春の新作ドラマつまみ食い


スカパー各チャンネルで新作ドラマが花盛り!ヽ(´ー`)ノ
ワタシもその中のいくつかを見始めたからちょこっと紹介するわ!
『スリーピー・ホロウ』
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1843

1781年、アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーン。250年の時を経て、ある晩彼は現代のアメリカ、スリーピー・ホロウの村で蘇る。

そんな中、警察官アビー・ミルズは、捜査現場で上司が首なし騎士により殺される場面を目撃。奇しくもその騎士は、250年前にイカボッドが相討ちとなり、首を切り落とした敵軍兵だった。イカボッドと時を同じくして蘇ったその邪悪な存在は、再びこの世に悪魔の支配をもたらそうとしていた…。そして、自身も過去に不思議な体験を持つアビーは、この首なし騎士との因縁の戦いに、イカボッド共に挑んでいくことに。

あらゆる謎がアメリカ独立の裏にあるストーリーとリンクしながら、21世紀のアメリカで、時空を超えた“スリーピー・ホロウの伝説”が紡ぎだされていく!
(FOX公式サイトより)


第1話はけっこう面白いと思ったんだけど、第2話にして「あんまりワタシ好みじゃないかも」って兆候が。
なんだかただのモンスター退治の話になっていきそうなんだもの。
『スーパーナチュラル』とか『GRIMM/グリム』とかもスルーしてるワタシには不向きな気がするわ。
ま、イカボッドが現在のテクノロジーとか習俗に目を白黒させるさまは可愛いから、とりあえずもう少し見続けてみようかしらね。


『クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店 』
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1845

シカゴにある大手広告代理店のボス、サイモン・ロバーツは、業界屈指のアイデアマンとして名を馳せる大御所クリエイター。子どものように自由奔放な発想でトップに登り詰めた彼が、名立たるクライアントを相手に様々な戦術を展開。ビジネスパートナーでもある娘のシドニーや、彼を支える仲間たちと共に、“クレイジーな”キャンペーンで、世の中を席巻する!
(FOX公式サイトより)


これ、ハッキリ言って面白くないわ。
キャンセルになってない(のよね?)のが不思議なくらい。
製作総指揮は最近鳴かず飛ばずのデビッド・E・ケリーだけど、ほんとに才能は枯渇しちゃったみたいだわ。
とにかく主役のロビン・ウィリアムズが寒いのよ。
毎回エンディングにその回のNGシーンが使われるんだけど、ちょっと見てられない感じだわ。
バラエティ番組で、ベテラン芸人がつまらないギャグ並べてそれを周りが大げさに笑う、みたいな空気。
ロビン・ウィリアムズがもう少し引っ込んで、サラ・ミシェル・ゲラーが中心になればもう少しバランスがとれるのに。
でもザック役の James Wolk が可愛いからもうちょっとだけ見るわw
james_wolk.jpg


『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』
http://www.superdramatv.com/line/ray_donovan/

レイ・ドノヴァンは、ハリウッドのセレブたちのトラブルを解決する名うてのフィクサー。今日も朝から、バスケットのスター選手デオンテから女がホテルのベッドでドラッグの過剰摂取で死んでいるとの連絡が。部下のアヴィ、リーナに連絡をとり現場へ向かう途中、レイは主演映画の公開を控えるアクションスター、トミー・ウィーラーのゲイ疑惑を払拭するために、デオンテの身代わりをさせることを思いつく。その直後、仕事のパートナーであるやり手の弁護士リー・ドレクスラーが、レイに映画プロデューサーのスチュー・フェルドマンに会いに行けと言ってくる。フェルドマンは自分の愛人アシュリーの監視をするよう依頼、レイとアヴィは自宅を張り込むことになるのだが…。

私生活では愛する妻アビー、長女ブリジット、長男コナーを何よりも大切にしているレイ。近くには、パーキンソン病を患う元ボクサーの兄テリーが営むボクシング・ジムがあり、アル中に苦しむ弟バンチーのことも常に気にかけている。だが、一番の問題は20年ぶりに仮釈放で出所した父ミッキーだ。出所後、教会へ向かい神父を射殺してから何食わぬ顔で家族のもとへやってきて再会を喜ぶミッキーに、レイは警戒心を露わにする。実はレイの恩人でプロデューサーのエズラ・ゴールドマンとリー、そしてレイ本人は、過去にミッキーが受けた有罪判決に大きく関わっていた。本心が見えないミッキーの存在が、周囲に不気味な影を落としていく…。
(スーパードラマTV公式サイトより)


これはまだ始まってないけど、想像するだけでwktkしてるわw
ワタシ、濃密な人間ドラマが見たいの!
それになんてったってShowtime作品だもの、期待値は高くなるってもんよ!
2014年3月14日(金)スタート!
【二か国語】毎週金曜22:00
【字幕】毎週金曜24:00
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一方、まったく食指が動かない新作ドラマも。
『ブラックリスト』は設定がありえないって感じちゃったからもうダメね。
スパドラがあんまり「超大型サスペンス」とか煽るから気に食わないっていうのもあるけど(天邪鬼なワタシ)。
http://www.superdramatv.com/line/blacklist/
 
『ハッピー・タウン/世界一幸せな狂気』はチープな感じがまさに即打ち切り作品って感じ。
前作『ザ・ファインダー』でもコケたジェフ・スタルツはすっかり打ち切り作品の常連ねw
http://www.superdramatv.com/line/happytown/

『666 パーク・アベニュー NYの悪夢』陳腐過ぎて論外ねw
5月に『ARROW / アロー』のシーズン2が始まるまでAXNで見るものがないわ!
http://axn.co.jp/program/parkavenue/index_s01.html

関連記事


コメント

  1. リタミツコ | R3CmE9q6

    はじめまして

    昨日「ハッピータウン」の初回を観て「う~ん、なんかサエないな」と思いつつドラマ評をサーチしていて、貴ブログを見つけました。
    Ricky247さんの予想が当たったようです……。私は「ツインピークス」を観ていた世代なので、謎の散りばめ方等、ああいう雰囲気にしたいんだろうなということは理解できたのですが、全体的に散漫な印象でした。初回脱落しそうです。

    「レイ・ドノヴァン」は私も楽しみです!

    「ブラックリスト」は、期待せずになんとな~く観始めたのですが、わりと面白いですよ。荒唐無稽ですが、脚本がシャープでうまいと思います(エピソード1本を長く感じない)。キャッチアップ放送があったら、気が向いたらチェックしてみてください。
    私は実は、“ジェームズ・スペイダーが今どうなったか”の好奇心で観始めたのでした(ボストン・リーガルとか観ていなかったので彼を見るのは久しぶり)。おじさんになっていました!

    ( 09:35 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    リタミツコ さん

    いらっしゃ~い( *‘∀‘ )ノ
    コメントうれしいわ♪

    > 昨日「ハッピータウン」の初回を観て「う~ん、なんかサエないな」と思いつつドラマ評をサーチしていて、貴ブログを見つけました。
    > Ricky247さんの予想が当たったようです……。私は「ツインピークス」を観ていた世代なので、謎の散りばめ方等、ああいう雰囲気にしたいんだろうなということは理解できたのですが、全体的に散漫な印象でした。初回脱落しそうです。

    やっぱりそういう印象なのね。
    ワタシのは感想にもなってなくてごめんなさいw
    ジェフ・スタルツは好きなんだけど、出演作に恵まれなくて気の毒だわ。
    (それともスタルツが悪いのかしら?w)

    > 「レイ・ドノヴァン」は私も楽しみです!

    いっしょに楽しみましょ!

    > 「ブラックリスト」は、期待せずになんとな~く観始めたのですが、わりと面白いですよ。荒唐無稽ですが、脚本がシャープでうまいと思います(エピソード1本を長く感じない)。キャッチアップ放送があったら、気が向いたらチェックしてみてください。
    > 私は実は、“ジェームズ・スペイダーが今どうなったか”の好奇心で観始めたのでした(ボストン・リーガルとか観ていなかったので彼を見るのは久しぶり)。おじさんになっていました!

    ワタシはジェームズ・スペイダーの出演作をひとつも見たことないんだけど、昔はわりとイケメンだったのよね?
    そして現在・・・w
    やっぱり食わず嫌いはよくないわよね~。
    キャッチアップがあったら見てみることにするわ!
    そのあと一転してどハマりしてたら笑ってやってちょうだい!w

    よかったらまたコメントしていってね♪

    ( 20:49 )

  3. こんにちわー。
    めちゃめちゃ、参考になりました~。
    Ricky247さんの意見にほぼ、同感でした。
     私も、「スリーピー・ホロウ」とか駄目でしたね~。

    そんな中、レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー・・・
    ジョン・ヴォイドなので、観たい。
    無料期間のひかりTVでブラック・リストも観ているんですが、
    3月までなので、どうしようかな~と悩んでおりましたが、
    このドラマもあるし、スパドラに入ろうかな~・・と決心しました。
     面白いといいな~・・・・。

    仕事が忙しいので、なかなか観る時間がないからこそ、
    心奪われる作品に、出逢いたいものです。

    ( 18:07 )

  4. Ricky247 | -

    もふぁ さん


    > こんにちわー。
    > めちゃめちゃ、参考になりました~。
    > Ricky247さんの意見にほぼ、同感でした。
    >  私も、「スリーピー・ホロウ」とか駄目でしたね~。

    大したこと書いてないのに恐縮だわw
    『スリーピー・ホロウ』はちょっと期待はずれだったわね。
    (ほんとはそんなに期待もしてなかったけどw)
    ワタシの好みを言えば、もうちょっとゴツい男が主人公だと良かったわ!w

    > そんな中、レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー・・・
    > ジョン・ヴォイドなので、観たい。
    > 無料期間のひかりTVでブラック・リストも観ているんですが、
    > 3月までなので、どうしようかな~と悩んでおりましたが、
    > このドラマもあるし、スパドラに入ろうかな~・・と決心しました。
    >  面白いといいな~・・・・。

    『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』はBSスカパーで第1話の先行放送やってて録画したんだけど、吹替え版・・・(´д`)
    おとなしく字幕版の放送を待つことにするわ。
    『ブラックリスト』は食わず嫌いを反省して第1話だけでも見てみるわ!
    ・・・たぶんw

    もふぁさんとスパドラ仲間になりたいのはやまやまだけど、入ったらあれもこれもってさらに大変になることを覚悟するのよw
    ワタシも時間が無さ過ぎて困っちゃう!

    ( 00:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事