ワタシの海外ドラマ遍歴~スーパードラマTV編その2


というわけで その1 に続いて その2 よ!

ビッグバン・セオリー シリーズ継続中 ★★★★☆
理系オタク4人組とちょっとおバカな美女の出逢いから始まるシットコム。ダサいけどいい奴のレナードはまだしも、ウザいことこの上ない変人シェルドンすらかわいく思えてきたらアナタも末期的よw

ゴシップ・ガール 全6シーズン ★★★☆☆
NYの高校生セレブたちのスキャンダラスな恋愛ドラマ。「高校生なのにセレブ」ってところがミソなんだから、そこで終わらせればよかったのに。最終シーズンで明かされるGGの正体とは…

CHUCK/チャック 全5シーズン ★★★☆☆
オタクのチャックがスパイ活動に巻き込まれていくアクションコメディ。コメディ色の強かった前半はよかったけど、シリアス寄りになってくると強引な展開に冷めちゃったわ。

ダーティ・セクシー・マネー 全2シーズン ★☆☆☆☆
金と権力を巡るセレブ一族の狂乱と確執を描いたメロドラマ。サスペンス要素も薄いし、セレブの俗っぽさが笑えるわけでもないし、設定とは裏腹に作品全体に漂う安っぽさ。シーズン1で見限り。

LAW & ORDER 全20シーズン ★★★★☆
多くのスピンオフを生んだ犯罪捜査ドラマの金字塔。実を言うとシーズン15からしか見てないんだけど、最後までクオリティを保ってたのは流石だわ! グリーンとルーポの刑事コンビがお気に入りよ。

ザ・メンタリスト 全7シーズン ★★★★☆
人の心を読み操る能力に長けた主人公が州捜査局とともに犯罪捜査にあたるミステリー。ジェーンのチート気味な能力にツッコミ入れつつ、妻と娘の仇レッドジョンの正体をあれこれ推理しながら見るのが楽しいわ!

ヴァンパイア・ダイアリーズ シリーズ継続中 ★★★☆☆
ヴァンパイアと恋に落ちた女子高生の恋愛ホラー。魔女に人狼に幽霊と、超自然的存在をこれでもかとぶっこんできてるわw ワタシ、デイモンになら血吸われてもよくってよ?

LAW & ORDER:LA 全1シーズン ★★★☆☆
LAを舞台に警察と検察の奮闘をリアルに描き出した犯罪捜査ドラマ。面白くないわけじゃないんだけど、本家やSVU、CIと違う色を出そうとして空回っちゃったって感じかしら。

ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 全3シーズン ★★★☆☆
一流の脳神経外科医から転身した検死官が難事件の解決に挑むミステリー。有能で頑固なミーガンが、娘に対してはからっきしなのが面白いわね。シーズン3で一応きっちり完結したわ。

THE FALL 警視ステラ・ギブソン シリーズ継続中 ★★★★☆
連続殺人犯とそれを追う女警視の攻防を描くイギリス発サスペンス。『ワンス・アポン・ア・タイム』のジェイミー・ドーナンのイケメン変態っぷりを楽しんでるわ!w
1ca9660aa4eb4ceba5425c38d7fa.jpg

マイケル・J・フォックス・ショウ 全1シーズン ★★☆☆☆
難病に負けずキャスターに復帰した主人公が家と職場で奮闘するコメディ。どこで笑ったらいいのか分からないんだもの、打ち切りも当然って感じだわ。そもそもパーキンソン病のマイケルを主役にしたコメディっていうのが無謀だったんじゃないかしら。

レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー シリーズ継続中 ★★★★★
ハリウッドの"揉み消し屋"の主人公が父親との確執を始め家族の問題に翻弄される人間ドラマ。分かりやすいドラマじゃないから万人受けはしないでしょうけど、レイに感情移入したら苦しいくらいにドはまりするわ! ミッキー役ジョン・ヴォイトの憎たらしいこと!

ラスト・リゾート 孤高の戦艦 全1シーズン ★★★☆☆
たった1隻の米海軍潜水艦のクルーたちが政府が絡む巨大な陰謀に挑むミリタリー・サスペンス。ワタシはサム役のスコット・スピードマンを愛でるドラマと割り切って見てるわw 1シーズンで打ち切りとは言え、謎はちゃんと解決して〆てくれるらしいから安心して!


この中でオススメをひとつ挙げるとしたら、『ビッグバン・セオリー』かしらね。
吹替え版もよくできてるから、ワタシ字幕版と両方見てるのw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. スパドラって、色々なドラマをしてるんですね。
    何気に、LAW & ORDER が全20シーズンって事に驚いてしまいました。
    ちょっと観てみようかな~って、手を出せるレベルじゃないですね。

    ヴァンパイア・ダイアリーズが気になるところです。
    レビューも読まさせて頂きましたが、
    面白そうですね~。
     他のブログでも評価が上々ですし。

    ゴシップガールは、シーズン3で脱落しちゃいました・・・・。
    ゴシップガールが誰かは、ネタバレブログで読んでしまった(笑)
    でも、BもSも可愛いし、Cが私好みでした。

    ( 19:31 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん

    > スパドラって、色々なドラマをしてるんですね。
    > 何気に、LAW & ORDER が全20シーズンって事に驚いてしまいました。
    > ちょっと観てみようかな~って、手を出せるレベルじゃないですね。

    シーズン15からだけだけど、週5の帯放送とかほんとにキツかったわw
    録画がどんどん溜まっていくんだものw
    シリーズ序盤の若き日のクリス・ノースはちょっと見たかったけどやめといたわ。

    > ヴァンパイア・ダイアリーズが気になるところです。
    > レビューも読まさせて頂きましたが、
    > 面白そうですね~。
    >  他のブログでも評価が上々ですし。

    たいしたこと書いてないのに読んでもらって恐縮よw
    少なくとも映画『トワイライト』シリーズよりはヴァンパイア関連の設定は練られてると思うし、けっこう楽しめると思うわ。

    > ゴシップガールは、シーズン3で脱落しちゃいました・・・・。
    > ゴシップガールが誰かは、ネタバレブログで読んでしまった(笑)
    > でも、BもSも可愛いし、Cが私好みでした。

    ワタシも実はゴシップガールの正体は知っちゃってるのw
    2ちゃんのスレ読んでたら仕方ないわよねw
    始めから見直して、つじつま合わないとこ探すのもおもしろそうだわ(そんなに暇じゃないけどw)。

    ( 03:43 )

  3. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    ど~も~♪

    「メンタリスト」っつーのを某地方局(KBS京都)が始めたんで見始めました
    なかなか面白い!(でもシーズン1までの放送だとは思うんだけど)

    そして「ボデ・プル」は~
    あのハイヒールなオバちゃまたちが苦手で(「CSI」派としては)
    「そんなんしたら証拠が消える!」っとハラハラしながら見てましたが
    シーズン3は録画はしてるけど放置状態…
    いつ見られるんだか?(イーサンは好きなんだけどね~)

    ( 11:11 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    陽陽陽 さん


    > 「メンタリスト」っつーのを某地方局(KBS京都)が始めたんで見始めました
    > なかなか面白い!(でもシーズン1までの放送だとは思うんだけど)

    でしょでしょ? シーズン2以降も楽しめると思うわ。
    でもきっと吹替え版よね? 
    そうするとそのうちに「唐沢潤」警報発令よ!w

    > そして「ボデ・プル」は~
    > あのハイヒールなオバちゃまたちが苦手で(「CSI」派としては)
    > 「そんなんしたら証拠が消える!」っとハラハラしながら見てましたが
    > シーズン3は録画はしてるけど放置状態…
    > いつ見られるんだか?(イーサンは好きなんだけどね~)

    実際の検死官ってあんなに現場で捜査に介入したりしないんでしょうねw
    ワタシはピーターのタレ目加減が結構好きだわ(パトリック・ジェーンにもちょっと似てなぁい?)。
    ところでこのドラマ、シーズン3で一旦終了したあと、復活が検討されたけど結局無しになったみたいね。
    ま、そこまでの作品じゃなかったってことかしら。

    ( 20:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事