When Good Kids Go Bad

【あらすじ】
男の子を養子に迎えることを発表することにしたミッチェルとキャメロン。
が、キャメロンが友達の子をあやしていると、リリーが「私のパパ!」とその子を突き飛ばしたため、ミッチェルは「リリーは君にベッタリだ」とパートナーの過保護を責める。
その後、リリーを保育園に送っていくと、「リリーは独占欲が強いみたい」と保母に指摘され、それが何事もシェアするのが苦手な自分の影響もあることに気付く。


フィルと一緒にスーパーで買い物中、缶詰の山に突っ込んだクレア。
フィルにカートで押されたと主張しても本人が認めないため、「いいえ私が正しいの」と反論すると、家族全員から「いつもね」とバカにした態度を取られる。
1人1部屋を画策するヘイリーたちに唆され、屋根裏部屋に引っ越しを始めたルークを止めようとしてもまた同じ。

マニーが学校で泥棒扱いされ、憤ったグロリアは電話で校長を脅す。
が、ジェイはソワソワが隠せないマニーに「ペンダントを盗んだのか」と迫り、「引っ越すアリーシャの思い出の品が欲しかった」と自白を引き出す。
グロリアは校長に謝罪するため学校にやって来るが、我が子可愛さと校長を脅したバツの悪さで思い直し、ペンダントをアリーシャのロッカーに放り込む。
グロリアから「ジェイには内緒よ」と口止めされたマニーだったが、冷や汗ダラダラのせいでジェイにはお見通し。

ミッチェルたちに誘われ、他の2家族が集まってくる。
「ショータイムよ」と皆を呼び集めたクレアは、スーパーの防犯カメラの映像を公開し、
そこには美人に気を取られてカートを押したフィルの姿が。
「ほら 私が正しいって言ったでしょ!」とドヤ顔で言い放つも、くだらない証明のためにわざわざスーパーと警備会社の手を煩わせて映像をコピーしてくる執念に全員ドン引き。
リリーの問題がどっちの影響かでモメ始めたミッチェルとキャメロンは、養子の発表を中止することにするが、結局ミッチェルが口を滑らせ、すべて皆の知るところに。
DSC_0939.jpg
リリーの"シェア嫌い"を聞いたジェイは、「クレアも同じだった」と幼いクレアがミッチェルを乾燥機に入れて回したエピソードを披露。
クレアは「子供を入れても回るって証明したかっただけ」と釈明するも、なぜそんなに小さな頃から証明に執念を燃やしていたのかが自分でも分からない。
ミッチェルを"でんぐり返し恐怖症"にしたクレアの暴挙を見逃したジェイは、自分の失敗を棚に上げ、「大事なのは過ちから学ぶことだ」とマニーにプレッシャーをかける。
「潔く過ちを認めたマニーは勇敢で正直だ」という追撃で追い詰め、マニーに罪を自白させて勝利宣言――「やっぱりな。私の言った通りだ!」

【感想】
すべての元凶はジェイだったってことねw 罪深いわw
あ、マニーが嘘ついたことについてはグロリアの影響だけどw
思ったより親の影響って強いのよね。特に小さいうちは。
大人になってからもふとした拍子に「あ、自分の親みたい」って思う瞬間ってなぁい?
しかも親に似ちゃうのって大抵悪い部分よねw

ミッチェルのところはほんとに男の子の養子を迎えられるのかしら?w
だってリリーが「死んじゃえ!」とまで言ってたわよw
でもあれくらいの子って意味も分からず"死"って言葉を使ってるんでしょうから大丈夫かも。

ルークったらおバカのようで姉2人の狙いを分かってるなんてねw
でも元の部屋を引っ越したい理由が「アリの大群に食べられそう」ってところがルークっぽいわよねw
せっかく引っ越した屋根裏部屋も、寒さと気味悪さで一晩ももたずギブアップしちゃうとこもねw

ジェイの取調べ怖いわぁ~w
あんなふうに責められたらガクブル《(;´Д`)》で速攻ゲロっちゃうのも無理ないわw
怖いと言えば、カード1枚でロッカーの錠を開けるグロリアの手慣れた手付きもw

コメント&クリック待ってるわ♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事