ワタシの海外ドラマ遍歴~スーパードラマTV編その1


スーパーチャンネル時代から見てるからこれも結構な数だわw
もう、2つに分けてやるんだから!
そういえば、「全部やる」って豪語してたのはこのスパドラだったかしら?
そうだったら『ハーパーボーイズ』の続きはどうなっちゃったのよぉ~ヽ(`Д´)ノ

OZ/オズ 全6シーズン ★★★★★
人種・宗教etc.の問題を絡め、暴力と陰謀が渦巻く刑務所内を描いたドラマ。HBO作品だけあってストーリーも描写も過激、中でもビーチャーとケラーの愛憎は忘れられないわ!

フェリシティの青春 全4シーズン ★★★☆☆
女子大生フェリシティが恋に友情に揺れ動く青春ドラマ。シリーズ終盤ははっきり言ってgdgdだったけど、ベンとノエルのどっちを選ぶかっていうシーズン1のクリフハンガーにはdkdkしちゃったわw
felicity.jpg

サード・ウォッチ 全6シーズン ★★★★☆
NYを守る警官・消防士・救急救命士の活躍を描いたドラマ。9.11とのリンク、『ER』とのクロスオーバーが印象的だわ。終盤は警察モノになっちゃったのが残念。

ザ・ソプラノズ 全6シーズン ★★★★☆
NJ州のイタリア系マフィアとその家族たちを生々しく描いたHBOのドラマ。トニーが見せる、ボスとしての残虐な一面と夫・父親としての普通な一面のギャップにゾッとしたわ。J・ギャンドルフィーニに合掌。

ブル~ウォール街への挑戦~ 全1シーズン ★☆☆☆☆
ウォール街を舞台にマネーゲームを繰り広げるエリート証券マンたちのドラマ。これっていう見どころもなく、どういうふうに終わったかもまったく覚えてないわw

シックス・フィート・アンダー 全5シーズン ★★★★★
葬儀社を営む一家が"死"を通して"生"と向き合うシニカルな人間ドラマ。暗くてジットリした雰囲気だけど、一度ハマったら抜け出せないHBO作品、そのラストも必見よ!

エバーウッド 遥かなるコロラド 全4シーズン ★★★★☆
母親を失い小さな町に移り住んだ家族の再生を描いたファミリードラマ。エフラムの恋も成長も中途半端で終わっちゃったから、もうちょっと長く続けて欲しかったわ…。

チャーリ・シーンのハーパーボーイズ 全12シーズン ★★★☆☆
女たらしのチャーリー、糞まじめな弟アラン、おバカな甥ジェイク3人のシットコム。C・シーンがゴタゴタで降板しちゃってA・カッチャーが主役に替わっても面白いみたいよ。スパドラがシーズン4までで放置。

The OC 全4シーズン ★★★☆☆
貧しい育ちの少年が裕福な家に引き取られ、家族愛や恋に触れて成長していく青春ドラマ。初めはみんなキラキラして眩しかったけど長くはもたないのは青春モノの常かしら。主要キャラの退場があった後ははっきり言って別物。

クリミナル・マインド シリーズ継続中 ★★☆☆☆
FBIのプロファイラー集団BAUが様々な凶悪犯罪に挑む犯罪捜査ミステリー。プロファイリングの万能っぷりと犯人の人物描写が浅いことに白けてワタシは見限り済み。ギデオンがいた頃はまだ良かったんだけど。

HEROES/ヒーローズ 全4シーズン ★★☆☆☆
様々な特殊能力を授かった者たちが人類の危機に立ち向かうSF。ワタシ超能力モノ好きなんだけど、シーズン1・2の時点で設定が破綻してきて何でもありの展開になってきたから早々に見限ったわ。

エフラムとエイミー(『リベンジ』で主演中のエミリー・ヴァンキャンプ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. やっぱり、シックス・フィート・アンダーが観たい・・・
    でも、DVDレンタルもしていないし、どこで観れるんですかー〈泣)

    サード・ウォッチって、何気に人気あった時期がありましたよね。
    なんだか、懐かしい。
    私、数話観たのですが・・・
    どうして観なくなったのか・・記憶がない(笑)

    ( 19:21 )

  2. Ricky247 | -

    もふぁ さん


    > やっぱり、シックス・フィート・アンダーが観たい・・・
    > でも、DVDレンタルもしていないし、どこで観れるんですかー〈泣)

    もう hulu で配信してないのね。
    でもきっとまた復活するなんてこともあるんじゃないかしら(無責任w)。
    ほんとにDVD出して欲しいわ!

    > サード・ウォッチって、何気に人気あった時期がありましたよね。
    > なんだか、懐かしい。
    > 私、数話観たのですが・・・
    > どうして観なくなったのか・・記憶がない(笑)

    『ER』と同じ製作総指揮ジョン・ウェルズだし、シリーズ通して質は高いと思うわ。
    もふぁさんがフェードアウトしたのは、きっと好みのイケメンがいないからね?w
    ジミー役のエディ・シブリアンとかダメかしら…。
    ま、こっちはDVDも出てるみたいだから、気が向いたら再挑戦してみてね。

    ( 03:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事