Phil on Wire

【あらすじ】
フィルはテレビで見た命懸けの綱渡りに感化され、自分も綱、ポール、靴を揃えてルークをお供に挑戦を始める。
一方、アレックスが数学の上級クラスに進み、ヘイリーに追いついた格好に。
クレアはいがみ合ってばかりの姉妹にウンザリしながら学校へ送り、監視員の駐車取り締まりにイラっときながらも、娘たちに我慢の大切さを説く。
何度目かのダイエットを始めたキャメロンに、ミッチェルはウンザリ。
どうせまた失敗して八つ当たりをしてくるのが目に見えているからで、それを回避するため自分もダイエットに参加することにする。
どうにかダイエットを継続中、ボスの家でのパーティーに招かれると、ボスが始めた可哀相なアシカの話で感情を抑えられなくなり、キャメロンに連れられて外へ。
アシカを探して目の前の海へ飛び込み、止めようとするキャメロンと絡み合う姿はボスを引かせるには十分。
DSC_0950.jpg

グロリアはフレンチブルのステラを猫かわいがりするジェイに不満タラタラ。
靴をボロボロにされても脱ぎっぱなしにしたことを逆に責められる始末で、腹いせにジェイの靴を噛ませようとするもステラは無反応。
そんな場面をジェイとマニーに見られて憐みの目を向けられるが、自分より犬が大事にされていることの不満をジェイにぶつける。
ジェイは嫉妬する若妻を立ててステラと(ほんの少し)距離を置き、夫婦は元どおり。

クレアから姉妹で協力し合うことを教えられ、ヘイリーは「宿題の答えを教えて」、アレックスは「ランチでイケてるグループに入れて」という条件で契約成立。
娘たちの様子に満足するクレアだったが、学校から不正行為発覚を知らされガックリ、そのうえ融通の利かない監視員に駐車ルールで注意され、ブチ切れて彼女に食ってかかる。
校長にこってり絞られて戻ってきた娘たちに説教をかますが、その手に手錠がかかっていては説得力などまるで無し。
無謀な挑戦を始めたフィルを冷ややかに見ていたが、見事綱渡りを成功させて子供たちに手本を示す夫を見直す。

【感想】
ボスの前でいつもやらかしてたのはキャメロンだったから、今回もかと思ってたら違ったわw
ミッチェルがクビにされないか心配w
ダイエットに励むキャメロンがバイクショーツ(2-4参照)履いてて、しっかり股間にモザイク掛かってたのも見逃さなかったわよw

ジェイは嫉妬するグロリアを可愛いと思ってるのかしら。
若い妻を娶った役得ねw
でもフレンチブルのステラのほうがずっと可愛いわ(*´ー`*)

クレアの評価は低いのかもしれないけど、フィルみたいなパパいいわぁ。
少年の心も持ち合わせてる大人ってヤツよね。
ここでポイントなのは、"持ち合わせてる"ってとこ。
少年の心のまんま図体だけ大きくなったってダメよw

毎度1ポチありがとう♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事