)
     

    ( 16:55 )

  7. Ricky247 | -

    リタミツコ さん


    穴から出てきたらまた素敵なコメントちょうだいね!
    もうフィルタは外してあるから、どんだけ破廉恥なコメントでも大丈夫よ~w(`・ω・´) b

    ( 21:24 )

  8. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    > いやいや、今回は、かなりレベルが高くて、
    > ほとんど知らないドラマばかりで・・・。
    > こんな(私にとっては)レアなドラマをも網羅している
    > Ricky247さんの偉大さを改めて認識した次第です。
    >  ゴーストは知ってましたが、Dlifeで録画したまま放置状態です。
    > Ricky247さんの見切り品と聞き、消去しようと決めた次第です。
    >  なんか、観ないまま放置されたドラマって、こういうキッカケがないと、
    > 消去出来ない(笑)

    もふぁさんったら褒め殺しはやめてちょうだい!w
    別に知らなくていいものだけど、気軽に見られてけっこう面白いドラマもあったのよ。
    今となっちゃ見る方法がないのが残念だわ。
    でも『ゴースト』なんかは見る価値なし!(断言しちゃダメよねw)
    実はワタシもHDD内に"積みドラ"がいっぱい!w
    録ったはいいけど見る暇なし、それでいて貧乏性なのでなかなか消せないのよw

    >  っていうか、「キッチンコンフィデンシャル」 !!!
    > 笑ってしまいました。
    >  私も、以前、こちらで同じような状況で、
    > コメがUP出来ない事があったんです。
    >  あのコメには、一体、どんな言葉が隠されていたのか・・・
    > 気になるところです(笑)

    もふぁさんまでリタミツコさんの爆弾コメにやられちゃったのね!w
    読んだのが人ごみの中じゃなかったことを祈るわw
    投稿できなかったコメントは保存してないわよね?
    もし保存してたらどこに「禁止ワード」が隠れてるのかを探すのも楽しそうだわw

    ( 21:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事